パソコンを起動したところ、ライセンス認証をおこなってください(ビルド6000)と黒い画面になりネットしか使えなくなりました。
色々調べたのですが、Vistでたまに起こりうるバグらしく、リカバリーをすれば直るとゆうことでした。

しかし、マニュアル通り行ってもセットアップの画面があらわらません。
何度もタイミングなども変えてみたのですが・・・。
何が原因で、どうすればいいのでしょうか?

型番はLL550GDです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

型番・質問の文章から推察するとNECのパソコンのようですが、その型式のパソコンはXPがプリインストールされていたはずです


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
あなたが、VistaをメディアからインストールしたのならHDDからの再セットアップはできません
再セットアップ用システムを破壊しています
    • good
    • 0

ウインドウズアップデートはきちんと全部当ててますか?


SP1にバージョンアップは行いましたか?
このバグはアップデートで公開された修正ファイルで直ってるはずなんですけどね。

もしまだSP1にしてないようでしたら、リカバリーする前に試してみたら?
    • good
    • 0

F11で間違いなければ、F11を押したまま電源スイッチを入、その画面が立ち上がるまで押し続けます。


しかしキーが合ってなかったり、もともとトラブルが発生して立ち上がらない状態になっているとNGですが・・・。
ではどうぞ。
    • good
    • 0

一生懸命、押していますか?・・・ごめんなさいm(_ _)m ジョークです。



ほら、聞いたことないでしょうか?

店員「ステーキの焼き方は如何いましょうか?」

客「一生懸命焼いて下さい」

って。。。。


さて置き。

NECのロゴが出てから、F11を”トントン トントン”といった感じでは、どうでしょう?

なんどかF11を打つテンポを変えて試して下さい。意外と遅めで。

トラブった際は、皆さん焦っていますので、早く押しすぎ等となっています。


根気よく、焦らず頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

「F11」というのはマニュアルに書いてあった手順でしょうか。


ネットで仕入れた情報であれば、それは他機種の情報である可能性が。
リカバリの方法をマニュアルできちんと把握してください。

「F11」で正しいということであれば、あとはタイミングです。
電源投入直後の黒い画面の間に、
Windowsのロゴ画面に切り替わる前に押す必要があります。

とにかく連打してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QF_n=(a+b+c)^(2n+1)-{a^(2n+1)+b^(2n+1)+c^(2n+1)} の因数分解

F_n=(a+b+c)^(2n+1)-{a^(2n+1)+b^(2n+1)+c^(2n+1)} 
(n=1,2,3,4,5)
を因数分解せよ、という問題なのですが、どすればよいのでしょうか?

なお、答えは、

F_1=3(b+c)(c+a)(a+b)
F_2=5(b+c)(c+a)(a+b)(Σa^2+Σab)
F_3=7(b+c)(c+a)(a+b)(Σa^4+2Σa^3 b+3Σa^2 b^2+5Σa^2 bc)
F_4=3(b+c)(c+a)(a+b)(3Σa^6+9Σa^5 b+19Σa^4 b^2+35Σa^4 bc+23Σa^3 b^3+63Σa^3 b^2 c)
F_5=11(b+c)(c+a)(a+b)(Σa^8+4Σa^7 b+11Σa^6 b^2+21Σa^6 bc+9Σa^5 b^3+54Σa^5 b^2 c+23Σa^4 b^4+84Σa^4 b^3 c+123Σa^4 b^2 c^2+159Σa^3 b^3 c^2)

のようなのですが、(b+c)(c+a)(a+b)を因数に持つことは分かりますが、残りの因数はどうやってもとめるのでしょうか?

一文字を変数と見て、地道に割り算するしかないのでしょうか?
効率的な計算方法はありますでしょうか?

F_n=(a+b+c)^(2n+1)-{a^(2n+1)+b^(2n+1)+c^(2n+1)} 
(n=1,2,3,4,5)
を因数分解せよ、という問題なのですが、どすればよいのでしょうか?

なお、答えは、

F_1=3(b+c)(c+a)(a+b)
F_2=5(b+c)(c+a)(a+b)(Σa^2+Σab)
F_3=7(b+c)(c+a)(a+b)(Σa^4+2Σa^3 b+3Σa^2 b^2+5Σa^2 bc)
F_4=3(b+c)(c+a)(a+b)(3Σa^6+9Σa^5 b+19Σa^4 b^2+35Σa^4 bc+23Σa^3 b^3+63Σa^3 b^2 c)
F_5=11(b+c)(c+a)(a+b)(Σa^8+4Σa^7 b+11Σa^6 b^2+21Σa^6 bc+9Σa^5 b^3+54Σa^5 b^2 c+23Σa^4 b^4+84Σa^4 b^3 c+123Σa^4 b^2 c^2+159Σa^3 b^3 c^...続きを読む

Aベストアンサー

最後までは計算していませんが、次の方法でできそうです。
F_n = (b+c)(c+a)(a+b)(Σ[ABC] k_ABC a^A b^B c^C) とおきます。
(ここで、A+B+C = 2n+1 です。)
展開すると、F_n = (a^2 b + 略 + 2abc)(Σ[ABC] k_ABC a^A b^B c^C) です。
そして、F_n を例えば、a で A+2 回偏微分、a で B+1 回偏微分、
a で C 回偏微分、した後、a,b,c に 0 を代入します。
F_n=(a+b+c)^(2n+1)-{a^(2n+1)+b^(2n+1)+c^(2n+1)} に対しても同じようにします。
このようにすると、例えば C > 0 であれば、
k_ABC (A+2)!(B+1)!(C)! = (2n+1)! となり、係数が得られます。

Qwindows vist IE タブを開く

Windows Vistaで、IEのお気に入りを開くとき、常に新しいタブで開くにはどう設定すれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

IE7だと思うのですがまず[ツール]→[インターネットオプション]→タブのところの[設定]とクリックし、[新しいタブの作成時には常に新しいタブへ移動する]にチェックをし、お気に入り(星形マーク)をクリックしリンク名の右側にある青い→をクリックするとできると思いますよ。

Q二次関数f(x)=aX^2+bX+c について、Y=f(x)のグラフをCとする。 1<=X<=5 に

二次関数f(x)=aX^2+bX+c について、Y=f(x)のグラフをCとする。

1<=X<=5 において、f(x)は最小値-3をとり、X=2のとき最大値6をとる。このとき、a=-1、b=4、c=2 である。

なぜa=-1、b=4、c=2 になるのかわかりません。教えてください!

Aベストアンサー

xの範囲が1≦x≦5 x=2で最大値6、上に凸(a<0)の放物線、
最小値-3はx=5の時とわかる。
微分を習っているなら、最大値x=2の時、f'(x)=0となる
f'(x)=2aX+b
f'(2)=2a2+b=0
4a=-b ①

x=2で最大値6、から
f(2)=a2^2+b2+c=6
=4a+2b+c ①を代入
=-b+2b+c
=b+c=6 → c=6-b ②

最小値-3はx=5の時から
f(5)=a5^2+b5+c
=25a+5b+c
=25a+5b+6-b
=25a+4b+6=-3
25a+4b=-9
25a+4(-4a)=-9 ①を代入、符号は変えている
9a=-9
a=-1 が得られる後は①や②からb=4 c=2

答え a=-1 b=4 c=0

QOS コピ bcdedit.exe 編集 VIST

HDDからSSDへの換装を実施中です。
HDD(C:)システムドライブを丸々SSD(M:)にコピーし(M:)ドライブにて起動しましたが、恐らくXPで言うところのBOOT.INIにあたるブート情報が(C:)なので立ち上がりません。当たり前ですが・・・

bcdedit.exeを使用して(M:)の頭にある?バイナリデータ編集をすればSSD(M:)からの立ち上げが可能である、と、認識で正解でしょうか?。。


作業が中断してしまった具体的な不明点として、

SSDとHDDを双方接続してcmd.EXEにてBCDEDITを実行したところ、表示されるのは
・Windows ブート マネージャ
・windows ブート ローダ

の二つだけで、SSD(M:)に存在するデータを確認できず、編集方法が分かりませんでした。(使用中のシステムドライブのデータしか見れない?)

有識者の方々、情報提供願います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BCD の編集は、私は簡単なものは EasyBCD にて編集しています。基本的にはシステムドライブのストアを編集するものですが、別のドライブにあるストアを読み込んで編集することもできます。

BCD 自体の編集はこれでなんとかなるかもしれませんが、システムのドライブ名が変わってしまったら、たぶんまともには立ち上がらないと思いますよ。ドライブの接続情報だったり、コマンド類の格納場所だったり、データの格納場所だったり、あちこちフルパスが格納されているのでは・・・・・。システムドライブを取っ払ってしまって C ドライブとしてリプレイスすれば立ち上がるはずだと思いますけれど。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100715_380906.html

Qf(x)=x^3 +cx^2 +dx+e(c,d,

f(x)=x^3 +cx^2 +dx+e(c,d,eは実数)がx^2 +4x+3で割り切れるとき、dとeをcを用いてあらわせ
またこのとき方程式f(x)=0が正の実数解をもつようなcの値の範囲を求めよ

ご教授お願いします

Aベストアンサー

f(x)=x^3 +cx^2 +dx+e ...(1)

x^2 +4x+3=(x+1)(x+3)なので
f(x)は(x+1)および(x+3)で割り切れる。
因数定理より
f(-1)=-1+c-d+e=0 ...(2)
f(-3)=-27+9c-3d+e=0 ...(3)
(2),(3)をd,eについて解くと
 ∴d=4c-13, e=3c-12 ...(4) ←(答え)
(4)を(1)に代入
f(x)=x^3+cx^2+(4c-13)x+3(c-4)
 =(x+1)(x+3)(x+c-4)
f(x)=0の解は
 x=-1,-3,4-c
x=-1,-3は負の実数解なので、正の実数解となりうる解はx=4-c
f(x)=0が正の実数解を持つための条件は、
 x=4-c>0 すなわち cの値の範囲は ∴c<4 ←(答え)

Q米国で購入したパソコンを持ち帰りました。OSはWindows Vist

米国で購入したパソコンを持ち帰りました。OSはWindows Vista Home Edition Servicepak1と書いてあります。またOffice(Word,Excel)もインストールされています。このパソコンを日本語で使用したいのですが。なるべくコストをかけない方法についてご経験のある方ご教示ください。

Aベストアンサー

どこまで可能になるのかは不明ですが、こちらを参考にどうぞ。
http://www.nihongo-ok.com/2007/02/windows-vista-how-to-enable-japanese.html

そのサイトの他のページも参考になるところが有るかと思います。

Q二次関数f(x)=aX^2+bX+cについて、Y=f(x)のグラフをCとする。 Cの頂点が(4、2)

二次関数f(x)=aX^2+bX+cについて、Y=f(x)のグラフをCとする。

Cの頂点が(4、2)であり、Y切片が-14のときa=-1、b=8、c=-14である。

なぜa=-1、b=8になるのかわかりませんお願いします!

Aベストアンサー

頂点の座標が(4,2)なのでCは
y=p(x-4)^2+2
と書き表すことができる。
これを展開してy=ax^2+bx+cの式と比較する。
x^2の係数、xの係数、定数項、がそれぞれ一致するはずなので連立方程式が得られる。
これを解けばaとbは求まる。
別解としてy=ax^2+bx+cの式を平方完成させて、そこから連立方程式を得るというアプローチも考えられる。

この程度の問題は人に聞かずに解けるようにしておきたい。
でないと模擬試験で困るはず。
模擬試験で困るということは大学進学を希望する場合入試でもっと困るということになる。

Qwindows vist メールソフト

windowz vistのパソコンを買いました。
メールソフトがoutlookとwindowzメールの
二種類入っています。
どちらを使った方がよいのでしょう?

Aベストアンサー

単にメールの送受信だけでしたら、Windowsメールでよいと思います。
Outlook Expressの後継とも言われています。

OfficeのOutlookは、カレンダー、予定表などその他の用途にも使用できますので、どちらかと言えば、業務用には向いています。

Windowsメールは、ときどきメールが削除できないなどの質問があったりします。まだ未完成な部分があるのかも知れません。

今のところ、信頼性はOutlook(2007?)にあると思いますが、しばらくは、両方にアカウント設定を行って、併用してみて自分に合っているのはどちらか決めて、メインに使用する方法もあります。

受信サーバーにメッセージのコピーを残す設定を両方にしてやれば、同じメールを両方で受信ができますから。
(参考)
http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/index.xml

Q高校数学です。f(x)=ax^2+bx+cにおいて

2次方程式f(x)=0の解がx=α、βのとき(つまりf(α)=0、f(β)=0)のとき、
f(x)=a(x-α)(x-β)と式変形が出来る。
また
ax^2+bx+c≦0においても、ax^2+bx+c=0の解がx=α、βのとき、a(x-α)(x-β)≦0と式変形ができる。

という公式はありましたっけ??

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo1の追記です。質問は

(1) f(x)=ax^2+bx+c

(2) g(x)=a(x-α )(x-β )

とするとき、f(α)=f(β)=0ならば、

(3) f(x) = g(x)

を示すことですが、f(α)=f(β)=0ならば、いわゆる「解と係数の関係」

 α+β= -b/a
 αβ= c/a

が成り立つので、私の解答では、これを用いて(3)が成り立つことを示したのです。もちろん、「解と係数の関係」は当然勉強済みであることがことが前提ですが、この関係は2次関数の重要な性質(公式)の一つですから、もし知らなかったら、覚えておく必要があるでしょう!この関係を導くためには、解の公式

(4)   α,β= [-b±√(b^2-4ac)]/2a

を上の「解と係数の関係」の2つの式の左辺に代入すればよい(左辺が右辺に等しくなることが直ちに導かれます)。

ANO3さんが指摘されているように、(3)が成り立つことは
 
 f(α)=f(β)=0

より、dを任意の実数として

  f(x)=d(x-α)(x-β)

と書けることから直感的にはあきらかです。しかし、f(x)=g(x)が成り立つことをいうためにはこの定数dがaに等しいことを示すことが必要です。これがなかなか面倒です(ANO3さんの回答には「調整」という言葉は使われていますが、厳密には示されていません)。私は「解と係数の関係」を用いることが一番分かりやすいと考えてANo1のように回答をしたのです。もちろん「解と係数の関係」を知らなかったら、
 
  g(x)=a(x-α)(x-β)

のαとβに(4)の解の公式を代入して、展開し、この式の右辺がf(x)に等しくなることを示してもかまいません。これが(エレガントではないけれど)一番直接的で、分かりやすい方法かもしれません。

ANo1の追記です。質問は

(1) f(x)=ax^2+bx+c

(2) g(x)=a(x-α )(x-β )

とするとき、f(α)=f(β)=0ならば、

(3) f(x) = g(x)

を示すことですが、f(α)=f(β)=0ならば、いわゆる「解と係数の関係」

 α+β= -b/a
 αβ= c/a

が成り立つので、私の解答では、これを用いて(3)が成り立つことを示したのです。もちろん、「解と係数の関係」は当然勉強済みであることがことが前提ですが、この関係は2次関数の重要な性質(公式)の一つですから、もし知らなかったら、覚えておく必要があるでしょう!こ...続きを読む

QVist HomePremium SP1のCDの

今回 自作パソコンを作製しょうちパーツとOSを買いました OS Vist HomePremium SP1ですが マニュアルなどを家族に ゴミと間違われ捨てられてしまいました まだ インストール前なのに(汗)
CD-ROM5枚あります 何が何だかわかりません
どうか教えてください
Disc1(ホログラムのCD) Disc2(緑色のCD 文字黒
Disc3(緑色のCD文字 黒) Disc4(緑色のCD 文字黒)
あと1枚は 緑色のCDで文字は シルバーです
何が何で インストール順番など 教えてください

Aベストアンサー

インストールメディアが5枚ならばCD-ROMに間違えないようです。(DVDなら1枚に収容されています)
Disc1をセットしてインストールを開始すれば途中でDisc2~4まで差し替えのメッセージが出るはずです。
残りの1枚にはシルバーで書かれた文字を読んで何のために有るかを判断してください。(ドライバー類?)
プロダクトキーが有れば説明書を亡くしてもインストールとライセンス認証は可能です。
とにかく、実行あるのみです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報