こんばんわ。
今、はずかしながら、19インチのCRTのモニタを使っているのですが、
PCゲームをスタートさせると、画面が真っ暗になり、
『OVER RANGE  H:75.00KZH  V:59.95HZ』
とエラー表示みたいなのがでます。
しかし、ゲームの音は聞こえているので、画面が映らない状態みたいです。
ゲームをする、以外は正常に使えるのですが。
どなたか、エラーの意味を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ゲームの解像度を変更できませんか


起動時にオプションで1024x798とか1280x1024とかですかね

それが問題なければその上の1440とか1600とかに上げるとか
いかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためしてみましたが、どうも、ゲームを起動した画面にoptionが
あるらしく、結局、真っ暗のままでは、設定できませんでした。
他の方法を考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップパソコンのモニターがこわれたようです。テレビモニターや他ノ

デスクトップパソコンのモニターがこわれたようです。テレビモニターや他ノートパソコンでみるにはどうすればいいかおしえてください。ケーブル購入するのですか。

パソコンDeLL DIMENSION 8250 モニター DELL E151 FPb

ちなみにノートパソコンはDynabook EX55LBLYD

Aベストアンサー

テレビが地デジなら
パソコンのモニターと同じ
入力端子が付いてる場合が多いです。

ノートの画面では見れません

ソフマップの中古モニターでも
買ってきたらどうでしょう?
http://www.sofmap.com/tenpo/event/5200000.htm

参考URL:http://www.sofmap.com/tenpo/event/5200000.htm

QCRT 画面で 画面いっぱいに写らない

今回あたらしいデスクトップを購入しました。OSはWIN XPです。 Displayは以前から使ってるCRTでView Sonic社の MolelはP810 です(21”)。すこし古いタイプです。それでPCの設定をすべて終わったのですが、画像が画面一面に広がりません。画面の4方ともすこし黒い部分が残ります(それも左右、上下不均衡に)。 画面一面に画像が映るようにするにはどのようにすればいいのですか? 教えてください。

Aベストアンサー

ディスプレイ自体に、サイズや色合いの調整機能があるはずです。ディスプレイの前面かどこかにボタンかなにかがついていませんか?
その中に、左右、上下方向の伸縮設定や、位置設定があるはずです。その設定を調整しましょう。

詳しい調整方法は、手元に関連資料がないので分かりませんが、その路線で調べてみて、分からなかったら補足で質問を投げられると良いと思います。

Q1台のパソコンに2台のモニターでパソコンとテレビ

1台のパソコンに2台のモニター つなげて

1台のモニターにパソコン画面

もう1台のモニターにテレビ画面

することは可能でしょうか?

パソコンは外付けの地デジチューナーを装着する予定です。

2台のモニターの画面サイズサイズ同じ。

Aベストアンサー

使用されているPC の情報が無い場合は、回答出来ません。
メーカ製の場合、メーカ名に続く半角英数字を書き込み願います。

その他の場合、OS、CPU、M/B、VGA、電源等の必要事項の書き込みを
お願いします。

PC の情報が無いので、一般回答。
http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgbd2/
USBグラフィック(USB-RGB/D2)
この様なものを使い、モニタをUSB で増設する。

QCRTのモニターが真っ暗になりました

インターネットをしていると急に画面が消えてそれ以来モニターが真っ暗です。電源は入りますが(点滅)、ハードの電源をいれるとモニターから「カチッカチッ」と音がするのです。壊れたと思いモニターだけ買おうと思っていたら、モニターに電源も入るしハードが壊れているのでは?と友人に言われました。確かに、ここ半年ぐらいは、画面が暗く少し時間がたつと普通の状態になっていました。CRTは5年ぐらい使用しました。

Aベストアンサー

切り分けの方法は違うPCを借りてきて問題のCRTに繋げるぐらいでしょうか?

ただ、CRTを修理に出すのはやめておいたほうが良いかもしれません。CRT単体の値段と修理費を考えると購入した方が安い場合もあります。

まずは、故障の切り分けですね。

Qトレーダーがパソコンのモニター画面いくつも見てますが

トレーダーがパソコンのモニター画面いくつも見てますが
聞いた話では1台のパソコンで何台かモニター接続できるらしいです。
1台のパソコンで複数のモニター接続するには特別なパソコンが
必要なんでしょうか?
FXしてますが4画面ないしは6画面でのモニター環境にしたいんですが
誰かパソコンに詳しい方、もしくは複数画面でパソコン使用してらっしゃる方
いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

私は下記のスペックで3画面表示してます。

先の方もいろいろ書かれてますが、一番確実で簡単で安上がりの方法はPCIE16のスロットが2つ以上あるマザーボードにビデオカードを複数枚挿す方法です。これで地デジも見てます。複数画面の表示をするのに高性能なパソコンやビデオカードは必要ないです。

M/B : MSI P45 Platinum
CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz
Mem : 2GB
Video : ASUS EN6600GT(HDCP非対応) EN8600GT(HDCP対応)
HD : 250GBx1 500GBx1 2TBx1(全部SATA)

地デジチューナー:SKNET Monster TV HDP2G

光学ドライブ : ATAPI 2台
電源 : 450W

モニター : MITSUBISHI RDT202WLM(HDCP対応)
MITSUBISHI RDT192WM (HDCP対応)
NANAO EIZO FlexScan L567(HDCP非対応)

OS : Windows XP SP3

私は下記のスペックで3画面表示してます。

先の方もいろいろ書かれてますが、一番確実で簡単で安上がりの方法はPCIE16のスロットが2つ以上あるマザーボードにビデオカードを複数枚挿す方法です。これで地デジも見てます。複数画面の表示をするのに高性能なパソコンやビデオカードは必要ないです。

M/B : MSI P45 Platinum
CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz
Mem : 2GB
Video : ASUS EN6600GT(HDCP非対応) EN8600GT(HDCP対応)
HD : 250GBx1 500GBx1 2TBx1(全部SATA)

地デジチューナー:SKNET Monster TV...続きを読む

Aベストアンサー

ワイド液晶でゲームは今のところ対応している物がほとんど無いので、横に引き伸ばされて表示されてしまいます。

今後主流になるかどうかはメーカーの判断次第ですので何とも言えません。

nVIDIAはワイド液晶の優位性を説いていたみたいですがメリットとして考えられるのはFPS系ゲームでの視界が広がる事による敵の視認性の向上ぐらいでしょうか?

結局、表示領域が増えると言う事はVGAにも負担が増えると言う事ですのでより高性能なVGAを要求される事につながります。

Qパソコンのモニター

パソコンのモニターが時々つかなかったり、起動中に消えてしまいます。


パソコンが起動すると自動でつく設定?になってましたが時々つきません。パソコンが起動してからモニターをつけてもつながってないみたいでパソコンを感知せず自動で消えてしまいます。


パソコンとモニターをつなぐコード?が原因でしょうか?


それとも、モニターがダメなのでしょうか?


解る方、調べる方法などでも良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

モニターの電源ははいるんでしょうか?
入るのならば PCが起動強いる場合 蛍光灯などに斜めに液晶画面をかざすと
うっすらと画面にいつもの画面が写ってませんか?
写っているならばバックライト切れです。
写ってないのなら回路などがしんでいます。
バックライトは交換できるといえば交換できるのですが素人では無理ですし
やってもらうと高いです。
新品モニターを買う方がや安いでしょう

QOUT OF SCAN RANGEというエラーです。

古いパソコンのモニター(VAIO PCV-R60)でDELL DIMENSION2400を使用していたのですが、モニターの解像度の調整のようなもの(画面のプロパティーだったと思います)を1024×768から、DELLの設定値のMAX(余裕で1024×768は超えていました)にしてしまったところ、「OUT OF SCAN RANGE」という表示が出たままモニターが動きません。
初期設定に戻せば良いのかなとも思ったのですが、モニターの表示が変わらないままなので何とも出来ずに困っています。どのようにすれば、元に戻せるか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

「OUT OF SCAN RANGE」と言うのはパソコンではなくモニターが表示していて「このモニターでは表示出来ない解像度の映像信号が入力されていますよ」と言う表示です。

従って、パソコンはちゃんと動いています。正しく動いているパソコンから出力されている映像信号を、モニターが表示出来ないだけで。

解像度が変わる前に「Windowsが正しく表示されない場合は、約15秒経つと元の設定に戻ります」と言う表示はでませんでしたか?

この表示が出て「OK」を押すと解像度が変わりますが、変えた解像度がモニターで出せない解像度の場合(「OUT OF SCAN RANGE」と言う表示が出た場合)、何もしないで15秒間放っておくと、変える前の解像度に戻る筈なんですが。

もし、慌てて[Enter]キーか何かを押してしまっても「この
設定を保存しますか?」に「いいえ」と答える事になるので、やはり、変える前の解像度に戻る筈なんですが。

今も「OUT OF SCAN RANGE」の表示が出たままなら「Alt+F4」を連打してみて下さい。画面が元に戻る筈なんですが…。

それでも駄目なら、Ctrl+Alt+Delキーを連打してパソコンを強制的に再起動してみて下さい。再起動後に「Windowsが正しく終了しなかったので…」と出てスキャンディスクが走りますが、それが終ると、元の解像度で起動してくる筈です。

強制再起動後に、やっぱり「OUT OF SCAN RANGE」が出るようであれば、セーフモードでの起動し、画面の解像度を最低に変更して、通常モードで再起動してみて下さい。

「OUT OF SCAN RANGE」と言うのはパソコンではなくモニターが表示していて「このモニターでは表示出来ない解像度の映像信号が入力されていますよ」と言う表示です。

従って、パソコンはちゃんと動いています。正しく動いているパソコンから出力されている映像信号を、モニターが表示出来ないだけで。

解像度が変わる前に「Windowsが正しく表示されない場合は、約15秒経つと元の設定に戻ります」と言う表示はでませんでしたか?

この表示が出て「OK」を押すと解像度が変わりますが、変えた解像度がモニ...続きを読む

Qパソコンのモニターはテレビとして使えますか?

デスクトップパソコンが非常に古くなったので、新しい薄型のモニターのパソコンにしようと思っています。
バラバラのパーツ(モニター・キーボード・ハードディスク)を購入しようと思いますが、パソコンのモニター単体はテレビとしても使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

>パソコンのモニター単体はテレビとしても使えるのでしょうか?

パソコンのモニターはテレビを受信する機能を持っていません。
しかし、最近のパソコンのモニターはテレビを受信できる機能を盛っていたり
逆に、最近の液晶テレビはパソコンのディスプレイとして使える機能を持っているものもあります。

ただ、テレビが受信できるモニターは地デジ対応のものが少ないからなぁ・・・

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/index.html
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/p1_32/index.html

QCRT画面の色が出ない

 2002年製のコンパックV720をネット中古販売で買ったのですが、最近画面がやや垂直、平行になっていないように思います。
 最近、接続したPCを変更してから気になりだしました。中央の水平ラインの中心が若干、たるんで見えます。
 手動で設定を調整していますが今一、決まりません。全体的に発色が薄いような気もします。
 モニターが寿命なのかPC接続変更のせいなのでしょうか?
 前のPC(W98)では目立たなかったのですが、新品のWXP機に変えてから『歪んでいる』気がしてなりません。詳しい方が居られたらアドバイスお願いします。
 

Aベストアンサー

画面のゆがみは気が付かないだけで大抵あります。
設置場所の環境に寄っても歪みが生じます。
TVやスピーカーなどの強力な磁石を使っているものに近づけると歪みや
一部分の色が変色したりする事が起ります。(PCのスピーカー程度では起きません)

特にモニターの見える範囲一杯に表示させると顕著に表れ
モニターにある調整機能を使ってもなかなか綺麗になるものではありません。
画面サイズを小さくすることも解決の近道だったりします。

色の発色はビデオカードとの関係で以前のものと全然違う色になることも良くある事です。
ビデオドライバーにRBGや色温度の変更が出来るものであればある程度は以前に近い状態
にする事が出来る筈です。
ない場合はモニター側で調整するしかありません。

意外と効果があるのが接続ケーブルを替える全く違った色になったりする事もあります。

最後に色と言うのは比較するものがあるから解ります。
以前と比べてと言っても本来の3原色はどちらが正しいのかも
見極める必要があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報