Wiiをヘッドホン(イヤホン)でやりたいと思っています。ただテレビの3.5mmプラグ??のところに差すと「サァー」って小さな雑音が入ってしまいます。

Wiiを調べたところあと空いている穴はUSB端子しかないと思われます。

そこでUSB端子のヘッドホン(イヤホン)をWiiの裏にあるUSBコネクタに繋げばちゃんと音はでますか?

また他にヘッドホン(イヤホン)でWiiをやる方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>そこでUSB端子のヘッドホン(イヤホン)をWiiの裏にあるUSBコネクタに繋げばちゃんと音はでますか?


出ません。あの端子はWiiが対応できる機器しか認識しません。
USBならなんでも繋がるわけではありません。
パソコンにUSB機器を接続するときにドライバがないと認識されないように
Wii側でその機器に対応準備ができていなければ使えません。

ラジカセかコンポをお持ちならば、Wiiとテレビを繋ぐケーブルのうち
赤白のピンを延長ケーブルなどを使ってラジカセやコンポのライン入力に
繋げて、ラジカセのヘッドフォン端子から聞けば音だけそちらから聞くことはできます。
いずれも持っていないならば、ライン入力のあるポータブルスピーカー
などに繋いで、それのヘッドフォン端子を使う方法もあります。
なんだか無駄な遠回りとなりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピーカーの自作に役立つHP、本を教えて!!

みなさん、はじめまして!!

初めてのスピーカーの自作を考えています。
とりあえずユニットはEVの209-8Aで組もうと考えています。
初めてのスピーカー自作ということで知識が全くないため、初心者向けにスピーカー自作を解説したHP、本を教えてください!!

あと、『初めての時は、ここらへんは注意しといたら!』みたいなアドバイスも大歓迎です♪
どうぞ、よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

> 初心者でも扱いやすくて、値段もお手ごろのユニットを教えて頂けませんでしょうか?

なるほど、もうすでにFF85kによる自作スピーカーを使われているんですね。スピーカー工作初心者にはそういった小口径のフルレンジを奨めるのが常套句なんですが、既にお使いなのですから同じようなものを作っても仕方がないですね。

大型スピーカーの厚み/深み/迫力といったものは大型スピーカーならではのものです。代替えは効きません。フルレンジ20cm一発で全帯域を補うのは厳しく、中域や高域が犠牲になります。ここはひとつ、一挙にマルチウェイにチャレンジすることをお勧めします。ハードルの低いものから順にご紹介しますね。

(1)
http://www.ritlab.jp/shop/news/20060606.html

これは半完成のいわゆる「キット」です。説明書通りに組み立てれば完成します。箱の設計からネットワークまで他人がやってくれたもの。=出来合いですので「自作の醍醐味」は無いですが性能は確実です。あなたがサラから設計/制作したとしても、決してこの値段では収まらないでしょう。そういうコストパフォーマンスという意味では最高です。
私は麻布の回し者ではありませんが、ここのエンジニア関係者と話をしてみると、妥当な人格/技術力を持っていることはすぐに分かります。信頼できますよ。
最初はこうしたキットから始められるのもいいでしょう。基本的にスピーカーに必要な要素を理解することができます。

(2)
ネットワークは難しいし荷が重いなーという事でしたら…
中古でJBL LE-8Tを入手し、50L程度のバスレフ箱に収めてください。ただし入手困難ですしかなり高価です。

(3)
国内で入手できるドライバーを使い、思い切ってマルチウェイを作ってみませんか? 難しいですが、No6さんも書かれていますが難しい分本当に楽しいですよ。ぜひこの趣味へ。
http://www.ritlab.jp/shop/product/speaker/morel.html
の[morel] MDT30S
 +
http://www.ritlab.jp/shop/product/speaker/usheraudio.html
の[UsherAudio] 8945A
で2wayを組んでみる。ネットワークや箱など、全然分からないと思いますが別途ご相談に乗ることはできます。箱の設計しだいでは恐ろしいまでのワイドレンジも狙えます。

(4)
思い切ってドライバは海外から個人輸入しませんか? 私はほとんど国内で買う事はありません。その方が安いからというのが理由です。
http://www.madisound.com/
http://www.partsexpress.com/webpage.cfm?WebPage_ID=30
http://www.zalytron.com/

未曾有にドライバーが転がっていますが、直感的にピンとくるドライバーを選択しても良いでしょう。最初は6~8インチの2wayから始められることをお勧めします。
T/Sパラメータの見方がわからないと選択しにくいかも知れませんが。

ドライバーの選択。箱の設計。ネットワークの設計。…これらは難しそうに感じられるかも知れませんが今はPCがあるので結構かんたんですよ。別途ご相談に乗れると思います。

> 初心者でも扱いやすくて、値段もお手ごろのユニットを教えて頂けませんでしょうか?

なるほど、もうすでにFF85kによる自作スピーカーを使われているんですね。スピーカー工作初心者にはそういった小口径のフルレンジを奨めるのが常套句なんですが、既にお使いなのですから同じようなものを作っても仕方がないですね。

大型スピーカーの厚み/深み/迫力といったものは大型スピーカーならではのものです。代替えは効きません。フルレンジ20cm一発で全帯域を補うのは厳しく、中域や高域が犠牲になります。ここ...続きを読む

QWiiのUSBコネクタの使い道

こんにちは。
Wiiの後ろにあるUSBコネクタは今のところ、有線LANしか使い道がないのでしょうか?
たとえば、iPodを接続して充電くらいはできないのでしょうか?
また、PS2でもiPodの充電は出来なのでしょうか?

Aベストアンサー

充電は可能です。
PS2・3でも可能です。
ですがPSの場合は電源を入れていない場合は無理です。
Wiiは24時間電源が入りっぱなしなので、ゲームしていない時でも
充電できます。

Qスピーカーを交換しても純正オーディオだと音は良くならないのですか。

現在、カーオーディオが純正オーディオ+純正スピーカー(4つ)という構成です。

もっと、いい音で音楽を聴きたいので、純正オーディオはそのままで、スピーカーをいいやつに交換しようと思っています。
スピーカーはアゼストかカロッツェリアの2万円くらいのスピーカー(ツイーターが一体になっているやつ)を付けようと思っています。もちろん、4つとも変えるつもりです。

スピーカーを変えただけでも結構音って良くなるものですか。
それより、スピーカーを変えるより、サウンドシャキットを付けた方が音がいいのですか。

なかには、スピーカーを変えてもあまり変わらないとおっしゃる人も居るので、そこら辺のことを教えてください。

ちなみに、デッキは純正のままで、全く変える気がありません。
(インパネの一体性が失われるのが嫌なので)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
カーオーディオにはこれと言ったゴールがないのが
やっかいですよね。
たいていの事は皆さん回答されているようなので…。

流れとしては
#7さんの回答のように
まず取り付けをしっかりさせてからスピーカーを交換
(同時にやるのが一番効果的です…。)するのがよいのではないか…と思います。

ご存知かと思いますが、純正スピーカーはドアの鉄板に直付け、もしくはプラスチックのステーを間にかましてビスで止められているだけです。
周辺の鉄板ごと振動してしまうので音がビビリます。

そこでバッフルボードと呼ばれる厚手のステーをはさむことによってしっかりスピーカーを固定させ、同時に余計な振動を吸収します。
 さらに、ドアには「サービスホール」というメンテ用の穴があいており、スピーカーの前から出た音と後ろから出た音が互いに打ち消し合ってしまうため、低音がスカスカになってしまうのです。そのサービスホールをふさいでやるのがデッドニングです。

自分の経験上、この2つをやってさらにスピーカーを交換すると劇的に変わります。今まで聞こえなかった音が聞こえてくる…というか、全体に厚みのある音になります。

最近はデッドニング用のキット(ドア2枚分の材料)も売られてますし、オートバックスなどのカー用品店
ではサンプルとしてデッドニングの有無それぞれのドアを置いていて試聴できる店もあります。店によってはデッドニングの作業をしてくれるところもありますし。(2~3万円はかかるみたいです)

ドアの内貼りが外せれば作業自体は難しくないとは思いますが、やりだしたらキリがなくなる場合もありますので…(笑)

デッドニング関係のいろいろなパーツを出しているエーモン工業のURLを貼ってみましたので、よかったら見てみて下さい。

参考URL:http://www.amon.co.jp/guidance3.html

こんにちは。
カーオーディオにはこれと言ったゴールがないのが
やっかいですよね。
たいていの事は皆さん回答されているようなので…。

流れとしては
#7さんの回答のように
まず取り付けをしっかりさせてからスピーカーを交換
(同時にやるのが一番効果的です…。)するのがよいのではないか…と思います。

ご存知かと思いますが、純正スピーカーはドアの鉄板に直付け、もしくはプラスチックのステーを間にかましてビスで止められているだけです。
周辺の鉄板ごと振動してしまうので音がビビリます。...続きを読む

QWiiのWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタをPCに差して
Wiiをインターネットに繋げています。
PCのタスクバーにWi-Fiのアイコンが出来ているのですが
Wiiの電源が入っていない時でも
「一人のユーザーがログインしています」みたいな
ポップアップメッセージが頻繁に出ます。
これは誰か関係無い人が入り込もうとしてるのでしょうか?
また、違うなら頻繁に出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

WiiConnect24の設定は有効になっていませんか?

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/wiiconnect24.html

この設定が有効な場合、Wiiは不定期的にインターネットへの接続を行います。
おそらくポップアップメッセージはそのタイミングで表示されていると思います。
特に異常なことではないので気にしなくてもいいと思いますが、どうしても
気になる場合は次の対処方法があります。

1.Wi-Fi USBコネクタ用PC登録ツールのウインドウを表示しておく。

2.タスクバーの通知領域の設定変更で、PC登録ツールを「常に非表示」に設定する。

3.Wi-Fiを使わないときはUSBコネクタを取り外しておく。

4.WiiConnect24の設定を無効にする。
 ※ショッピングチャンネルなどが使えなくなるのであまりお勧めできません。

以上、お試しください。

Qスピーカーのエージングについて

スピーカーを新規購入。エージングの必要性を感じています。現在、普段聞いているCDで音の幅が広いものを意識して、数種類流しています。(どんどん音が変わっていく印象で、戸惑っています。)
(1)エージングの方法が違うとおなじスピーカーでも違った音になるのか?
(2)そもそもエージングとは、スピーカーで、物理的?機械的?にどんなことがおこっているのか?
(3)アンプ等接続機器を換える度に、必要な作業なのか?
(4)エージングの失敗はあるのか?あるとするとやり直しや修正はできるのか?できるなら具体的な方法は?
素人にもわかるご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

(1)特別に変な音を再生し続けない限り、有意な差は生じないでしょう。また、特定のジャンルばかり再生しているとそのジャンルが得意になるとかいう説がありますが、そのジャンルの中にも様々な曲調があるように、そういう短絡的な話の持っていき方には同意しかねます。

(2)機械的には、各パーツの分子の配列が整い、歪みが分散して、振動に対する反応が良くなると聞いたことがあります(物理は門外漢なので、正確には分かりかねますが...)。
これは楽器でも同様で、新しい楽器は制作過程での機械的なストレスが残っているために、音が良くないと言われます。また、日常的に演奏し続けないと、分子の振動状態が変わり、音が悪くなると聞いたことがああります。
これらの点については、学問的な面では分かりかねますが、経験としては間違いなく存在する現象であると感じます。長年放置された楽器より、日ごろ使われている楽器の方が、音の出方が素直です。

(3)スピーカー自体については、特別な儀式は必要ありません。ただし、アンプやCDプレーヤーの側がエージング(バーンイン)される必要はあります。

(4)一般的にはないと思います。楽器の場合は「慣らし」に失敗すると後が大変ですが、スピーカーの場合はあまり聞いたことがありません。なお、楽器の場合、慣らしに失敗したものは、焦らず、じっくりと、正しい演奏方法で使い続けることで修正できます。

要するに、普通の使い方をしていれば普通の鳴り方になっていき、変にストレスをかけるような音源さえ使用しなければ、特に問題は生じないと思います。

ちなみに、「低音から高音まで聞こえる」というのと、実際に低い周波数から高い周波数まで再生されているのとは別物です。これは倍音が関係しているためであって、エージングに向いたCDというのは、倍音が豊富であり、かつ低い周波数まで再生されるCDです。

*倍音というのは、ある周波数に対して、整数倍、または整数分の1倍の周波数の音を指します。たとえば、ピアノの最低音は約27.5Hzであり、ここまで実際の音として再生できるスピーカーは多くはありません。しかし、実際にはその倍の55Hz、3倍の82.5Hz、あるいは100倍の2750Hzといった音が出ているために、27.5Hzの音が「出ているように聞こえる」のです。
逆に言えば、低い音と思っていても、実際には非常に高い周波数まで再生されている場合もありますし、逆に高い音と思っていても、実際には10数kHz程度までしか再生されていない場合もあり得ます。
このあたりについては、機械で測定してみないと正確には分かりません。したがって、音の幅が広いと「思う」ものだけではなく、普通に音楽を聴くように、様々なCDを使われたほうが、かえって好ましいと思います。

(1)特別に変な音を再生し続けない限り、有意な差は生じないでしょう。また、特定のジャンルばかり再生しているとそのジャンルが得意になるとかいう説がありますが、そのジャンルの中にも様々な曲調があるように、そういう短絡的な話の持っていき方には同意しかねます。

(2)機械的には、各パーツの分子の配列が整い、歪みが分散して、振動に対する反応が良くなると聞いたことがあります(物理は門外漢なので、正確には分かりかねますが...)。
これは楽器でも同様で、新しい楽器は制作過程での機械的なストレス...続きを読む

QニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

前にも質問した者です。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使用するには、PCの電源を入れている状態でないと使えないんでしょうか?
あと、PSPも対応しているんでしょうか?

教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PCの電源を入れてPCに挿さないと使えません。
PCの電源を入れなくてDSやPSPをネットにつなげたかったら、
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54/index.html
このような物がいります。

ニンテンドーWi-Fiコネクタは、PSPには対応していません。
もしニンテンドーWi-Fiコネクタを買ってしまったのであれば、
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/index.html
このようなDSやPSPも接続可能な物を買う必要があります。

Qヤフオクでの中古カースピーカー選び

ヤフオクで中古のカースピーカーを購入をしようと思っています。オデッセイRA-1にケンウッド16cmKFC-U1692を付けようと考えています。取り付けもDIYしようと考えています。ヤフオクでの中古はスピーカー本体のみの出品がほとんどなのですが、車種にあった配線(ハーネス)は取り付け時に必要ないのでしょうか?また、必要な場合は量販店などで購入できるでしょうか?どなたかわかる方、DIY初心者でもわかるよう教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホンダ車の純正スピーカーはコネクターで接続しているので、社外のスピーカーを装着するにはホンダ車用の変換ケーブルが必要です。
カー用品店で1組2,000円程度で販売していたと思います。
意外と高いので、私は車両側のコネクターを切り落として、スピーカー用の端子をつけました。

QWi-Fi USBコネクタ

Wi-Fi USBコネクタを買いましたが、
どう設定しても
「Wi-Fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」
となります。緑のアンテナがたつんですが、しばらくすると赤になりこの表示がでてきます。ファイアーウォールをオフにしたりもう一度設定ツールをインストールし直したり、試行錯誤しましたが、まったく改善されません。。
やはり完全に動作は保障できないので諦めるしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

 ニンテンドーWi-Fiコネクションセンターへは、問い合わせていないんですね? 一度確認してみては?

 あなたのPC自体は、無線LANでネットと接続されていますか?そうであれば、もしかすると電波が競合しているか?まさかとは思いますが、登録ツールをインストールし、Wi-Fi USBコネクタを接続したPCがネット接続されていないなんてことはないですよね。

 赤とか緑とかのアンテナ? 登録ツールの表示ですか? DSとか、必要なものは揃えていて、説明書どおりに進めておられるとしたら、問い合わせてみたほうが確実かもしれません。

Q路上ライブのアンプ?スピーカー?について iPhoneで音源を流し歌を歌いたいのですが(その本人様に

路上ライブのアンプ?スピーカー?について

iPhoneで音源を流し歌を歌いたいのですが(その本人様には許可はとってます)、マイクとiPhoneの音を大きくできるコンセントの要らないスピーカー、アンプを買いたいです。
路上ライブではどういう機材が必要なのでしょうか?
アンプ、スピーカー以外でも回答お願いします。

Aベストアンサー

iphoneからの音源であればbluetooth接続が前提でしょう。
以下の商品が該当します。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/194370/

有線接続でも可ならばもう少し大型PAも候補になります。
以下のURL先の商品から選べます。
http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=c&s_category_cd=127
ただしコンパクトサイズは搬送が楽である反面、サービスエリアが狭くなります。
聴衆の人数をどれくらいに想定しているか不明ですが
出来るだけ箱筐体が大きく、スピーカー口径の大きい物、スピーカー搭載数の多い物を選んでください。
乾電池駆動のため限界点が低く、電池持ちが悪いのでアンプの出力表示だけでは当てにできません。

QニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

Wi-Fi USBコネクタを購入して宅内でDSでWi-Fiコネクションを行おうと考えております。
そこで幾つか質問があります。

(1)ゲームやブラウザなどは普通に滑らかに動作するのでしょうか。
 パソコンの無線LAN等で使う無線ルータなどと違って安価であることもあり心配です。

(2)USBコネクタからDSをどのくらい離しても繋がりますか?

(3)他メーカーでも同じくらいの値段でUSBコネクタがありますが仕様はあまり変わらないのでしょうか。設定など複雑になってしまうのでしょうか。

以上、長々となりましたが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)現在発売されているwi-fi対応ゲームでは普通に滑らかに作動します。Wiiの「ドラゴンボールスパーキングメテオ」はラグなどが報告されていますが、これはコネクタと言うよりも回線の問題のようです。ブラウザは少し重く感じるかも知れませんが、当方のPC自体が古いので断言できません。ただ当方の場合、PCでのブラウジングのほうが明らかに早いです。

(2)私の家はマンションなので1階と2階に分かれるとどうなるかわかりませんが、同じ階ならばよほど広い家でも無ければ問題無いと思います。あとなるべく扉を閉めるなど遮蔽物が無いほうがいいと思います。距離の参考までに新幹線の同じ車両の一番前から後ろまで届きました(先頭車両から最後尾車両ではありません)。

(3)他社が販売しているコネクタも基本は同じです。ただ任天堂のコネクタはWiiとDSのみ対応なのに対して、他社製品はその他のゲーム機に対応している製品が殆どです。設定方法はそんなに難しいものでは無いと思いますが、任天堂製は付属のCD-ROMを挿入して指示に従えばいいのに対し、他社製は数値を入力したりと多少なりとも手間がかかります。説明書などが付属していますのでやってできない事は無いと思います。

(1)現在発売されているwi-fi対応ゲームでは普通に滑らかに作動します。Wiiの「ドラゴンボールスパーキングメテオ」はラグなどが報告されていますが、これはコネクタと言うよりも回線の問題のようです。ブラウザは少し重く感じるかも知れませんが、当方のPC自体が古いので断言できません。ただ当方の場合、PCでのブラウジングのほうが明らかに早いです。

(2)私の家はマンションなので1階と2階に分かれるとどうなるかわかりませんが、同じ階ならばよほど広い家でも無ければ問題無いと思います。あとなるべく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報