この人頭いいなと思ったエピソード

私は今日ズボンが汚れてしまったのでバケツに水を入れてズボンを浸していました。30分後、ケータイをいじろうと思い、探しましたが見つかりません。その直後イヤな感じがしてバケツのズボンを見に行きました。予想通りケータイがずぶ濡れで登場!入れっぱなしでした。

これって一晩乾かせば直ると思いますか?
なにかいい方法があれば教えてください。

また、私はauなんですが無料で直せるんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

電源スイッチ類押していないですよね?

押してしまうと内部でショートしてしまう可能性があります
一晩では内部までは完全に乾かないでしょう
水没は故障でなく不注意ですので無料修理は無理だと思いますが・・・

この回答への補足

あ~もう百回くらい電源入れたりしちゃいましたねー、はい。
諦めるしかなさそうです。。
回答ありがとうございました。

• 0

自分の過去の経験からして駄目でしょうねぇ。

一応電池を外して丸1日~2日風通しのよい所で乾かしてみましょう。水没時間によるのかもしれませんが、乾いたら復活したという友人もいました。
よく聞くのが直ぐに電池を取り外して乾かせばOKだが、電源を入れてしまうとショートしてOUT!だそうです。少なくとも電源を入れてしまうと生還率が低くなるのは間違いないようですよ(+_+)

で、駄目な場合ですが水没は補償対象外です。修理代10,500円です。修理といってもリニューアル品と書いてありますから、外装を新しくした中古品と取り替えてくれるという事ですね。
安心携帯サポート会員というのに入っていれば半額の5,250円で取り替えてくれます。

この回答への補足

そうですかぁ。
新しいの買おうと思います

• 0