アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ケーブルテレビに契約しています。パススルー方式です。一台はアナログテレビでstbを設置していてもう一台は地デジ対応テレビです。あと滋賀県のztvに加入しています。
さて質問に移りたいと思います。
1 一台目のテレビのstbの契約を辞めたらケーブルの取り外し工事があるんですか。ケーブルのパススルーで見れないんですか?
2 契約している会社にはデジタルミニコースと言うのがあり、BSやその他の番組が見れます。私はcsを2チャンネルほどみたいと思っているのです。csを単品で見ることは出来ますか?

A 回答 (1件)

1だけ。


>  一台目のテレビのstbの契約を辞めたらケーブルの取り外し工事があるんですか。
> ケーブルのパススルーで見れないんですか?
ケーブルの大元を切られると思います。
ケーブルは撤去しません。(費用がかかる、再加入も有り得る)

私のところではSTBを解約しても維持契約(年額約5000円)というのが可能で
家中のテレビがアナログ、地デジのパススルーで見られます。
CATV会社に確認してみればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お金が発生するのですね。

お礼日時:2009/05/23 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!