会社でWinXPでoutlook2003を使用しています。下記メッセージが出るようになってしまい、送受信できなくなってしまいました。
『1つまたは複数のアラーム読み込み中に問題が発生しました。
表示されないアラームがあります。サーバーが利用できません。
この状態が続くようであればシステム管理者に連絡してください。』
Officeをアンインストール後再インストールし、アカウント等も設定しなおしましたが、解決しませんでした。

ちなみにexpressでは同じアカウントで送受信します。
どなたか解決方法をご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「予定表」や「仕事」の機能を使っていませんか?


それらにアラームが設定されているのかもしれません。

もし仮にそうだとした場合、
類似の事例やメッセージ内容から推測すると、送受信の前段階でアラームの表示を行おうとして失敗。
そのため、その後にすべき送受信が行えず、サーバーに接続できないようです。
削除されずに残っているアラームに原因があるのであれば、それを削除すれば、送受信が可能になると考えられます。

もし仮に、アラームが設定されている予定や仕事を探すのが大変なのであれば、Outlookの機能の[高度な検索]を使用する方法があります。
以下はその手順です。
メニューバーの[ツール]から、[検索] - [高度な検索]を開き、
[検索対象]にて、[すべてのOutlookアイテム]を指定、
[高度な検索]タブを開き、[フィールド▼]をクリック。
[すべての予定フィールド]をポイント、[アラーム]をクリック。
[値]の欄で「はい」を選択、[一覧に追加]をクリックします。
右上の[検索]をクリックすると、アラームがONになっているアイテムが抽出されます。
それを開き、アラームのチェックマークをクリックして外し、[保存して閉じる]をクリック、これを繰り返してアラームを消します。

このあと送受信が正常におこなえるか確認します。
Outlookを閉じて開きなおしてから行うほうが確実かもしれません。

アラームを消す作業が、正確に、エラーなく行えたのに、同じエラーが出る場合、データが保存されているPSTというファイルに異常がある可能性が考えられます。
その場合、受信トレイ修復ツールで修復を試すということになると思われます。
    • good
    • 0

Exchange Serverの問題だがらSystem管理者に連絡するんじゃないの?



ExpressはExchange Serverの機能つかってないんじゃないの?ふつうのPOP3つかってるんでしょ?

この回答への補足

Exchange Server って何ですか?というレベルの
ユーザーですので、お尋ねします。
アカウント設定ではExchange Serverは設定して
いません。outlookもPOP3です。
アンインストール・インストール作業をしても解決できないので
困っています。
それまでは普通に使えていたんです。

補足日時:2009/05/17 09:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOUTLOOK2003 予定表について

WINXPでOUTLOOK2003をPalmと同期にて使用してます。
メーラーとしても使用してます。

ある日からOUTLOOK2003を起動すると

「1つまたは複数のアラームの読み込み中に問題が発生しました。表示されないアラームがあります。予定の定期的なパターン情報を読み込めません。」

というメッセージが出てくる様になりました。
操作自体に問題なく使えてますがどのようにすればクリアに出来ますか?

Office2003をアンインストール→インストールを
しましたが解消出来ません。

Aベストアンサー

Palmと同期したときにスケジュール関係で不具合があったのかと思います。

どのデータにエラーがあるのか特定できればそのデータを削除すれば問題ないと思いますが、特定は難しいと思います。

アウトルックデータファイルを新規作成して必要なデータをそこに移した上で、
C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
にある古いデータファイル(outlook.pst)を削除すれば、不具合データが無ければ解消すると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報