アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook2000(OS:XP)のユーザーです。
タイトル通り、受信できても発信できません。
以下に試行錯誤した状況等を羅列します。
1.outolookのアカウントからプロパティでサーバーの設定も確認、
 更に再入力も試みましたがダメ
2.マイクロソフトオフィス2000です、outolookの自動修復をやっても
 ダメ
3.別なメーラー(outlook Exprres)でも通信していますが、
 こちらでは受信も発信もできます。
4.microsoft Office Personal Edition 2003も保有していますので、
 切り替えたいという気もするのですが、仕事でやり取りする場合
 まだexcel2000やword2000の形式が多いので躊躇っています。
 2000の使い勝手で充分だと思いグズグズしている「タイプ」です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

設定は合っているとすればプロファイルがおかしいと考えます。


プロファイルを再作成したらどうですか?
http://support.microsoft.com/kb/879981/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。
当方に特段の事情が発生したためです。
問題は、プロバイダーに連絡して解決しました。
smtpの設定を指示通りに変えたら、解決したのです。
変更についての案内もなく、憮然としたものが残りました。
 解決策へのご教示ありがとうございました。
今後のことを考え、メモに保存しておきます。

お礼日時:2009/05/29 11:18

>更に再入力も試みましたがダメ



Outlook ExpressではOKのようですから、一度、2000の方のアカウントを削除して、再作成してみたらいかがですか。

また、Outlook2000では、.iafファイルからアカウントをインポートできるようですから、Outlook Expressのアカウントを.iafファイルでエクスポートして、2000にそのままインポートしてみる方法もあるのではないかと思います。
http://www.gobu.jp/olook_3.php

>2000の使い勝手で充分だと思いグズグズしている「タイプ」です。
2007になるとかなり異なり、互換性の問題もあるようですが、2003までは、2000の機能はそう違わずに使用できます。
ただ、Outlookのアカウントのバックアップが先ほどの方法はなくなっています。
http://support.microsoft.com/kb/278168/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。
当方に特段の事情が発生したためです。
問題は、プロバイダーに連絡して解決しました。
smtpの設定を指示通りに変えたら、解決したのです。
変更についての案内もなく、憮然としたものが残りました。
 解決策へのご教示ありがとうございました。
今後のことを考え、メモに保存しておきます。

お礼日時:2009/05/29 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!