95年式US仕様に乗っています。
教えて下さい。純正のダミーエアダクトは、アルミ製なんですよね?
大分見た目が悪くなってきたので、磨こうと思うのですが材質が分からないことには、磨き方が分からないと思い投稿しました。
磨き方等も教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

材質はアルミです。

純正のダミーダクトは縦方向にヘアライン仕上げ?
になっているので縦方向にサンドペーパーで削るといい感じになります。鏡面仕上げにするにはバフがけしかありません。
私の場合は120番から→240→400→600→800→1000→1200→コンパウンド
の順で仕上げました。下部の黒い部分はマスキングすると磨きやすく
なります。出来は根気しだいです。私は3日かかりました。
同じ方法でフロントフォークカバーやシリンダーヘッドのアルミ錆び
も取れます。
    • 0