gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

こんにちは。VBA初心者です。
エクセルファイルのシートを、いろいろ行を増やしたり計算を自動にするようにして、
最後にテキスト形式にするためのマクロをつくっております。

元のエクセルファイルの対象のシートをコピーして、新しいファイルを作成しペースト→保存→ファイルを閉じるところまでなんとかできました。
現在、下記のコードで新しいファイルは「マイドキュメント」に保存されていますが、元のエクセルファイルと同じ場所に保存したいのですが、どのようにコードを書けばよろしいでしょうか。
教えていただけますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。

Sheets("TXT").Copy
Sheets("TXT").SaveAs FileFormat:=xlCurrentPlatformText, Filename:="今月.txt"
With Workbooks("今月.txt")
.Saved = True
.Close

gooドクター

A 回答 (1件)

ご希望かどうか?


Sheets("TXT").SaveAs FileFormat:=xlCurrentPlatformText, Filename:=ThisWorkbook.Path & "\今月.txt"
として試してみてください。
以下、参考です。

参考URL:http://www.moug.net/tech/exvba/0060050.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

試してみたところ、思いどおりになりました!
本当にありがとうございます。

URLも今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/17 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング