アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今15歳なのですが、最近夢で
変なものを何度も何度もみます

その夢をみるときは11時間ぐらいずーっと寝てます
(疲れたとか昼寝したとか関係なく)
いかにも「疲れたからこんなに寝た」とは思えません

その夢は
青い目をした赤茶色の髪の小学生ぐらいの
女の子が
「エディ」と呼んでいる男の子と
泳いだり追いかけっ子して遊んでる夢です


もう一つは
包丁みたいなカッターみたいなもので
エディと呼ばれる男の子から
刺される夢です

あたりには薔薇がたくさんあって
エディは泣いている。

私は3歳から水泳を習っていますが
なんにも習っていないのに
クロール的なものを泳げていた、
普通に考えたらおかしいですけどね


そしてカッターが怖い。
図工の時カッターを握ると
汗がでてきます
小学校のころはカッターを使わず
いつもはさみでいろんなものを切っていた
と先生が不思議そうにいっていました


ある知り合いにこのことを話してみると
「それ前世の記憶だよ」と言われました

本当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

薔薇とナイフの存在は、つじつまが合いますよ。


古代あたりから、北半球では薔薇が活発に栽培されていて、
薔薇の収穫を生業とした際に、ナイフを使うと思います。
可能性として、珍しいナイフをその子がうらやましくて、
取り合いになって、誤って、さしてしまったと、いうことかもしれません。

北半球なら、人種的にもブルーアイズで、赤茶けの髪の毛が
一般的である可能性が高くなりますから、
過去の映像を見た可能性があります。

それが、前世ではあるとは、私は断定しませんが・・・
    • good
    • 0

本当かどうかを見極められる人なんて居ないんです。


そして見極めなくても良い。
貴方の中でそれが前世の記憶だと思うなら、それを貴方なりに生きていく中で大切に持ち続ければ良い。
人の評価を挟む必要なんて無いんです。
前世も大事。でも現世はもっと大事。
これから貴方が実際に経験して体得して創り上げていく未来の方がね☆
    • good
    • 0

前世ですか・・・。



私が思う可能性は
小さい頃の記憶だと思います。
小さい時に見た映画や本ですね。
なにか強烈な印象があったのかもしれません。
カッターの件も小さい頃の記憶や
親からのすり込み(これは危ないから触っちゃダメと言われた等)
同じく映画の中でカッターによって怪我をしてしまう
シーンを見たとかです。

小さい頃の怖かった記憶などは
自然と忘れるようになってます。
忘れるといっても、潜在意識の中に入り込むだけで
深い意識下の中には残っています。

人はウトウトとしている時
(長時間寝ると、ウトウトした状態も多いと思いますが)
そういう時の意識は変性意識といって、いわゆるトランス状態です。
そのような状態の時には、忘れてしまっていた
記憶がよみがえる事があります。
それを夢で見てしまった可能性が高いですね。

カッターの事はそういう理由でトラウマになっているのかも
しれませんね。
もし気になるなら、心療内科などで催眠療法(催眠をかけて
変性意識の状態に持っていく)がありますので
それを受けてみたらいかがでしょうか。
小さい頃の記憶がよみがえるかもしれません。
小さい時に怖かった出来事でも今もう一度
思い出して再度経験する事により(今なら平気な経験ですよね)
トラウマが解消されるとしています。

その退行催眠で前世の記憶まで戻ると発表した精神科医も
いますが、どうなんでしょうね・・・。
大抵は過去の記憶だと私は思っています。
    • good
    • 0

前世を信用するかしないかは自由ですが、あり得ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!