負圧式コックは、PRIでエンジン始動や走行してはいけないときいたんですが、どうしてだめなんでしょうか?

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A 回答 (2件)

だめなのは、使った後、そのままにしておいては


だめということで、PRIは1日以上放置したバイクの始動には
非常に有効なポジションです。
ただ、「リザーブがあると信じていて、ガス欠に気がつかない。」
ことが発生するのです。
それには次のような理由がかんがえれれます。
1.運転者という人間は忘却という行為が発生します。  
2.運転者PRIにした当事者とは限りません。
3.一番大事なのは、その使い方を知らないというのが普通の免許所持者です。
4.ヤマハの特定のバイクの使い方を知らない。

結論:
OFF、ON以外のRESとかPRIのポジションで放置するのは
マナー違反。
ライダーの風上におけないやつ。
知らなかった?なんだそれは!と非難の嵐になります。
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この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 19:02

しちゃいけない事はありません


そんな事したら不圧コックとして意味がないだけです

普通のコックでresのまんまはダメってのと勘違いされてないですかね?
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この回答へのお礼

友達がいってました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 19:00

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Aベストアンサー

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ある方はトップに達した時点でと教えていましたね
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>コックの解除時点
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両方とも個人差がありますのでご本人の都合でいいと思います

アドバイスまで

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50代半ば スコア平均105  ヘッドスピード 平均 44 
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Aベストアンサー

間違いではありません。

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 「近年のクラブではコックがそれほど必要ない・多くのアマチュアがコックを使いすぎる」ことから「コックは使うな」という指導方法が使われています。極端な表現の方が伝わりやすく、やり過ぎの場合は是正すればいいので、こうした表現になっています。

 縦コックには「ヘッドを体から遠くさせる=遠心力が増える」ことで飛距離アップにつながります。また横コック・縦コックは併存できるので両方やることは可能です。
 また、横コックは意識するとチーピンと呼ばれる、低くて左に行くボールが多発します。横コックはトップの出前持ち以外は意識しない方がいいスイングになります。ダウン時は手首でなく「肘と手首の間の腕」を回転させる(車のハンドルを回転させる感じ)の方が綺麗なボールが打てますよ。横コックは意識しなくても体が勝手にしてくれます。

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Qついさっき、見たら、燃料コックOFF。カブ90

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という認識でいました。

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Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/5075/cub/c90_carbu/c90_carbu_torituke.html

質問者のカブの燃料コックと同じか解りませんが(カブは歴史が長く他の方式の物も知っているので)3~4枚目に燃料コックのアップの画像があります、画像の状態だとOFFで手で持てる方向を上にしたらRESで手で持てる方をしたにしたらONです。

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普段はONで乗っていてガソリンが無くなればRESにしてしばらくしてからキックすれば残っている予備燃料が有る内は走れます(残量までは知りません、又滅多に使わないとゴミでろくな事に成らない可能性も有ります)タンクの底に溜まったゴミや錆が有ればキャブに送られるので詰まったりしますから。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/5075/cub/c90_carbu/c90_carbu_torituke.html

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1)友人は、研修生ビザでコックを雇えると言うのですが、研修制度に、コックのカテゴリーはあるのでしょうか。

2)外国からコックを雇うときの労働ビザの種類は、
「技能」ビザで合っていますか?

3)コックの技能ビザ取得の要件は、コックとして職務経験が10年以上で、日本人と同等額以上の給料を支払うという2つで合っていますか?また、他に条件があれば、教えてください。

4)カフェの開店に合わせてビザを取得することは可能でしょうか?または、カフェを開店して、何年かしないと取得は無理でしょうか。

以上の質問で、1つでもお分かりになる方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>1)友人は、研修生ビザでコックを雇えると言うのですが、研修制度に、コックのカテゴリーはあるのでしょうか。

仰る状況では、研修生を受け入れる条件に全く合致していません。未開店という状況で人に物を教えることが可能な状態でない、教えるといっても当該国に無いか著しく遅れている技能という訳でもない、そのように研修を実施する体制が無いところに研修者を受け入れることは不可能ですし、許可などおりません。
可能性があるとすれば、例えば「伝統的な日本料亭を開店している。世界に日本料理を広めてもらうために日本料理の技能を伝授させたい」という状況です。

>2)外国からコックを雇うときの労働ビザの種類は、
>「技能」ビザで合っていますか?

85%当たりで15%はずれです。
「外国から」ではなく「外国人の」、「労働ビザ」ではなく「在留資格」、「「技能」ビザ」ではなく「技能の在留資格」です。
細かいことですが、今後経営者として外国人を雇用するのであれば誤りなく理解されることをお勧めします。

>3)コックの技能ビザ取得の要件は、コックとして職務経験が10年以上で、日本人と同等額以上の給料を支払うという2つで合っていますか?また、他に条件があれば、教えてください。

その他、雇用にあたっては、社会保険、雇用保険、国民年金の手続が必要です。

>4)カフェの開店に合わせてビザを取得することは可能でしょうか?または、カフェを開店して、何年かしないと取得は無理でしょうか。

割りと正しい知識を得ていることから、かなり真剣に検討されていると思いますので、現実的なことを書きます。
まず、稼動実績がないので、その辺の計画を誰の目から見ても間違いのないものを建て、計画通りに行かなかった場合の資金の計画、営業場所の賃貸し契約書などを携えて、在留資格認定証明を申請することになります。
現実的に在日スリランカ人は少ないわけでもなく、また料理人という資格でも不足とは思えない状態です。すると現実的に入管は「既に在留資格を持っているスリランカ人もいるでしょう。日本で募集しなさい。どうしてもその人でなければならない合理的かつ客観的な理由があれば、申し出てください」というでしょう。
例えば「もう2年も募集しているが、なかなか引き抜けない」とか、「スリランカの○○地方の料理がメインであり、それをできる在留スリランカ人はいない」とか、「彼は○○コンクールの金賞を得た人間だ。本格的スリランカ料理店を経営していくうえで、彼の技能が特別なメリットになる」などです。
現実的にいって、その方に限って招聘するのは難しいでしょう。経営実績は大きな武器になりますが経営実績がないことは大きなマイナスです。
もしうまくいったとしても、申請から在留資格認定まで3ヶ月ぐらいはかかります。その後、在外大使館で査証申請、等々、最短で4ヶ月、最長で半年程度はかかるでしょう。一方、店舗の賃貸し契約から開店まで少しでも短くするのは商売の鉄則ですから、開店準備に4ヶ月以上かける人も少ないのではないでしょうか。その方を招聘できるまでには数年の経営実績が出来ていることと思います。

>1)友人は、研修生ビザでコックを雇えると言うのですが、研修制度に、コックのカテゴリーはあるのでしょうか。

仰る状況では、研修生を受け入れる条件に全く合致していません。未開店という状況で人に物を教えることが可能な状態でない、教えるといっても当該国に無いか著しく遅れている技能という訳でもない、そのように研修を実施する体制が無いところに研修者を受け入れることは不可能ですし、許可などおりません。
可能性があるとすれば、例えば「伝統的な日本料亭を開店している。世界に日本料理を広...続きを読む

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カワサキのエリミネーター250SEですが、パイロットスクリュウを閉限まで締めないと、エンジンを掛けられないので調べています。

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Aベストアンサー

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家に帰って、プラグを清掃してみたのですが、ダメでした。
(1万キロ丸々交換しておりません…)
明日新しいプラグを買ってきて交換しようと思うのですが、

原因として何が考えられるのでしょうか?
(プラグではない?死んだプラグは清掃して焼いてもダメでしょうか?)

以上、知恵をお貸しいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

スパークプラグが「死ぬ」と言うのは、通常はポイントが過度に磨耗しているか、座金が腐食して機密が取れない状態の事です。かぶったり、黒く焼けてススが着いたぐらいでは死んでいません。ブラシで清掃すれば大丈夫です。

スパークプラグのギャップは、規定内に成っていますか?

前回、エアフィルターを掃除したのはいつですか?
購入後、一度もしていないって事は無いですよね??


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