私は菓子パンが大好きで1日に4個とか食べてしまいます。ダイエットにいいサプリメントを知っている人は教えてください。

A 回答 (5件)

菓子パンおいしいですよね。

私も大好きです。
食べつづけると、麻薬のように止めるのが難しいと思いませんか?
でも、ダエットしたいと思うなら、なるべく食べないほうが望ましいと思います。

私の場合は、外食カロリーブックで菓子パンのページを見ていたらあまりのカロリーでビックリして、抑えるようになりました。
菓子パンて1個だと物足りないから、お昼に2個くらいぺろりと食べていませんか。なのにお腹すくの早いですよね。
でも、2個食べたらカロリーはしっかりと500~1000とカツ丼などと変わらないくらいです。怖いでしょ。

サプリメントはやはり、補助食品ですのであくまで食事をバランスの良いものに直していくことをお薦めします。
めんどくさいと思うかもしれませんが、健康ということを考えたらそれが一番です。

また、現在かなり糖質の多い生活のようですので、その弊害と改善について書かれた本とURLを参考にのせておきます。
丸元淑生著『たたかわないダイエット』マガジンハウス
200X「ダイエットしても痩せない理由を調査せよ! 」

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010204/r062 …
    • 0
この回答へのお礼

ストレスをためないように少しずつ減らせるようにがんばります。紹介していただいた本も早速読んでみます。

そうですね 控えめが一番ですけど

こちらのホームページ見てください。

参考URL:http://www.takabou-net.com/room.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

サプリメントを飲んでも菓子パンを今のペースで食べいてれば

劇的な効果は望めないのでは?
それにサプリメントを飲んでいる、という安心感で
逆に食べ過ぎてしまうかもしれません。

菓子パンはデニッシュ生地やチョコレートがけであったりと、
バターと糖分がたっぷりで1個当たりのカロリーが400以上あるものも
少なくありません。
全くやめてしまうのではストレスがたまりますから、
せめて朝食に1個、という具合に減らしてはいかがでしょうか。
その分、他の食材をバランスよく食べてください。
体に必要な栄養素が満たされれば、必要以上に糖分を欲する事はありません。

どの方法が体にいいか、考えてダイエットしてください。
    • 0
この回答へのお礼

偏った食生活はやはり体に悪いですよね。栄養やバランスについてよく考えてみます。

現在飢餓に苦しむ人が12億人、逆に肥りすぎも12億人居るそうです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか?びっくりです。情報ありがとうございました。

サプリメントより、食べるの辞めた方が絶対早いし体にもいいです。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。正しい食生活ができるようにがんばります。