私は菓子パンが大好きで1日に4個とか食べてしまいます。ダイエットにいいサプリメントを知っている人は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

菓子パンおいしいですよね。

私も大好きです。
食べつづけると、麻薬のように止めるのが難しいと思いませんか?
でも、ダエットしたいと思うなら、なるべく食べないほうが望ましいと思います。

私の場合は、外食カロリーブックで菓子パンのページを見ていたらあまりのカロリーでビックリして、抑えるようになりました。
菓子パンて1個だと物足りないから、お昼に2個くらいぺろりと食べていませんか。なのにお腹すくの早いですよね。
でも、2個食べたらカロリーはしっかりと500~1000とカツ丼などと変わらないくらいです。怖いでしょ。

サプリメントはやはり、補助食品ですのであくまで食事をバランスの良いものに直していくことをお薦めします。
めんどくさいと思うかもしれませんが、健康ということを考えたらそれが一番です。

また、現在かなり糖質の多い生活のようですので、その弊害と改善について書かれた本とURLを参考にのせておきます。
丸元淑生著『たたかわないダイエット』マガジンハウス
200X「ダイエットしても痩せない理由を調査せよ! 」

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010204/r062 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスをためないように少しずつ減らせるようにがんばります。紹介していただいた本も早速読んでみます。

お礼日時:2001/03/16 13:51

そうですね 控えめが一番ですけど


こちらのホームページ見てください。

参考URL:http://www.takabou-net.com/room.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/03/16 13:48

サプリメントを飲んでも菓子パンを今のペースで食べいてれば


劇的な効果は望めないのでは?
それにサプリメントを飲んでいる、という安心感で
逆に食べ過ぎてしまうかもしれません。

菓子パンはデニッシュ生地やチョコレートがけであったりと、
バターと糖分がたっぷりで1個当たりのカロリーが400以上あるものも
少なくありません。
全くやめてしまうのではストレスがたまりますから、
せめて朝食に1個、という具合に減らしてはいかがでしょうか。
その分、他の食材をバランスよく食べてください。
体に必要な栄養素が満たされれば、必要以上に糖分を欲する事はありません。

どの方法が体にいいか、考えてダイエットしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏った食生活はやはり体に悪いですよね。栄養やバランスについてよく考えてみます。

お礼日時:2001/03/16 13:53

現在飢餓に苦しむ人が12億人、逆に肥りすぎも12億人居るそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?びっくりです。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/16 13:55

サプリメントより、食べるの辞めた方が絶対早いし体にもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。正しい食生活ができるようにがんばります。

お礼日時:2001/03/16 13:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエット中なのに1日で2000kcalもとってしまいました お菓子などは食べてません すべて3食で

ダイエット中なのに1日で2000kcalもとってしまいました
お菓子などは食べてません
すべて3食でとりました
基礎代謝は1350、女子中学生です
これといった運動はせず、おつかいと塾の行き帰りでしか動いていません、、
自己嫌悪がすごいです。
今日これだけでは太らないですか?戻ってしまうのが怖いです

Aベストアンサー

一時的に増えるとは思いますが、またダイエット生活に戻せば少しずつ減っていくと思います。

Q今月の16~21日までお菓子や菓子パン、炭水化物、揚げ物中心に暴飲暴食をしてしまいました。 私は身長

今月の16~21日までお菓子や菓子パン、炭水化物、揚げ物中心に暴飲暴食をしてしまいました。
私は身長151cmで体重が41キロでしたが、今回の暴飲暴食で46キロまで増えてしまいました。

今まで食べたくても我慢していたものを一気に食べてしまい、食べた後は
もう明日から運動して食事制限をして体重を戻そうとして朝に1時間走っているのに、
走り終わったあと、また暴飲暴食してしまうということが繰り返されています。

もう元の体重に戻らないのでしょうか。
もう46キロのままなのでしょうか。
これからどうすればよいですか?(´;ω;`)

Aベストアンサー

1時間も走るなんてすごいと思います。
無理しない程度に長く続けれる方が良いと思います。
あと、走った後お腹すいてしまうかましれませんがそこで暴飲暴食してしまうと余計カロリーをとってしまいそうな気がします。
3食きちんと食べる。なるべくなら野菜多めで。間食しない。走る。
だけで、痩せそうな気がしますけどね(*^^*)
無理しないで٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!くださいね*°

Q菓子パンが好きで食べ過ぎてしまい困っています。

甘いもの、特に手軽に購入できる菓子パンが好きで困っています。

夕食後(量はかなり多く、時間も遅め)、菓子パンなら3つくらい食べてしまいます。
高カロリーで栄養がないと分かっていますが、ストレスが溜まるので我慢できません。
一度ダイエットをして一切摂取しない時期があったのでかつてより食べている状態です。

健康に悪いと分かっているので止めたい(徐々にでも減らしたい)のですが、ストレスがあまりない対策や解決策はないでしょうか?

もし経験ある方や詳しい方いましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

凄くそのお気持ちはわかります。
私もついついコンビニ行った時は、菓子パンを買い込んで
しまいます。
新商品があろうものなら、それもついつい手がいき・・・・。
常に後悔と戦ってます。

しかし、質問者の場合は、夕食後の菓子パンは、良くありませんね。
夕食をとった後ですから、体には良くありませんし、太る原因です。
ただ、我慢するとストレスをたまるということなので、これまた
良くありませんね。

菓子パンを食べる時間帯を変えてみてはいかがですか?
朝食、昼食。
そうすることで、さすがに夕食後は食べる気がおきないのでは?
ただ、このまま夕食後に何か甘いものをたらふく食べることは禁物
ですよ。
間違いなく、太る原因にもなりますし、健康を害しますからね。

Qふと、菓子パンが食べたくて仕方なくなった時!!!!

時に、どうしても菓子パンが食べたくってしかたなくなります。普段は、まったくないのですが・・・・。例えば、ショッピングにいた時の帰りにふと、美味しそうなパンやを見つけたらもう最後。。。見ていたらどれも、たべたくなっちゃって(><)
一度に、4つくらいたべてしまうのです。ミスドも、マックも同じようなものですけど。。ここで、徹底的に我慢するとストレスも貯まるので思わないのですが、ちゃんと一つだけと、自分を抑える方法って何か良いのありませんかんね~????昔は、そんな考えもなく食べたいままたべていたので、太り続けていましたが。。。もう、今は痩せたくってしかたないんです。
みなさんは、こんな時どうしてますか??

Aベストアンサー

基本的なことですが
空腹時に買い物には行かないことです。
余計なもの(お菓子やパン等その場で食べれるもの)を
ついつい買ってしまうからです。

これは節約の為にも言えます。
ですからお昼ご飯をたらふく食べた後に
買い物に行く!!
夕食を食べた後、閉店前に買い物に行く!!
こういう癖をつけておけばどうでしょう。
生活サイクル上、このようにいかない場合は
まず、パンが食べたくなったら
吟味して買うことです!!
4個食べたいから全て買っていては
今までと進歩がありません。
4個欲しかったら
よーーーく考えて2個を選んで下さい。
もしくは、調理パンをやめて
コッペパンやロールパンのような
味の均一したパンを買うことです。
そしてよく噛んで食べましょう。
噛むことによって
満腹感が得られます。

あとは小腹がすいたら
スルメを噛むといいんじゃないでしょうか。
塩分が気になるかなぁ??
食べたくなるものが決まっているなら
その場所は通らないようにするのも手です。
そこを通れば臭いの誘惑に負けてしまいますからね。

基本的なことですが
空腹時に買い物には行かないことです。
余計なもの(お菓子やパン等その場で食べれるもの)を
ついつい買ってしまうからです。

これは節約の為にも言えます。
ですからお昼ご飯をたらふく食べた後に
買い物に行く!!
夕食を食べた後、閉店前に買い物に行く!!
こういう癖をつけておけばどうでしょう。
生活サイクル上、このようにいかない場合は
まず、パンが食べたくなったら
吟味して買うことです!!
4個食べたいから全て買っていては
今までと進歩がありません。
4個...続きを読む

Q食べることが大好きな人のダイエット

変なタイトルですみません。
私は昔から食べることが大好きで、お酒も大好きです。そのため、平均より太っています。(161センチ63~64キロ)
洋服を買いに行っても、私の好みの店では9号より大きい服を扱っていることが少なく、太っていることを実感します。
周りからはやせたらもっと「きれいになる」、とか、「バランスいい」と言われることもあり、自分でももう少し落としてファッションを楽しんだり自信をつけたいと考えています。
ただ、食べること飲むことが好きなので、これまでダイエットには失敗つづきです。。マイクロダイエットも挑戦しましたが、空腹感に耐えられず挫折してしまいました。
私のような状況を克服された方などいらっしゃいますか?
やはり地道な運動・バランスのよい食事が大切ですよね。
どなたか、ご意見いただけたらと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も食べるのが大好きです!
でも、量より質と思い、自分が美味しいと思うものにこだわることにしています。
何でも、食べればいいなんて思いません。
美味しい物だけ食べたい!
いい加減なのはいや!?って思いますね。

食事は和食が中心ですが、体にいいものにこだわりもします。
抗酸化作用のあるものとか体に優しい食品とか!?
今のブームは、ゴマとしろカビチーズといったところ。

空腹感に耐えられないというのは、確かに挫折し易いと思います。
私もそうだったので、耳つぼダイエットを利用しある程度食欲を抑えました。
その間に 胃袋を小さくしたのです。
食品も体にいいものカロリーの低いものに変えたのです。
沢山食べている間は、どうしても胃は大きくなる物。でも、これは慣れで、胃は小さくもなれば大きくもなる物なので、ある程度 我慢すれば小さくできます。
期間的には、1週間。
これを乗り切りさえすればOKですよ。
私の体験からですから確かです!!

さて、具体的に どうするかですが。
食事に関しては、
1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト

私は運動として、毎日のストレッチ・ながら運動・ダンベル運動、週一のフラメンコ教室、週末のウォーキングをしています。

 運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。
また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。
故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。

 
実際にお勧めのストレッチは。(下半身向き)
四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!?
少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。
これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的!

寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。
これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。

また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。
足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。 

そのほかにも、ながら運動というのもありますよ。
これは、日常の中の動きをできるだけ、大きくするやり方です。これなら無理なくできます。
エレベータやエスカレーターをできるだけ使わない、また、階段を登るときは一段とびで、降りるときは太ももの後ろに力を入れながらゆっくり爪先立って降りる。
とにかくできるだけ歩く。それにつきますね。
歩くときは大またでさっさと歩くとより効果的です。

生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

私は、165.1cm 52kg体脂肪率20%ほど。
寒くなってきて動くのが億劫になってきていますが、頑張ってくださいね。

こんにちは。
私も食べるのが大好きです!
でも、量より質と思い、自分が美味しいと思うものにこだわることにしています。
何でも、食べればいいなんて思いません。
美味しい物だけ食べたい!
いい加減なのはいや!?って思いますね。

食事は和食が中心ですが、体にいいものにこだわりもします。
抗酸化作用のあるものとか体に優しい食品とか!?
今のブームは、ゴマとしろカビチーズといったところ。

空腹感に耐えられないというのは、確かに挫折し易いと思います。
私もそうだったので、耳つぼダ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報