プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前NSR50 社外CDIで高回転まで回らない
という質問をさせてもらった者です。
あとから車両を調べてみると
自作のスピードリミッター解除されているようなのです。
社外CDIで6000回転以上回らなかったのは
自作リミッター解除をしたせいなのでしょうか?
後々チャンバーなどを変えたりしたときに社外CDIをつけたほうが
速さも変わるというので気になります;;

それと関係ないのですが89年式NSR50の純正エアクリーナーボックスは
まだホンダから出ているのでしょうか?
やはりヤフオクなどで買うしかないのですか?
現在パワーフィルターがついてるのですが皆さん
純正に戻したほうがいいというので;;
こちらもあわせてご回答おねがいします;;

A 回答 (3件)

回答が遅いでしょうが許して下さい。



銀POSHはパワーバンドが6000~12000回転までですが、あまりお勧めしません。金POSHの方は、9000~12000回転までです。(親戚のNSRは7000回転からなんだけど)
親戚のNSRは金じゃないとエンジンがかかりません。銀で運良くかかっても6000回転まで。因みに岡山国際の耐久に出てこの状態です。クラッチが垂れてたので新品に変えたら銀でもバッチグー!!でした。(ドノーマルのNSRでアップチャンバー)
ボアUPしているのは良く知らないので参考程度に。

ボックスは売ってるでしょ。89年式ごろのJNが新品で手に入るので。
    • good
    • 1

言ってる事がメチャクチャ。


CDIの取扱説明書読んだ?

>自作のスピードリミッター解除されているようなのです。

????素で意味不明。
社外CDI装着した時点で解除されるハズ。

エアクリは出てるでしょう。
社外CDI付けて回転が上がらない、っつうのはノーマルCDI+パワーフィルターのセッティングが合って無いんじゃ?

ちなみにウチにあるレース用NSR50はPOSH製CDI(通称”金POSH”)・ノーマル吸気・初期型ダウンチャンバーで11000rpmは回りますけど?

この回答への補足

質問の意味をご理解いただけてないようです。
まず、社外CDIでリミッターが解除できるのは知ってます。
次に、純正CDIで少し弄ればスピードリミッターが解除できるのも有名のようです。


私が質問したのは、
以前、ノーマルCDIでは12000rpmまでまわった(パワフィル、キャブセッティング、自作スピードリミッター解除以外ドノーマル)のですが、
通称"銀POSH"と呼ばれるCDIをつけたとき
6000rpmまでしかまわらなかったので、
それはその純正CDIでスピードリミッター解除をしたからなのでしょうか?
とおききしたんですが。

補足日時:2009/05/18 21:07
    • good
    • 0

以前の質問は知りませんが、後の質問だけ。



スピードリミッターを外すということは、ここで違法行為を助長することは回答できませんから、”当然”サーキット走行が前提ですよね。
それならばパワーフィルターも外してセッティングすることをお勧めしますよ。
レースのレギュレーションによっては必要なのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーキットではありませんが、
公道だろうが、
スピードリミッターを外すのみの行為自体は違法ではないようです。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!