プロが教えるわが家の防犯対策術!

この虫について名前や生態をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
大きさは3~4ミリくらい、頻繁に壁や床などをちこちこ歩いているのですが、
スピードもそれほど速くなく、羽もなく跳んだりもしない上
害はなさそうです。
去年も暖かくなると出てきていました。
ご存知のかた、アドバイスをよろしくお願いいたします。

「この虫知っていますか?」の質問画像

A 回答 (7件)

クロゴキブリの幼生のように見えますが。



参考(クロゴキブリの項の写真)
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/seikatsu/seika …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくゴキと思っていませんでした。
ショックです。
バルサン炊きます。

お礼日時:2009/05/18 23:38

私もゴキブリの子どもに1票。

    • good
    • 0

白い線が入っているようなので


ゴキブリの幼生で間違いないと思います。
うちでも、結構風呂場などで見かけます。
見かけたらお湯で流してますが

参考URL:http://www.dainippon-tosho.co.jp/yagi/2002/03021 …
    • good
    • 0

自分もゴキブリだと思いますよ。


ゴキブリに1票。
    • good
    • 0

>害はなさそうです。



おそらく画像を見たとたん、戦慄とキョーフのあまりブラウザを閉じて
回答を諦めた人がたくさんいると思います(笑)
ゴキブリの幼虫です。
家のどこかに巣があるか、卵鞘が産み付けられているでしょう。
早めに駆除したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

げ!!!!!


ゴッキーの子どもだ!!!!!
実害多大!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHOCK!!

お礼日時:2009/05/18 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!