この虫について名前や生態をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
大きさは3~4ミリくらい、頻繁に壁や床などをちこちこ歩いているのですが、
スピードもそれほど速くなく、羽もなく跳んだりもしない上
害はなさそうです。
去年も暖かくなると出てきていました。
ご存知のかた、アドバイスをよろしくお願いいたします。

「この虫知っていますか?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>害はなさそうです。



おそらく画像を見たとたん、戦慄とキョーフのあまりブラウザを閉じて
回答を諦めた人がたくさんいると思います(笑)
ゴキブリの幼虫です。
家のどこかに巣があるか、卵鞘が産み付けられているでしょう。
早めに駆除したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

げ!!!!!


ゴッキーの子どもだ!!!!!
実害多大!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHOCK!!

お礼日時:2009/05/18 23:39

自分もゴキブリだと思いますよ。


ゴキブリに1票。
    • good
    • 0

白い線が入っているようなので


ゴキブリの幼生で間違いないと思います。
うちでも、結構風呂場などで見かけます。
見かけたらお湯で流してますが

参考URL:http://www.dainippon-tosho.co.jp/yagi/2002/03021 …
    • good
    • 0

私もゴキブリの子どもに1票。

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくゴキと思っていませんでした。
ショックです。
バルサン炊きます。

お礼日時:2009/05/18 23:38

クロゴキブリの幼生のように見えますが。



参考(クロゴキブリの項の写真)
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/seikatsu/seika …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴキブリの赤ちゃん!?

最近、ゴキブリの赤ちゃん?をたまに見かけます。
動きは鈍いですが、触覚がよく動き、白い線はありません。
写真を添付しますので、もし分かる方がいらっしゃいましたらご返答お願いします…>_<…

Aベストアンサー

コオロギの赤ちゃんかと思ったが、後ろ足が跳ねる足ではないので、やはりゴキの赤ちゃん。

QCM検索もサイトについてご存知の方

昔のCMが見たく色々サイトを探していたら
下のようなCM検索後の感想を書く(2ch?)サイトを見つけました。
しかしその検索ページについては書かれてなく、探しても見つかりません。
どなたかこのサイトのことについてご存じの方教えてください。

http://cmget.s18.xrea.com/test/read.cgi/bbs/1127547741/

Aベストアンサー

CMにも著作権というものがあり、TV番組や映画と同じく、勝手にコピーや配布
ができません。
広告なのだから、多くの人に見てもらう必要があるのにね...。

参考URL:http://www.acc-cm.or.jp/

Q赤ちゃんがいる部屋のゴキブリ対策

8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
昨晩、居間にゴキブリを発見しました。。。
赤ちゃんがフローリングの床でごろごろしているところに
いました。
コンバットは部屋の隅においてありますが、あまり効かなくなって
きたような気がします。
バルサンや殺虫剤は赤ちゃんに影響がありそうで使用して
いません。
赤ちゃんがいるご家庭での安全で確実なゴキブリ対策をお聞かせ
いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小さなコンバットを6個以上、大きなコンバットを3個以上、ホウ酸団子(ゴキブリ用のもの)を10個以上、出現可能性のありそうなところ、通り道になりそうなところに多数配置しました。
それだけやればお見かけしなくなります。

Q配管のインチとミリでは長さに違いがあります。それはインチをミリに直すと複雑な数字となるので略された

配管のインチとミリでは長さに違いがあります。
それはインチをミリに直すと複雑な数字となるので略された数字を呼び径として呼ぶのだと思うのですが略し方に規則性はあるのでしょうか?
規則性があれば、その決め方も教えて下さい。
因みに1/2インチは12.7ミリで呼び径15と切り良くなっています。
ところが、1と1/4インチは31.75ミリで呼び径32と中途半端になっており呼び径の決め方に疑問を持っています。

Aベストアンサー

インチにしろ、ミリにしろ あくまで「呼び径」ですので実寸法とは異なります。
JISではインチ呼びを「B」、ミリ表示を「A」で表記します。即、
1B=25A=34.0mm(実際のパイプ外径寸法)
1インチ=25.4mmとはなりませんので、ご注意ください。
理屈ではありません。あくまで「呼び径」「nominal dimension」です。
1/2B=15A=21.7mm
1/1/4B=32A=42.7mm
1/1/2B=40A=48.6mm
いくつからか忘れましたが(30B近傍だったような気がする)、大径になると
呼び=実となります。

Qゴキブリの赤ちゃんらしきもの

北海道でアパート暮らしをしています。ゴキブリの赤ちゃんらしきものを発見しました。虫嫌いで、即ゴキブリ対策をしたいのですが、効果的な方法、市販のものでお勧めがあれば、置く場所なども教えて下さい。北海道在住で、北海道にはゴキブリがいないと聞きましたがやはりいるのでしょうか。

Aベストアンサー

水を入れて煙が出る殺虫剤を2回使うと根絶できましたよ。一回使ってから2週間経ったらもう一度使います。2回使うのは1回目に死ななかったゴキや1回目のときに卵だったもの(卵には効かないので)が赤ちゃんになっているので 徹底的にやっつけちゃうのです。ゴキ一匹いたら20匹いるって言われているので早く やっつけてくださいね。

Qご主人はどんな時、家族の為に会社を休んだり、仕事より家族を優先させますか?

ちょっと前に「結婚式?それとも運動会?」と言う質問に答えたのですが、うちは歳のせいか、夫は古い人間なので、自分が動けない病気など以外、家族の都合で会社を休んだ事がありません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=929539

例えば、私が高熱を出しても、「医者行けよ」と言って会社に行ってしまいます。子供が小さい頃は「おばあちゃん(私の母)を呼ばなきゃ」と言って自分は会社に行ってしまいます。
最悪は陣痛で私がうなっている朝に、「がんばらなきゃ」と言って会社に行ってしまいました。これだけは今もなにかあるたびに「あの時~」と文句言ってますが。

皆様のお宅ではどうですか?
最近は病気だけでなく、入学式、卒業式、運動会、参観日、個人面接、奥様の熱、子供の熱怪我、結婚記念日、その他個人的な事などでも当たり前のように休んでいますか?

Aベストアンサー

私の夫も同僚から化石と言われたり
60代の知人にまで「若いのに古臭いねぇ」と言われたりするくらい古い人間です

もちろん出産の時も当たり前のように
「明日も仕事だから!」と 夜中の陣痛室に置いて帰られました
足を骨折した時も左だったので 自分で車を運転して病院にいきました
(右だったらタクシーで行ったでしょうけど)

流石に義母が亡くなる直前は しばらく休んで付き添っていましたので
「この人も一応人の子なのね」と妙に感心したくらいです

そんな人なんですが 子供の入学式・卒業式だけは
会社を休んででも必ず出席しています
そう言えば 長男の高校の入学式にまで出席すると駄々をこねて息子を困らせたので
「もう大きいんだから両親揃っての付き添いなんて
○○も恥ずかしいだろうから・・」と言って何とか思いとどまらせました
また次男の時も駄々をこねると思います
だからと言って最近よく見かけるお父さん方のように
ビデオやカメラ片手に我が子の姿を撮りまくると言うわけでもなく
ただ式場で座ってるだけなんですよね
いったい何のために
あそこまで熱心に出席したがるのか謎です(笑

でも夫がいると私の仕事が増えるので
しんどい時は仕事に行ってもらってる方がかえってゆっくりできて良いです
息子たちにも怖い父親なので
夫から早い時間に「帰るコール」があると子供たちはガッカリします

そのかわりと言っては何ですが
子供たちの生活や態度が見るに見かねるときは
「お父さんに言うよ?」と言うと とたんに息子たちはビシッとします
なので表立って家のことに協力してくれることは無いですが
一応父親の役目は果たしてくれてると言うことで良しとしています

私の夫も同僚から化石と言われたり
60代の知人にまで「若いのに古臭いねぇ」と言われたりするくらい古い人間です

もちろん出産の時も当たり前のように
「明日も仕事だから!」と 夜中の陣痛室に置いて帰られました
足を骨折した時も左だったので 自分で車を運転して病院にいきました
(右だったらタクシーで行ったでしょうけど)

流石に義母が亡くなる直前は しばらく休んで付き添っていましたので
「この人も一応人の子なのね」と妙に感心したくらいです

そんな人なんですが 子供の入学式・卒...続きを読む

Qこれってゴキブリの赤ちゃんですか?4か5mmでした?

これってゴキブリの赤ちゃんですか?4か5mmでした?

Aベストアンサー

こちらにゴキブリの赤ちゃんの画像がありますが、全く同じですね。
クリックすると出てきます。
http://xn--o9jlw4j8esb5qufn792a.xyz/category11/entry65.html

Q池にいるエビは食べても害はない?

父親が先ほど村のため池からエビらしきものを100匹くらい捕獲して帰ってきました。
ヤマトヌマエビなのかトゲナシヌマエビなのか種類はよくわかりませんが、池や溝によくいるやつです。

私は熱帯魚と一緒に飼うor魚の餌という認識でまさか食べるものだとは思っていなくて、反対したのですが押し切って鍋で煮付けられてしまいました。
ちなみに泥ぬきは一切されていません(´・ω・`) さっと洗った後すぐ鍋にぶちこまれました。

池にいるエビ(ヌマエビ?)は人間が食べても害はないんでしょうか?普通に売られているヌマエビとは違って近所のため池産、土地柄池のエビを食べる地域ではないことからかなりの不安を感じています。
痺れたりとかお腹壊したりとかありますでしょうか?

ヌマエビについて詳しい方、実際食べられた方いらっしゃいましたら回答していただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キッチリ水洗いしたのであれば、泥臭さもそんなで無いのではなかろうか

これから毎日常食するというなら、大丈夫かいな?と思うけど
一度食べる程度なら、『直ちには問題無い』世界ではないのか?

Qゴキブリの赤ちゃん

今日、広くない居間の掃除をしていたらゴキブリの赤ちゃんを発見してしまいました。

しかも、あっちにこっちに二匹も・・・。

我が家はゴキブリに立ち向かってくれる男親がいません。
私も子供達もゴキブリを見ると固まってしまいます・・。

築10年になりますのでそろそろ出没する時期になってきたのかもしれませんが、今からやるゴキブリ対策ってありませんか?

ゴキブリだんごや「コン○ット」は効果無しと聞きました。
「バル○ン」は毎夏二度ほどしています。

Aベストアンサー

【事前の防御】

☆家の中の整理整頓
☆徹底的に掃除する(食べ物などは出しっぱなしにしない、ゴミ、生ゴミはこまめに捨てる)
☆侵入経路を出来るだけ塞ぐ
☆バルサンなどを炊いておく(バリア)


【侵入されてしまった場合の対策】

☆超強力害虫駆除スプレーは常に身近なところに置いておく

☆長めのハエ叩きみたいのを用意する(叩く部分が少し硬めなもの)

☆やっつけた後に掴む為の長めのトングの様な物を用意する(便器へ直行)


バルサンを炊く事により、最初は逆にゴキブリの出現率が上がります。
それはもともと家にいたゴキブリが炙り出されるからで、その後姿を見せなくなります。
炊いた後は周辺にバリアが出来ますので、外からの侵入も減る事と思います。
侵入経路は出来るだけ塞いでください。

ただ毎年2度なさっていると言う事で、今年は違うメーカーのを試してみてはいかがでしょうか。
やはりここは侵入経路を塞ぐ、家にいるゴキを駆除するしかないと思います。

幼虫を見たのであれば、今が焚き時かと思われます。

 

参考URL:http://homepage3.nifty.com/giga/gkd/gkd_kenkyuu.html

【事前の防御】

☆家の中の整理整頓
☆徹底的に掃除する(食べ物などは出しっぱなしにしない、ゴミ、生ゴミはこまめに捨てる)
☆侵入経路を出来るだけ塞ぐ
☆バルサンなどを炊いておく(バリア)


【侵入されてしまった場合の対策】

☆超強力害虫駆除スプレーは常に身近なところに置いておく

☆長めのハエ叩きみたいのを用意する(叩く部分が少し硬めなもの)

☆やっつけた後に掴む為の長めのトングの様な物を用意する(便器へ直行)


バルサンを炊く事により、最初は逆にゴキブリの出現率が上が...続きを読む

Qタバコの1タールを一本吸っても害ってあるんですか??

タバコの1タールを一本吸っても害ってあるんですか??

Aベストアンサー

要するにこういう事か?
タール1mgとか謳われているタバコをたった1本吸っただけで実害があるのか?

例え含有量は少なくとも、体内に吸引する事には違いがないので、害はある。
でも、ホントにその1本が、癌やそのた疾患の原因にまでなるとまでは言えないというか証明できない。

しかし、そのことが何かの免罪符となる訳でもない、低タールタバコに関する警告は参照URLなどを見るべし。

参考URL:http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/tobacco/yt-032.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報