プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac OS leopard Boot CampにてWindowsをインストールする際にパッケージ版でのインストールでしか対応品とされていますが、OEM版などでインストールの方法をどなたかご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

知っていてもライセンス違反になるので答えられません。

OEM版はセットになっているPCでのみ使ってよいものです。
MacにWindowsは付いてきませんから、OEM版は絶対に使えない(というか使ってはならない)ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れましたことお許し下さい。
ご回答ありがとうございます。
わかってはいましたが難しいということですね。
パッケージ版を購入しようと思います。

オークションに出品されているDELLやHP等のものは海賊版かライセンス違反のものですから使わないで下さい。

また、PCメーカーが供給しているリカバリーCDは対象の機種専用ですから他の機種にはインストールできません。
HDD、RAM等と抱き合わせ販売のDSP版(未使用)は正常にインストールできます。このとき同時購入のハードウェアを組み込んで使用することが条件となります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしが購入したDSP版は、FDがライセンスとしてついておりましたが、私のMacはノートなもので使用不可でした。
やはり正規版購入した道はないということが、わかりました。
参考意見大変ありがとうございます。