Adobe Premiere6.5で動画の編集を行っているのですが
以前は正常に編集できていたのですが、最近ただビデオカメラから
キャプチャした動画をタイムラインにのせ、再生するだけで
途中までスムーズに再生されますが、途中から再生時間だけが
増え、数秒経つと増えた再生時間分早送り再生されます。
そしてまたスムーズに・・・と(再生時間と言っても数秒ですが)
コマ送りに似たような再生のされかたに困っています。
色々試した結果、自分では解決できませんでした。

使用しているPCのスペック
OS Windows XP Home Edition
プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo P8600 2.40GHz
メモリ 3066MB
デバイス NVIDIA GeForce 9300M GS 512MB

ご指導お願いします

A 回答 (2件)

見当違いかもしれませんが、


Cドライブにキャプチャしたビデオファイルやプレビュー用ファイルを保存してないですか?

*環境設定 > スクラッチディスク から確認できます。
    • good
    • 0

映像の尺はどれぐらいでしょうか?


6.5だとハイビジョンではないと思うのですが、無圧縮のDVAVIなどでしょうか?

恐らくメモリが足りていないのだと思います。

編集ソフトで完成動画のタイミングを見る時はQTなどに書き出して、確認するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
尺は22分で無圧縮のDVAVIです。

完成した動画を先ほど無理矢理、無圧縮でaviに書き出したのですが
タイムライン上で再生したのとは違い、綺麗に再生されました。

HDの空き容量も考えましたが約300GBの中の180GB近く空いてるので・・・

メモリ疑って見たいと思います。

お礼日時:2009/05/18 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング