1つだけ過去を変えられるとしたら?

知り合いに「お前筋トレして何になるん?」「筋トレしとって並の奴にはできやん事の一つもないんか。」と言われました。このまま馬鹿にされていると、私も「筋トレして何になるのか?」と思って、筋トレしなくなったら、今以上にヘタレになりそうなので何とかそれを防ぎたいので、その知り合いに一つだけ私にできることを見せてみたいと思います。

あなたが知り合いの立場ならこの中でどれが一番難しそうに見えますか?

1 林檎を握力で割る

2 親指だけで腕立て伏せ

3 足を開かず片手腕立て伏せ

4 知り合い(体重62kg)を背中に乗せて腕立て伏せ

5 逆立ちしながら腕立て伏せ(壁は使わない)

6 逆立ちで40~50m歩く

7 軽自動車のクリープ現象を正面から止める

私にできるのはこの程度ですが、何とかこの中から知り合いが少しは筋トレをしている意味があるなと思わせれるものはないでしょか?

A 回答 (16件中1~10件)

日々地道に筋トレに励みひたすら努力して、そしてしっかり実力を身につけたあなたなら、なにも知り合いの方なんか他人の挑発に乗って強いところを見せることなんかありませんし、たかが他人の言葉でクヨクヨ考える必要もありませんよ。

誰が何を言おうと、あなたはただ、自分を信じて、泰然と構えてニッコリとお微笑んでいればいいんです。それこそが真に実力を身につけた者だけが取ることができる姿勢だと思うのです。

日頃のトレーニングは毎日の健康に既に十分寄与しているはずですし、さらにそうした努力が役に立つ時、そして他人が目を見張り、感謝し、尊敬してくれるような時は、そのうちかならずやって来ますよ。それまでは、おまえにゃ分からんよ・・・とうそぶいていましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。もう何もしないことにします。
ほとんどの人が努力をしなくても誰にでもできるレベルと言っているので、努力してこの程度の私みたいなゴミにはもう見せる部分がありません。

3。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は3を選ぶはずのない物として混ぜておきました。選んだ人は本気で答える気がない人だと。

スレイブさんお礼ありがとうございます。

7がだめでしたか・・・すみません
では5がいいと思いました。

スレイブさんは確かにがんばってますよ その頑張りだけはすごいと思います。
スレイブさん自身、きちんとご理解されてるとおりこんなの誰でも出来るレベルですよ。ゴミかもしれません、いえあえて貴方の為に真実を言うと、ゴミそのものですよ
でもゴミでもいいじゃないですか?
これからも夢に向かって頑張ればきっときっときっと
もうちょっとだけましなレベルぐらいにいけるかもと思います
心から応援してます 貴方ならいけますよ
    • 0
この回答へのお礼

ゴミからもうちょっとだけマシなレベルって夢をあきらめろと言われているように聞こえます。

おはようございます。

No.13のkkk1024です。お礼ありがとうございます。

あ~っと、とりあえず、ごめんなさい。
個人的には1から7どれができても、私はできませんので、良く鍛えられているなと感心はします。

マジレスしますと、知り合いの方をうならせるには、社会的に貢献するとか、お金を稼ぐとかしないと意味がないって意味です。(^^;
知り合いの前でいくら披露しても「ふ~ん。で?」って感じだと思います。

だから、たとえば体を鍛えたことによって、
お年寄りが交通事故に遭いそうなところを救ったとか、
子供が怪我しそうなのを救ったとか、
女性が暴漢に襲われてるところを救ったとか
その筋力を利用して大道芸を関係ない皆に披露して楽しませたとか
どちらかというとそういう行動をするべきではないか?
という意味です。

それでは。(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

確かにお金を稼げるくらいの能力になってはじめて理解されるのかもしれません。

風の強い日にお年寄りが田んぼに三輪の自転車ごとはまっていたので私はその三輪の自転車を一人で道に引き上げましたが、三輪の自転車なんて誰でも引き上げれるので、私じゃなくてもよかったのかもしれません。

こんばんは。

5 逆立ちしながら腕立て伏せ(壁は使わない)

連れが目の前でやってくれたことがあります。
一番場所使わないし、いじり易い。(^^)

どれができても意味があるとは思わないんですが、個人的には住宅密集地を怪盗○○よろしく屋根伝いに移動してほしいです。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

意味ないですよね。この程度のスペックならなおさら。

どれやられても「それができてなんになるの?」と言われてお終いじゃないでしょうか

他が何もできないのであれば、正に「筋肉バカ」という言葉がぴったりな気がします

自分でなんの為に筋トレするかを明確にしておけば、周りに何言われても気にならないよ
そっちの方が重要じゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

他には何もできませんね。でも私は筋肉バカと言われたことがありません。それ以下だと思われていたのでしょう。

こんにちは。

5
 絵的に見て、カンフー映画の一コマみたいで綺麗な感じですね。

私も20代の頃は、これら殆どというか、多分全部できました。(1と7はやってみたことないけど)
 元々、アマチュアスポーツって、門外漢から見れば無価値なことが多いし、特に筋トレって、見た目が目立ちますから、何かとからかいの対象になり易いですね。
 でも、それは、質問者様も、他人がフルマラソンを走ったタイムとか、日本百名山などに登山した話などを、どんな気持ちで聞いているか、想像してもらえれば解るのではないかと思います。
 結局のところ、スポーツって、自分のためにやるものですからね。

一番いいのは、サスケの第三ステージくらいまで残って見せれば、知り合いもみんな黙ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私のスペックとこれだけの非難、予選で落ちる。

こんにちは。

どれも凄そうですが、あえて選ぶなら、4ですね。
その友人を乗せてやって見せ、次に貴方が友人の上に乗り「やってみて」と言えば貴方の凄さが分ってくれるのでは!
    • 0
この回答へのお礼

なんか言っていることがNO5の人と似てますね。

とりあえず「ごちゃごちゃ抜かすな!」と叫んでご友人をおドツきになるのが近道ではないか、と思いますが(野蛮)

2,3は素人目には「どれだけすごいか判らない」
7は「所詮軽自動車」
なので×

あとはまあ、どれもインパクトはありそうですが、結局「筋トレして何になるん?」という質問の答えにはなってないような気がします。

なので「肉体美を生かして美しい異性をゲット、見せびらかす」「やらせで構わないので、襲われたご友人を肉体を生かして救出する」「有無を言わせず、筋トレ道に引き込む」などなどの別の方法によるプレゼンが有利かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり私みたいなゴミにホコリが付いた程度では知り合いに何をやっても理解されることはないのかもしれません。

7でいいです

• 0
この回答へのお礼

他の人の回答から見て、7は駄目っぽいです。