プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いします。

私は昨年3月にdocomoショップでSH905iを購入し、その際に月額300円程度の保険をかけました。
それから今年1月にデザインに飽きてしまったため、そして外装がボロボロになってしまったため、SH905iをオークションにて売却し、別の機種をオークションにて購入し、今まで使用していました。
しかし、そのオークションで購入したケータイも今ではボタンが取れてしまったりとボロくなっていますので、もう一度オークションで別機種を落札したいと思います。
金欠なのでジャンクを、と考えています。

そこで質問なのですが、
ジャンクを落札して、以前SH905iにかけていた保険でdocomoに修理に出そうと思っているのですが、その保険はオークションにて購入したケータイに適用されますでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
※オークションで携帯を購入することに対する、注意、批判などはご遠慮いただければと思います。
また、携帯を機種変更しすぎだという着目もご遠慮お願いします。

A 回答 (4件)

保険は新品購入時以外には適用されませんので、オークションで買ったものには当然適用されません。

    • good
    • 0

保険で修理は無理ですが、加入時にドコモプレミアクラブに加入させられていたら、2年したらドコモ機であればそのとき使っている機械を無料修理してくれます。

壊れていなかったら電池をくれます。

っていうか、もう少し大事に使ってください。経験上、2年使えばかなり安い価格で機種変できるくらい、ドコモポイントがたまっていると思いますので。
    • good
    • 0

ドコモは、ドコモが貴方に販売した機種の製造番号の情報を持っています。


その中であなたに売った電話機の一番新しい物(製造番号も込み)に対して保険が掛かっています。
ですので、オークションで拾ってきた同じモデルの携帯電話機を持ち込んでも、電話機の製造番号から、これはドコモが貴方に販売した物ではありませんので、保険は利用出来ません。となります。

ちなみにドコモに持ち込んだ電話機は修理だけでなく点検などで窓口に持ち込んだ物は、全て履歴が取られていますので、何月何日の何時に、何処の店に何の機種で製造番号何番の電話機を持って来たと言う情報が全て記録されています。

残念ですが、他の壊れた電話機を持って言って壊れたから保証で直してくれと言う事は受け付けてくれません。
    • good
    • 0

保険は使えないしソフトウェア更新にもへたすれば 3万程度必要だといわれましたから私は返品しオークションなんか信用していません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!