地方に住んでいる4歳の女の子に、かわいい子供服を
プレゼントしたいと思っています。
DPAMが以前かわいいと思っていたのですが、自由が丘以外に東京の店舗はありますでしょうか?公式サイトが閉鎖されていて分かりませんでした・・。

また、東京にある子供服でオススメがありましたら教えてください。
派手なものより、品のある落ち着いた服が良いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プチバトーはいかがですか?


いかにもヨーロピアンな色づかいが落ち着いた感じで、個人的に気に入っているので、自分の子供はもちろん、お友達の出産祝いにも良く買っています。
代官山、自由が丘、表参道などに店舗がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プチバトー表参道店で購入しました。
すっごくかわいいですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 10:01

こんにちは。

直接の店舗はわからないのですが、DPAMの服はベビーザラスによくおいてあります。お近くの店舗をのぞいてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら近くのベビーザラス、品数が少なかったです・・
プチバトーで購入してみました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 10:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qam/pmの店内放送

コンビニのam/pmの店内放送の曲を調べる方法はありませんか?

ローソンはサイトで検索できるし、放送前後に曲名を言ってくれるのですが、am/pmはわかりません。

また、am/pmの放送はローソンやファミリーマートのような自社制作なんでしょうか?それとも有線やCSですか?

Aベストアンサー

直営店かオーナー店かで違うような気がします。

両方の店舗でバイト経験があるのですが、
直営の店内放送は店のCMと、最新のJ-POPをDJっぽく女性が紹介して一定間隔で流れていました。
一方オーナー店ではそういう類のは全く無く、有線で曲を流しているだけでした。

多分お聴きになった店舗がオーナー店なのだと思うので、有線に問い合わせるか、歌詞から検索サイトで検索するのが最良かと思います。

Q子供服のファミリア ベビーグローの生地と同じような服

3ヶ月の女の子の母親です。
出産祝いでファミリアのベビーグローというブランド(?)の
とっても伸びのよいタオル地でできたツーウェイオールを頂きました。
伸縮性がすごくよくてとっても着心地がよさそうで、冬は肌着の上にパジャマとしても着せられそうです。
ですが、値段が結構高いので他にも同じような素材の商品(ツーウェイオール)があれば知りたいなぁと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベビーグローのタオル地、いいですよねー。いただきものやお下がりでもらったベビーグローのロンパースがたくさんあるのですが、たぶん同じ生地だと思います。
洗っても生地が弱らないし。
あれとおなじような生地でファミリア以外の商品、ということでしょうか?うーん、2人子供がいて、子供服はいろいろ買っていますが、同じようなものはなかったですね…。ファミリアのお値段は、やはり意味があるのでしょうね、品質はさすがです。
自分ではあそこまでの値段のものは買いませんので…。ファミリアと同じように高価なブランドものだったらあるのかもしれません。
普段づかいにしている、お手頃価格のものだと、一見同じような生地でも洗っているうちに毛羽だってきて、よれよれっとしてきてしまうんです。
赤ちゃん本舗のオリジナル商品で肌着やTオールなどのシリーズがあるのですが、ここ何年かでデザインもとても上品になりました。タオル地のものもあったと思います。リーズナブルでいいですよ。

Qam pm の使い方

時刻を表現する am pm ですが、Spoken English では

am pmは使用せず、「Nine O’clock in the morning(午前9時)」

とか「Seven ten at night/in the evening(夜7時10分)」

と云うべきでしょうか? 

Aベストアンサー

シーンによると思います。

検定やテストとかだったら、過去の問題を確認した方がいいでしょう。

会話でしたら問題なく伝わると思います。

また、表記の仕方ですが、amの場合、ラテン語の「ante meridiem」が語源だそうなので、「a.m.」とするべきかと思います。
しかし、ネットで見る限り特にこだわり(?)はないようで、AMとか、Aだけの表記も見られます。

参考までにリンクを貼ります。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/12-hour_clock

Q明るい色合いのかわいい男の子服

お世話になります。

3歳と1歳の息子2人がいます。

oshkoshやEastBoyをよくいただくのと、自宅で買うのはユニクロが多いので、普段着はそんなところなのですが、もうちょっとかわいらしい感じの色合いを作っているブランド・メーカーがあったらなあと思い、質問しました。

友人の女の子にプレゼントするのに、ジンボリーというメーカーを探していたら、どれもかわいくて本当にうらやましかったです。
男の子の服というと青や緑が基調で、模様も電車や車、恐竜、どくろ?といったものが多くて、あまり食指をそそられません。それで、いつも私(母親)が買うときは、シンプルな無地のものになったりしてつまらないなあと思っていました。

男の子なのでピンクは無理としても、やさしめのオレンジ色とかクリーム色、黄緑、水色などで展開していて、チェックとか、ちょっと小さい刺繍なんかが入っている品のいいブランドはないでしょうかね…?(ジンボリーも男の子はいかにもBOYSという感じでほしいのがありませんでした…)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSHKOSH好きです。可愛いですよね。

水色や赤の入ったシンプルで安い服だと「無印」も割と好きです。

割とキムラタンの「ビケット」だと優しい可愛い感じが多いし
イオンみたいな量販店にもあった…かな。最近は減ってるけど置いてあると思います。
下の方にスクロールしていくと男の子のコーナーです。
http://store.kimuratan.jp/shop/category/category.aspx?category=300

さらにアースカラー、ペールトーンならfas
http://store.kimuratan.jp/shop/category/category.aspx?category=fas
薄いパープルなど。男の子にも優しい色です。

それから「コンビミニ+」も
優しい色合いのTシャツ。ピンク×グリーンもちょっと変わっていて可愛い。
http://combimini.jp/CGI/user/shop_rec.cgi?prmshn_cd=F4008-517117&shimg_file=517117BL.JPG&back_url=/user/listr_new/list11MS9101.html

切り替えの上着も。
http://combimini.jp/CGI/user/shop_rec.cgi?prmshn_cd=F4010-517403&shimg_file=517403MBL.JPG&back_url=/user/listr_new/list11MS9102.html

色も優しいけどしっかり男の子が着ても大丈夫な感じです。
他にもマリンルックとかあって可愛いと思います。

OSHKOSH好きです。可愛いですよね。

水色や赤の入ったシンプルで安い服だと「無印」も割と好きです。

割とキムラタンの「ビケット」だと優しい可愛い感じが多いし
イオンみたいな量販店にもあった…かな。最近は減ってるけど置いてあると思います。
下の方にスクロールしていくと男の子のコーナーです。
http://store.kimuratan.jp/shop/category/category.aspx?category=300

さらにアースカラー、ペールトーンならfas
http://store.kimuratan.jp/shop/category/category.aspx?category=fas
薄いパープルなど。...続きを読む

QUse am & pm って?

ある化粧品の使用説明に
Directions:
Use am & pm or as directed by a physician or skin care professional. Apply to dry skin and rub gently in a circular motion. Rinse with warm water. Lightly pat dry.
とありました。このam & pmというのは正確にはどういう意味なのか教えてください。単にam(午前中)& pm(午後)で、一日中いつでも とでもいう意味なのでしょうか?もちろん時刻の表示方法ではないと思いますが。

Aベストアンサー

朝、洗顔後に
午後の乾燥した肌に

といったニュアンスが含まれているのでは、と考えました。

ヨーロッパ・アメリカには日本・アジアとくらべて空気が乾燥しているので、朝付けただけでは午後になると乾燥が気になるからだと思います。

Q安くてかわいいベビー服(生後7か月おんなのこ)

7か月の娘がいます。
安くてかわいくておしゃれな服を探しています。

保育園に通わせているので大量に服が必要です。
はじめての子供で、もらいものもほとんどないため、
すべて新品を買いそろえなくてはなりません。

理想の感じは、baby gapとかです。
でも私にとってはセールでも高いのでなかなか買えません。
あとは姉がネットで探してきたり
海外旅行で買ってきたかわいい服をたまーにくれるのですが
きっと高いんだと思います。
レモールなどでたまにかわいいと思っても
だいたいいいと思ったものは売り切れてしまってます!

家から一番近いベビグッズの店はベビザラスなのですが
ここには割とかわいい服
(ベビザラス専門のブランドなんでしょうか?外国っぽいブランドです。)
が売っていて、夏服は、ほぼ全種類くらいの勢いで購入しました!

西松屋やアカチャンホンポなどで見てみるのですが、
配色がどぎついものや(特に赤×黒とかピンク×黒とか)
でっかいくまちゃんとかうさぎちゃんとかがプリントされていたりして、
あまり好みではありません。
娘の顔がぼやーっとしてるのではっきりしすぎる色は似合わないんです。
I Love Mom とかプリントされてるのもちょっと恥ずかしいので遠慮したいです。
古着っぽいものも避けたいです。

ただのピンク色のロンパースだったらいいのに、
どうしてそこにでっかいリボンとかつけちゃうの!
それがなければもっと安くて普通にかわいい服なのに!
とかいつも思ってしまいます!

私は横浜市瀬谷区に住んでいます。
できれば車で行ける範囲か、ネット通販などで購入できるものがいいです!
時々楽天でいい店ないかな~と探してるんですが
なかなかお気に入りのお店が見つからず、悩んでます。

また、8月時点で生後7か月で70サイズを着ていますが、
カバーオールなどの1枚服はいつ頃まで着れますか?
たっちするまでは着せてておかしくないんでしょうか?
いまは、通園には上下別々のものを着せていって
お着替え用には1枚服を持ってってます。
そのほうが洗濯も楽だし、着替えさせる先生も楽だと思うからです。
でも今時の赤ちゃんってけっこう早いうちから
上下別々のものを着せている印象があります。
赤ちゃん服の流行などもよくわからないので・・・

よろしくお願いいたします!

7か月の娘がいます。
安くてかわいくておしゃれな服を探しています。

保育園に通わせているので大量に服が必要です。
はじめての子供で、もらいものもほとんどないため、
すべて新品を買いそろえなくてはなりません。

理想の感じは、baby gapとかです。
でも私にとってはセールでも高いのでなかなか買えません。
あとは姉がネットで探してきたり
海外旅行で買ってきたかわいい服をたまーにくれるのですが
きっと高いんだと思います。
レモールなどでたまにかわいいと思っても
だいたいいいと思ったものは売り切...続きを読む

Aベストアンサー

一歳4ヶ月の男の子のママです。

土地勘がないので参考になるかわかりませんが、
私もよくH&Mとgapは利用してます。
gapはアウトレットのさらにセールで買い込みますよ。80%offくらいになります。
後は親の服を見る時に一緒にみたりします。よく行くのはglobal workですね。セールで安くなっているのを買います。40~50%offくらいになるので、1着1000円前後です。
大人の服屋でも、とくに女の子ならよく売ってますよ。値段はセールのタイミングなどで頑張るしかないですけど。
あと中古でよいなら、宝島とか結構出てますよ。50円~300円くらいで。うちではお古もらったと思って家着としてつかってます。

7ヶ月とのことですが、うちはその時期には外着はセパレート着せてましたよ。腰が座ったらとかハイハイし始めたら動きやすいようにセパレートを、と書いてある育児本があったので。
ちょうどのサイズはないです(あっても買いませんでした)が、一歳まではあっとゆうまです。保育園に行かれているので気になるかもしれませんが、ちょうどのサイズをかってもワンシーズンで終わりです。二人目ができても、半年誕生日がずれたら着れるかどうか…と思って私は1つか2つ大きいサイズ(海外ものは10センチ刻みじゃないので)を買うようにしてました。

時期も短いし布も少ないのに大人並の値段がして、最初はビックリしましたが、うまくやってくしかないですね。

一歳4ヶ月の男の子のママです。

土地勘がないので参考になるかわかりませんが、
私もよくH&Mとgapは利用してます。
gapはアウトレットのさらにセールで買い込みますよ。80%offくらいになります。
後は親の服を見る時に一緒にみたりします。よく行くのはglobal workですね。セールで安くなっているのを買います。40~50%offくらいになるので、1着1000円前後です。
大人の服屋でも、とくに女の子ならよく売ってますよ。値段はセールのタイミングなどで頑張るしかないですけど。
あと中古でよいなら、宝島とか結...続きを読む

Q時間のAM/PM表記について

時間の表し方について教えてください。
amやpmを使った場合、
時間の前につけたらよいのでしょうか、
それとも後ろにつけたらよいのでしょうか・・・

たとえば朝7時30分は

am7:30
7:30am

どちらが正しい表記の仕方なのでしょうか、
教えてください。

Aベストアンサー

後ろにつけるのが正しいです。

因みにExcelでの12時間表記は
『AM・PM』を時間の後ろにつけないと
標準としては時間のデータとして認識しません。

QKids Zooのようなかわいい子供服ブランドを教えてください

Kids Zooという子供服ブランドが、かわいくて安いのでお気に入りなのですが、サイズが95までしかなく、うちの子供には小さくなってきました。
Kids Zooのようなかわいいデザインで、サイズが100以上の安価なブランドがあれば教えてください。
ちなみに、うちの子供は男の子なので、あまり女の子っぽい感じではないけどかわいい物を探しています。

Aベストアンサー

ニコフラートあたりはどうでしょう?
http://tanzoo-factory.com/SHOP/41970/41980/list.html

ナチュラルな感じのデザインですので、男の子でも違和感なく着られます。

フェリシモもブランドによってはKIDS ZOOに近いものがあるかも。(例えば、モンシュー ベー)
http://www.felissimo.co.jp/anone/v8/cfm/ck_list002.cfm?WK=11475
親子でおそろいができたりもします。

あとはちょっと高いですが、ピックポイカ
http://www.fusen-usagi.com/pikku/index.html

テイストはもうちょっとアメカジ寄りで色も強めですが、男の子とのことでエフオーなどもいかがでしょう。
http://www.breeze-shop.jp/brand/bitz/
http://item.rakuten.co.jp/breeze/c/0000000924/


こういうのって感性が違うと全然違うものをオススメしてしまうので、好みじゃなかったらゴメンナサイ。
自信ないのですが、よかったら参考にしてみてください。

ニコフラートあたりはどうでしょう?
http://tanzoo-factory.com/SHOP/41970/41980/list.html

ナチュラルな感じのデザインですので、男の子でも違和感なく着られます。

フェリシモもブランドによってはKIDS ZOOに近いものがあるかも。(例えば、モンシュー ベー)
http://www.felissimo.co.jp/anone/v8/cfm/ck_list002.cfm?WK=11475
親子でおそろいができたりもします。

あとはちょっと高いですが、ピックポイカ
http://www.fusen-usagi.com/pikku/index.html

テイストはもうちょっとア...続きを読む

QAM、PMって

午前、午後を示すAM、PMって何の略ですか?

Aベストアンサー

ラテン語の
ante(○○の前)meridiem(子午線・・・ものすごく分かりやすく言い換えると正午)
post(○○の後)meridiem
の略とされてます。

Q子供服の衣替え

子供服の季節ごとの衣替えですが、サイズ別でしまおうと思うのですが、衣装ケースごとでサイズ分けするほど洋服はありません。
70・80と半々にしても、ゴチャゴチャっとしてしまいます。
しかも、春に着た服(80)を秋に再度着たいと思って出すと、もう仕切りもなんも、ぐちゃぐちゃ・・。
サイズもどんどん増えていく一方。
第2子が生まれ、性別が違うので着れそうなものだけ・・、と思っても、サイズも分かりづらくて、一つ一つ選別しています。

最低限
・サイズ、アイテム(長袖・ズボン・半袖・半ズボン)別で、季節外のものをスッキリ分かりやすく収納する方法はないか、教えて下さい。
入れ物も衣装ケースでなくても構いません。

3人は子供が欲しいと思っているので、これから先まだまだ出し入れは続きます。

皆さんの とっておきがあれば、教えて下さい

Aベストアンサー

うちの家は、スーパーの袋(100円ショップで新品を購入)に入れて、サイズ別、季節別に分けます。
そして、袋に大きく【80夏】と書きます。
その袋を、衣装ケースに入れます。
衣装ケースの数が増えてきたら、衣装ケースに紙を貼って、80~90など書いておくと、季節の変わり目などのプチ衣替えにも便利です。

因みに、うちは基本下着は白のおっさんシャツなので、裾にサイズをマジックで書いています。
そうする事で、着せる時も紛らわしくなく、下着なので誰も見ないし便利です。

ご参考までに・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報