アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも皆さんの意見を参考にさせていただいてます。
いろんな方にご教授いただければ。

まず自分は34歳の男で社会人です。彼女は22歳でフリーターをしてます。
飲み会で出会ってまだ2週間ほどなんですが、最初会った時から意気投合し、仲良くなりました。
その後彼女が働いているお店に顔を出す機会があり、その時に今度ご飯でもってことでメアドを交換しました。
アドレス交換にしても、食事の誘いにしても彼女の方が積極的な感じでした。

で、何度かメールをやり取りして、彼女が昼間なら時間が取れるとのことで、週末に約束をしました。
前日に時間や場所を打ち合わせようと思い僕からメールしたんですが、なんと返信がありませんでした。
何か不吉な予感が…
そして当日になっても彼女から連絡は無く案の定すっぽかされた感じになってしまいました。

とりあえずその夜に「忙しいみたいだね。また今度いこうね」とだけメールしましたがそれ以降今日までまったく音沙汰なし。
彼女との食事をすごく楽しみにしていただけに、ショックが大きく、仕事も手につきません。

普通に考えてこの状況であれば、自分に対する興味が無くなった、優先順位が高い他の男との会うことになった、などが考えられると思いますし、そんな常識のない女性はやめておけと思われる事でしょう。
僕も数日は彼女に対して怒りの気持ちが沸いてきて二度と連絡もとらないとも考えたんですが、少し冷静になって考えると彼女に対する気持ちが強く、今からでも逆転したいという想いになってます。
二度会った時の彼女は本当に楽しそうに見えて、
「ご飯楽しみに仕事頑張る!」とも言ってもらいました。
その姿にウソはないと思うんですが…

皆さんのご意見を聞きたいんですが、まずは今後この状況を逆転する可能性はありますでしょうか?
また、女性はすごく盛り上がってるように見えて食事をすっぽかすということはありえることなんでしょうか?
少なくとも一回ご飯に行って嫌われるなら理解もできるんですが。
ちなみに彼女は若いですが苦労人で、とても連絡無しに約束をすっぽかす様な非常識な方には見えません…

自分の気持ちとしてはもう一度何とかして彼女と仲良くなれるように頑張ってみようと思っているところです。
ご意見の程何卒よろしくお願いします。

彼女はお店で働いてるので会おうと思えば客として会うことができます。
少なくとも一度は会ってすっぽかした理由を聞きたいと思います。

A 回答 (5件)

う~~ん・・・

意気投合したと思ったのは質問者さんだけで、
彼女は飲み会でその場を合わせただけなのでは??と思いました。

結構二面性のある女性はいると思います。
本人目の前にしてると、「行きた~~い」みたいにノリノリにしてて、
居なくなると途端に顔しかめて「超めんどくさい・・」みたいな・・(^_^;)
彼女のそういう子だったのでは??

22歳からしたら、34歳で12歳も上の人は「おじさん」って思われて、相手にしなかったのかもしれません・・・
実際、私がそのくらいの年齢の時も30代は「おじさん」にしか見えなかったですしね(^_^;)
年上好きもいますけど、同年代の子たちとノリが全然違いますからね・・・仕方ないと思います。

「もう会うこともないし」って思って、約束も返信も無視されてしまったのでは??

お店に行けば、「キモイ」って思われる可能性は大です(^_^;)
容赦無く嫌われる可能性も高くなると思いますが・・・
理由だって、適当にごまかされるのがオチなので、聞いても意味無いと思います。
すっぽかした挙句、その後お詫びもフォローも無いのが事実。

冷静になってください。
12も下の子を躍起になってしつこく追いかけまわすのも考え物ですよ(^_^;)

まずは相手からの返信待ってみて、来なければ、また飲みに誘ってみるなり様子を見ては??
あんまり下手に出ないほうが良いと思います。
二度断られたり、すっぽかされるなら、完全に「脈なし」ですので。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

確かに、おじさんですもんね。
目の覚める一言でした(笑)

あと、説明が下手だったと思いますが、最初食事に行こうと言い出したのは彼女の方なんです。なので、意気投合したのは間違いないと思うんですが…
なぜすっぽかすのかなってのがすごい不思議で。

ご意見ありがとうございました。

その子は水商売なのですね。

単純に営業トークではないでしょうか?
しかも約束の日の前日じゃ遅すぎじゃありません?
私でも前日まで連絡がなくて他の人が誘ってきたら、そっちに行きますけど。「忘れてるんだなー。じゃ、いいや」って感じです。

私の姉もそういう商売なのですが、彼女たちの生活はかなり不規則。
疲れてた可能性もあるよ。

とりあえず、前日まで連絡をしなかったのに怒るのって変。
他に男がいるとか何とかは関係ないんじゃないかな?
恐らくだけど、お客さん的な感覚で向こうは会ってる感じがするよ。

だからまた連絡して、ご飯できるよ。
お店にも行ってあげてください^^
    • 0
この回答へのお礼

水商売に近いですね。

前日まで連絡しなかった事が落ち度だった可能性もあるとは全く思いもしませんでした。
嫌われていたわけでは無いという意味ではかなりポジティブな捕らえ方ですが、目からうろこでした!
そのあたりの可能性も探ってみたいですね。
あと疲れていたのは十二分に考えられます。

とりあえず近いうちに一度会いに行こうとは思ってますんで(もちろん、この件で問い詰めたりなどはしません)、
また仲良くできるよう頑張ってみます。

女の子だけに限った事ではないですが・・・。

自分に見せる顔と他で見せる顔が全然違う人っています。

特に女性は相手を勘違い(意識的、無意識的)させる人っています。
無意識にそうなってしまう人もいれば、意識的にそうしてる人もいます。

以前飲み会で私がベロベロになったとき私のお気に入りのMちゃん(Mちゃんは私の気持ちを知ってる)が私の隣に来て耳元で言いました「Tさん、私の事好きなんだよね?私も。。。だから今度デートしよう。でも今日はカモフラージュの為Bさんと帰るから、カモフラージュだよ!今度デートしようね!」って凄い唇が触れるぐらい耳元でささやかれなんでカモフラージュしなきゃいけないのかよく分からないまま了解しました。結局その子はBさんが好きで帰りにBさんと出来てしまいました。その後もMちゃんは私とのデートの事には一切ふれず事あるごとに困った時に甘えてきます。「私Tさんの為だったら飛んでいくから!困った時言ってね!」と調子の良い事も言ってきます。本当に困った時手伝いをお願いしたら「無理」って断られました(爆)でもその後も普段は甘え上手。勘違いさせ上手です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに人は見た目ではわかりませんからね。
彼女に限ってという思いがありましたが。

それにしても大変な経験をされたんですね。
女性不信になりそうです…
僕以上に悩ましい問題だと思いました。

「ご飯楽しみに仕事頑張る!」とも言ってもらいました。

その姿にウソはないと思うんですが…
 >ウソではなく「社交辞令」でしょう。
「逆転」もなにもありませんよ。皆さんのおっしゃる通り。22歳の子から見たら、貴方は「おじさん」以外の何者でもありません。逆に考えて見て下さい。貴方からみて46歳の女性は大変失礼でしょうが「おばさん」ですよね?どうか冷静に。
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えればおじさんですもんね。
つい自分の都合で物を考えてしまいます。
まだまだと思っていても、もう若くは無いですもんね(笑)

やっぱり社交辞令なんですね。
説明が下手だったと思いますが、最初食事に行こうと言い出したのは彼女の方なんです。なので、その時は本心じゃないかなと思うんですが…

ノリのよい女の子はその場の雰囲気で調子のよい言葉をかけることがあります。

こういう人は、女性同士で会う時もドタキャンしているかも。また、それが悪いことと思っていません。

反対にノリの悪い子のほうが、本心は真面目なので確実に約束を守ります。
だから中途半端な約束はぜったいしませんけどね。

今度彼女に会って声をかけたら、「あっ、ごめーん。その日はどうしても都合が悪くてごめんなさい。またぜひぜひ行きましょうよ!!」と返されるかもですよ。
これを真に受けてはいけません。彼女の誘いはリップサービスととらえていいと思います。

彼女は連絡を放置するタイプのようですが、あなた以外の男女にも結構そういう態度をとっている気がします。
女性は表と裏の顔がありますよ。男性には理解できないことですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう人ならそれで受け入れるんですけどね。
嫌われるよりはずっとマシなんで。

女性の気持ちはやはり理解しづらいですね。
男が受け入れていくだけしかできないような気がします。