アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試しに楽オクを利用してみました。

出品をしてみましたが閑古鳥でした・・・

数点、落札されたのですが、都度入金にしてあるのですが
取引終了、発送後、10日以上経っても入金がありません・・・
ヘルプで3回問い合わせても、3日経っても返信なしです・・・

いったい楽オクとはどんなもんなんですか?

落札者優先の考えと感じましたが・・・・

A 回答 (4件)

簡潔に言いますと、


楽オクの場合、受け取り後決済となります。

(1)落札者は最初の時点で「楽オク」側に入金手続きをします。
(2)落札者の入金手続き完了次第、即、「楽オク」側より出品者に対し、
発送依頼の指示が出されます。
(3)落札者側より楽オクに「受け取り完了報告」申請します。
(4)その後、規定の日数で、楽オク側より出品者に振込みが施行されます。
 
これらのシステムはオークション詐欺防止策と思われます。

つまり、落札者が商品を受け取り、速やかに「受け取り完了報告」を楽オク側に申請しない限り、入金まで時間がかかります。

そういう訳のわからないシステムで運営しているのが
『楽天オークション』です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
<つまり、落札者が商品を受け取り、速やかに「受け取り完了報告」を楽オク側に申請しない限り、入金まで時間がかかります。

そういう訳のわからないシステムで運営しているのが
『楽天オークション』です。>
落札者は商品受け取ったらすぐに「完了報告」するわけないですよね・・

楽オク 使えないですね・・・

お礼日時:2009/05/20 02:30

落札された商品欄での状況はどうなっていますか?


落札者が受取確認「取引を完了する」をクリックしてから入金が確定します。
何もしない場合は規定の期日が来たら自動的に取引完了となります。
入金はそれからです。

配送中や受取確認待ちになっていませんか?
留守なら持ち帰り10日間保管されます。
まだ受け取っていない可能性もあります。
追跡番号から確認してみましょう。
通常配送の場合届いていてもずっと配送中となっている場合もあります。
相手がまだ受け取り確認されていないようならメセージで取引完了の操作をお願いしましょう。

都度入金と言っても終了後数日で振込み日が確定それから又数日後に入金されます。

後、受け取り用口座は登録していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。落札者が「受け取り完了」しないと
更に遅くなるんですか?
もうとっくに到着してますが「配達中」になってます。

もう楽オクはやめました。
やはりヤフオクですね。
入金後に発送できますから。

お礼日時:2009/05/20 02:27

都度入金にしていると取引完了後しばらくして


入金の連絡メールがきます。それから
5日後(土日・祝日等を除く)に入金されます。

5/3に取引完了したケースですと5/8に連絡メールがきて
5/15に入金されました。

5日後(土日・祝日等を除く)というのは連絡メールが
きてからです。発送後でも取引完了後でもありません。
ところで入金の連絡メールはきましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
あまりにも楽オクは入金が遅すぎるシステムですね・・・

これじゃ出品したくなくなりますね・・・

お礼日時:2009/05/20 02:24

あの、入金されていないのに発送しちゃったんですか?


なんで?(^_^;

ワーイ、ラッキィ(^_^)v
ただで届いたぁって喜んでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、楽オクからの入金確認あり
発送依頼があった

お礼日時:2009/05/19 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!