こんにちは、いつもこちらでは、お世話になっております。

私の彼は私より年上ですが、非常に甘えん坊です。私の母性本能をくすぐられて、
なんだかたまらない気持ちになることがよくあります。
その度に、頭をそっと撫でたり、抱き寄せたりするのですが、

よく幼いような声で、「なんだかママみたい」と言われます。

彼は普段、「おかん」とか「おれのお母さん」という呼称を使っています。
「ママ」って…もしかして、マザコンなのかなぁ~??と思ってしまいました。

ですが、彼がお母さんと電話している様子を見た時、
ぶっきらぼうな感じでマザコンという印象はありませんでした。

そこで質問なのですが。
私の彼は「隠れマザコン」でしょうか?
彼女を「ママ」と呼ぶ時ってどんな気分なんですか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これを読ませていただいて、自分の昔の彼氏を思い出しました。


 はっきりいって、まったく同じタイプです。
私が一番ドン引きした場合で言うと
彼「お前、髪が長いな、切れよ」
私「何で?」
彼「おかんがショートカットだから」

彼もお母さんと電話したりするときは、すごく、ぶっきらぼうでした。

結論から申しますと、100%隠れマザコンです。
私はそれが原因で彼とはセックスレスになり、破局しました。
「一生「おかん」を超えられない」と思ったからです。
 しかし、今思えば、他に問題が無いので後悔したこともありました。
マザコンは女の私には理解できませんが、浮気をしたりするよりは良いと思います。
 まだ、精神年齢的に子供なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。隠れマザコンですか~。
まぁ、浮気性の人よりもマシですけど。…ちょっと複雑ですね^^;
私は母と比べられるような事はされたことがないんですけど。
比べられるのはちょっと嫌ですね~。

お礼日時:2009/05/20 13:35

ただの変態ですよ。

女を母親であれ、彼女であれ「ママと呼ぶ」のは変態か、そういう飲み屋の常連客だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。変態…ですか^^;
そこまでマニアなプレイを望むような人でもないんですけどね~。
少しは変態かもしれません。

お礼日時:2009/05/20 13:31

ただ単に甘えているだけなので・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2009/05/20 13:29

こんにちは。



彼氏さんは、甘えん坊なんでしょうけど、
おそらく質問者さまも「お母さん体質」で、あれこれ世話をやいてしまうのではないですか?

質問文を拝見していて、そう感じました。
私も「おかあちゃん気質」ではあるのですが、
>彼女を「ママ」と呼ぶ時ってどんな気分なんですか?
これはわかんないです^^;

たまには質問者さまも甘えてみては?
難しいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに…結構世話を妬いてしまいます^^;
付き合い始めの頃はキリッとしていたんですけどね。
今は二人きりの時には幼い子供です。
隙があったら、甘えてみたいですね~。

お礼日時:2009/05/20 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Q私と彼と彼のお母さん

いつも皆様にはお世話になってます。
付き合って9年になる彼がいます。
私、34歳、彼29歳、お互い一人暮らしで結婚は全く考えてませんが
真剣な交際を続けてます。
そんな彼が昨年、私から380万の借金をし、マイホームを建てました。
新しい家で、通い婚のような感じですが私が料理をつくったりと
出来る限り尽くしてきました。
そんな中、この連休に彼の母親が彼の家に来ました。
来る早々、あそこが汚いここが汚い気持ち悪いの何だのかんだのと
文句を言い、掃除をして行ったそうです。その汚い場所は台所です。
台所は100%私が使ってる場所です。彼は一切ノータッチです。
私は私なりに一生懸命きれいにしてたつもりですが、
彼のお母さんにとってはとても気持ち悪かったようです。
確かに私は彼の奥さんではありません。
ただの交際相手です。
彼はお互い考え方が違うんだから仕方ないよ。
お母さんはそういうところはやたら神経質なんだよ、と、フォローします。
と同時に私に気にするなともいいます。
でも、私としてはもう台所は触ってはいけないんだという気持ちに
なってます。私の考え過ぎでしょうか?
彼も彼で、たとえお母さんが汚いと言ってたとしても
私の耳に入れる事ではないと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?
悲しい気持ちとムカつく気持ちで混乱してます。
文章まとまってなくてごめんなさい。

いつも皆様にはお世話になってます。
付き合って9年になる彼がいます。
私、34歳、彼29歳、お互い一人暮らしで結婚は全く考えてませんが
真剣な交際を続けてます。
そんな彼が昨年、私から380万の借金をし、マイホームを建てました。
新しい家で、通い婚のような感じですが私が料理をつくったりと
出来る限り尽くしてきました。
そんな中、この連休に彼の母親が彼の家に来ました。
来る早々、あそこが汚いここが汚い気持ち悪いの何だのかんだのと
文句を言い、掃除をして行ったそうです。その汚い場所は...続きを読む

Aベストアンサー

問題はお母さんが掃除をしたことじゃなく
いちいち言わなくてもいい事を彼氏があなたに
言った事が問題ですよね。
お母さんからしたら独り者の息子の為に掃除をしただけであって別にごく普通の行動だと思います。
嫌な気持ちになるのはすごく良く解るけど
同棲してるわけでもないんだし仕方のない事だと
思いましょう。
同棲などしてたら勝手に掃除しないでよってなるけど
あくまで今は彼氏の家なんだし、これからは
余計な事はわたしに伝えないで!!って彼氏に言っておきましょう。

Q掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

 HPを持っている者です。
 掲示板もレンタルしています。
 私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。
 
 そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?
 文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?

 最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。
 皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

Aベストアンサー

一応、掲示板などのCGIを製作しているプログラマーです。

結論からいうと、それはそのHPの雰囲気しだいです。

個人で作っているHPで、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のHPなら、間違いなく色指定、アイコン指定、文中の表情アイコン、昇進機能、へぇ~ボタン、Web拍手などは好まれます。
(たくさんつけると、書き込むのが面倒くさくなりますが。)

しかし、情報を優先するHP(教えてgoo、2ちゃんねる、携帯サイトの掲示板など)では文字だけというのが好まれます。
タイトルや名前欄さえも削った掲示板のほうがよい場合もあります。


タグの許可については、サイトの雰囲気や目的に関わらず、絶対に反対です。
ユーザーが、タグの閉じ忘れや妙なタグを使う例が多くあり、それ以下の書き込みがすべて見れなくなったという事例もありますし、ウイルスやスパイウェアに関連するスクリプトやブラウザクラッシャー、無駄に大きすぎる文字で表示不可能になった例もあります。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q海外の画像掲示板を探しています。

海外の画像掲示板を探しています。

国内には「双葉」のように画像を貼れてコメントもできる
有名な画像掲示板がいくつかありますが、
海外にもこのような画像掲示板はないでしょうか?


今までの検索で中国とロシアのこのような掲示板は見つけだせたのですが、
それ以外の地域のものはなかなか見つからないんです。
特に欧米の画像掲示板を探してるんですが・・
もしご存知であれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

多分一番知られているのが
4chan http://www.4chan.org/
初回は左のフレームの下の方の I agree から入る

IDLECHAN VERSION 4.0 http://www.iichan.net/
他の掲示板より細かすぎるジャンルが特徴

Qたくさん愛情を与えてくれる年上の大切な彼がいます。 優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたりと凄

たくさん愛情を与えてくれる年上の大切な彼がいます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたりと凄く幸せです。
しかし私は彼が与えてくれる愛情に甘えて依存し愛情を奪い取り愛情を彼に返しておりませんでした…
これではいけないと遅くも気付いてからは私からも彼に愛情を与えるようにしています。
でも愛情を与えるぞ!と意気込んでしまい…その日あまり自分から何も出来ないと彼と会った後帰ってから落ち込んでしまったり寂しい気持ちになったり、上手く出来なかったと不安になり後悔してしまいます…

私は彼からとても愛情を与えられていると思います。
しかし私はちゃんと愛情を与えられているのだろうか…
彼がしてくれるように優しくキスを自分からしたりはしているのですが愛情を与えられているのでしょうか…?
彼が大切で愛おしいのは本当です。
無意識に頭を撫でたりはしていますが、どうしても色々と考えてしまいます…

どうすれば愛情を与えれたかな、と言う不安は消えるのでしょうか…
私は愛情を与えられているのでしょうか…
具体的にどのようなことをするべきなのでしょうか…

Aベストアンサー

愛しい人に何かを渡すのでなくて、愛しい人をそのまま包む。そんなイメージで愛情をあげるといいよ。それは、母親の愛情に似てるかもしれない。

息子の大好きな玉子焼きを作って、はい、お口に入れてあげる、あーんして?

母親からそんな愛情の与えられ方をすると、男性は『やめてくれ!』と思うでしょ。
それよりも、悩んでいるときに、そっと弁当のふたを開けると、好物の玉子焼きが入ってた。そんな、フッとしたところに愛情の花が咲いていた。そんな感じのほうが男性は嬉しいのです。

彼のことが大好きなら、きっと彼の様子もよく見えているはずです。

彼があなたに会うために時間を作ってくれても、実は今、仕事が大変で寝不足続きなんだよね・・とか。そういうのを察知して、そっと優しさの花を咲かせるのが良策だと思いますよ。疲れさせないように工夫したデートを提案するとか、上手に気を使ってみて。

そして何より、アナタが笑顔でいることです。好きな人の笑顔は、最高の愛情表現ですよ。

お幸せに!

Q画像掲示板の管理について

私はあるタレントさんのファンページを作成しています。

最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。

ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

運が悪かったら、その掲示板を某ちゃんねるに晒され、肖像権に触れるので閉鎖・削除するよう書き込まれるかもしれません。
下手すると荒される事もあるかも。
著作権や肖像権に触れるサイトを作るのは良くありません。
やめといた方がいいと思います。いくつかそういうサイトを見てきました。
もし訴えられた場合、投稿者、掲示板の管理者両方になるのではないでしょうか。

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む

Q画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?

画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?
一般の掲示板は文書しか遅れませんが、画像が送れる掲示板を紹介してください。
あればURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに、画像の種類によりますが、
『あなたのお気に入りの写真/画像』とあるので、
管理人さんが不適切と判断しない限り、
こちらは大丈夫かと思います。

 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toraneko/

Q彼はマザコンかもしれません

私には付き合って約1年の彼氏がいます。
彼:25歳   私:27歳
将来的には結婚できたら…と考える程大切な人です。
しかし最近とあることで悩んでいます。

デート中の会話に彼母の話が頻繁に出てきます。
最初は母親思いなんだな位にしか思っていなかったのですが
先日お互いの仕事の話になった時
「やりたい事がなかったから親の言うままに今の職に就いた」
と言う発言にちょっと引いてしまいました。(もちろん表情には出しませんでしたが)

過去のマザコン関連質問を読ませて頂いていて
決定権を親に託すのはマザコン!という回答が多く
彼はマザコンなのでは?という思いが強くなりました。
そう思って以来、彼の発言すべてに敏感になってしまい
デートの度に出てくる彼母の話に内心ウンザリしています。


付き合って1年経つのに彼親に紹介してもらってないし
とても優柔不断でデートや食事はいつもあたしが決めていたり
こういうのも彼がマザコンだから?とか
色々詮索してしまいます。

洋服や下着をいまだに母親が買っていたり
デート中に彼母と電話したり…というような重度で分かりやすいマザコンではありませんが
いずれは結婚を考えているだけありかなり悩んでいます。
客観的な皆さんの意見をお伺いできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

私には付き合って約1年の彼氏がいます。
彼:25歳   私:27歳
将来的には結婚できたら…と考える程大切な人です。
しかし最近とあることで悩んでいます。

デート中の会話に彼母の話が頻繁に出てきます。
最初は母親思いなんだな位にしか思っていなかったのですが
先日お互いの仕事の話になった時
「やりたい事がなかったから親の言うままに今の職に就いた」
と言う発言にちょっと引いてしまいました。(もちろん表情には出しませんでしたが)

過去のマザコン関連質問を読ませて頂いていて
決...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。社会人男性です。
女性って男の「マザコン度」に非常に敏感ですね。逆の場合(女の
「ファザコン度」)はあまり気にならないですけどね。
それはさておき、私が同姓として、男の「マザコン度」を判断する
基準はひとつ、
「親から経済的に自立して、一人暮らしをしているか」です。
何だかんだいっていい大人が「経済的に」そして「物理的に」自立していなければやっぱり「マザコン度高し」と思うべきでしょう。(特別な理由がない限り)。
彼は一人暮らしですか?経済的に自立はしてますか(これはたぶんしてるんでしょうけど。でも定職についていても、家にお金を一銭も入れてないとか、いい年こいて親に車買ってもらっているとかいう場合も、経済的に自立しているとは言えないでしょうね。)
「経済的自立」「一人暮らし」これが出来ているなら、多少のマザコンっぽい発言はご愛嬌として流しても問題ないと思います。


人気Q&Aランキング