こんにちは、いつもこちらでは、お世話になっております。

私の彼は私より年上ですが、非常に甘えん坊です。私の母性本能をくすぐられて、
なんだかたまらない気持ちになることがよくあります。
その度に、頭をそっと撫でたり、抱き寄せたりするのですが、

よく幼いような声で、「なんだかママみたい」と言われます。

彼は普段、「おかん」とか「おれのお母さん」という呼称を使っています。
「ママ」って…もしかして、マザコンなのかなぁ~??と思ってしまいました。

ですが、彼がお母さんと電話している様子を見た時、
ぶっきらぼうな感じでマザコンという印象はありませんでした。

そこで質問なのですが。
私の彼は「隠れマザコン」でしょうか?
彼女を「ママ」と呼ぶ時ってどんな気分なんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これを読ませていただいて、自分の昔の彼氏を思い出しました。

はっきりいって、まったく同じタイプです。
私が一番ドン引きした場合で言うと
彼「お前、髪が長いな、切れよ」
私「何で?」
彼「おかんがショートカットだから」

彼もお母さんと電話したりするときは、すごく、ぶっきらぼうでした。

結論から申しますと、100%隠れマザコンです。
私はそれが原因で彼とはセックスレスになり、破局しました。
「一生「おかん」を超えられない」と思ったからです。
 しかし、今思えば、他に問題が無いので後悔したこともありました。
マザコンは女の私には理解できませんが、浮気をしたりするよりは良いと思います。
 まだ、精神年齢的に子供なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。隠れマザコンですか~。
まぁ、浮気性の人よりもマシですけど。…ちょっと複雑ですね^^;
私は母と比べられるような事はされたことがないんですけど。
比べられるのはちょっと嫌ですね~。

ただの変態ですよ。

女を母親であれ、彼女であれ「ママと呼ぶ」のは変態か、そういう飲み屋の常連客だけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。変態…ですか^^;
そこまでマニアなプレイを望むような人でもないんですけどね~。
少しは変態かもしれません。

ただ単に甘えているだけなので・・・

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

こんにちは。

彼氏さんは、甘えん坊なんでしょうけど、
おそらく質問者さまも「お母さん体質」で、あれこれ世話をやいてしまうのではないですか?

質問文を拝見していて、そう感じました。
私も「おかあちゃん気質」ではあるのですが、
>彼女を「ママ」と呼ぶ時ってどんな気分なんですか?
これはわかんないです^^;

たまには質問者さまも甘えてみては?
難しいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに…結構世話を妬いてしまいます^^;
付き合い始めの頃はキリッとしていたんですけどね。
今は二人きりの時には幼い子供です。
隙があったら、甘えてみたいですね~。