アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイ・オー・データの外付型HDD(HDCS-U)1台を2台のPCで共有して使用したいと考えています。
1台目のPCでは、マッハUSBをインストールして、問題なく使えています。
ところが、2台目のPCにマッハUSBをインストールして有効設定にしようとしたところ、
「このセキュリティIDはオブジェクトの所有者として割りあてられていない可能性があります」
との表示が出てマッハUSBを有効に出来ません。

インストールの際に製造ナンバーを入力するのですが、
これはマッハUSBを有効にしてのHDDの使用は、1台のPCに限るということでしょうか?
(マッハUSBを使用しなければ、2台とものPCでHDDは正常に使えます。)

解決方法をご存知の方、お教え下さい。

使用環境
Windows XP  デスクトップ
外付型HDD:アイ・オー・データ HDCS-U1.0

A 回答 (1件)

マッハUSBの事がIOのページに詳しく記載されてなかったので

あまり仕組みはよくわからないのですが、
PCにそのソフトをインストールすると、IOの外付けHDD内にも
何か情報が書き加えられるのではないでしょうかね。

正規ユーザーなのですからIOのサポートに問い合わせてみるのがよさそうです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのような仕組みになっているのかもしれませんね。
IOのサポートセンターに問い合わせたのですが、
いつかけても繋がらないのでこちらに質問しました。
やはりメーカーに聞くのが一番ですよね、メールで問い合わせてみます。