CコードからMIPSアセンブリコードへの変換問題を教えてください。

以下のC のコードに対応するMIPS のアセンブリ・コードを書け。
C コード:
#define TAB_SIZE 8
int tab[TAB_SIZE];
void main()
{
int i;
for (i = 1; i < TAB_SIZE; i++) {
tab[i - 1] = tab[i];
}
}
• SPIM でのシミュレーションのため、
tab[8] = {8, 9, 10, 11, 12, 13, 14, 15};
としてコードを書け。つまり、データ・セグメントを次のようにせよ。
.data
tab: .word 8, 9, 10, 11, 12, 13, 14, 15
• SPIM のDATA セクションが以下のようになることを確認せよ。
[0x10010000] 9
[0x10010004] a
[0x10010008] b
[0x1001000c] c
[0x10010010] d
[0x10010014] e
[0x10010018] f
[0x1001001c] f
1

A 回答 (1件)

で, あなたは何が分からないんですか?

(特にこの程度の) C なんて「アセンブリに毛が数本生えた」程度のものでしかありません. だから, C プログラムの動作が分かっていれば, それを (MIPS の) アセンブリに変換するだけです.
    • 0