プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メインヒロインがツンデレよりな小説を教えてください♪

今まで読んだ本で楽しかったのは
風のスティグマ、心霊探偵八雲とかです

ツンデレでも灼眼のシャナやゼロの使い魔は好きになれませんでした。。
何というか精神的な年齢(?)の低いキャラは好きになれないみたいです(ファンの人ごめんなさい)。。

↑の小説を読んだことがない人でもこんな小説が面白いよ~とかもしありましたら是非回答してください!!
お願いします!

ちなみにバッドエンドは嫌です^^;

A 回答 (7件)

ぷいぷい、排弾のアリア、生徒会の一存、C3シ-キュ-ブ、などはどうしょうか?

    • good
    • 1

メジャーなところで、「涼宮ハルヒの憂鬱」は、ツンデレかと。

    • good
    • 0

■空の境界


まだ全部読んでません。


▼ここより下は電撃文庫▼

■十三番目のアリス
見た目より中身はしっかりしているヒロイン。
全くデレもしませんが、同著者の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は人気あり。

■付喪堂骨董店 “不思議”取り扱います
ツンデレ&クーデレって感じかな~。

■半分の月がのぼる空
ツンツンしてる方が多い。
終わり方は良かった。

■モーフィアスの教室
キャラどうこうより話が短すぎて消化不良気味。

■カレとカノジョと召喚魔法
記憶が曖昧で…たしかそうだったような気がする。
間違ってたらスミマセン。

>こんな小説が面白いよ~とかもしありましたら是非回答してください!!

■世界平和は一家団欒のあとに
一応、主人公らしき人物は軋人なんだけど、話によってメインが変わるからな~。
メインヒロイン…誰だろ?w
軋人に相方いるけど、メインヒロインっていう感じはしない。
いずれデレそうな感じはする。

とりあえず、こんなところかな。

あらすじはこちらで。
http://asciimw.jp/search/
    • good
    • 0

「LIGHT×RIGHT」「ミスティックミュージアム」あたりがいいかもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを見て興味がわきました!
読んでみたいと思います。
回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 17:53

■ファンタジー


赤井紅介「パーフェクト・ブラッド」現6巻 集英社・スーパーダッシュ文庫
■ラブコメ
上月司「れでぃ×ばと」現8巻 電撃文庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
この2つの作品のあらすじを見たところ結構気に入りました。
個人的にそのうちアニメ化しそう・・・とか思わせる作品だなってのが第一印象でしたw
たのしそうだったので読ませて頂きます。
教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 17:50

#1です。

一部補足します。

>⇒まだ6巻までなんですけど・・・
今私が読んでいるのがって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狼と香辛料知ってました^^
確かに面白ですよね(アニメしか見たことないのですがw)
この機会にちょっと読んでみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 17:43

私が読んだ中で該当しそうなのは、


「狼と香辛料」シリーズ
でしょうか。
⇒まだ6巻までなんですけど・・・

ご参考になれば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!