アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
去年の9月にヤフーBBに入会しました。そのときは、「100万人キャンペーン中で、すべての費用が無料です。」を売りにしている時期でした。
そこで、申し込み9月の末頃からはヤフーを使い始めています。
ところが、11月に「NTT初期費用」として、800円。今年の1月に「NTT初期費用」として、3050円(いずれも税抜き)の請求が来ました。
ヤフーに聞いたところ「2ヶ月を過ぎると請求されます。HPにも書いてます」といわれました。
でも、私が入ったときは、完全無料だったし、私の知人は請求されていないようです。(ちゃんと、請求明細の中で、マイナスになっているそうです)
今更そんな請求をされるなんて納得がいきません。
HPにしても、私が入会した時とは画面も変わっているし・・・・。
今は、初期費用の請求があるのは知っていますが、私のときは完全無料でした。
初期費用は、返してもらえる物なのでしょうか?

A 回答 (2件)

9月末の開始で有れば、「100万人キャンペーン」の前の申し込みのはずです。


8月26日から「無料体験キャンペーン」をやっており、そのときの条件は「NTT初期費用 800円+3050円」は有料でした。
記録残っています。
http://www.bbtec.net/info/press/press039.php

また、9月26日以降申し込まれた場合は「100万人キャンペーン」が適用されますが、この場合もNTT初期費用は有料になっていました。
http://www.bbtec.net/info/press/press045.php

NTT初期費用が無料だったのは、8月25日以前のBBフォン無料付録?キャンペーンの頃でした。

参考URL:http://www.bbtec.net/info/press/press039.php,http://www.bbtec.net/info/press/press045.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださって感激です。私の友人によくよく聞くと、8月25日以前に加入していました。これで、スッキリしました。ありがとうございます。
ヤフーには、気を悪くしないでちゃんと支払いたいと思います(笑)

お礼日時:2003/03/14 06:44

2ヶ月は無料ですが、解約しないとそのまま3050円は請求されます。


私の場合2ヶ月切れる前に確認の電話来ましたが、そういう電話は来ませんでしたか??

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。電話も手紙も何も無しでいきなりの請求でした。チョッと、気を悪くしているところなんです。そんなんだったら、解約してたかもしれないのに・・・。

補足日時:2003/03/13 21:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!