8月にダイビング旅行を計画中です。目的地はタイのサムイですが、クルーズにするかタオ島滞在かで迷っています。
ダイブクルーズはこれまでに経験無いので、そちらに魅力を感じていますが不安なこともあります。特に船酔いが心配で、極度に弱いというわけではないですが、長い乗船で多少荒れているような場合は酔ってしまうことも少なくないです。ただ、一方でダイビング三昧というのが魅力です。

今回のダイビングの目的は、ズバリ、ジンベイ狙いですがあまり確率が高くないことも分かっているので、それが無理でも魚群や大物を見たいなと思っています。また、透明度の良いところがいいです。

夏にタオでのダイビング経験のある方(特にクルーズ)、その時の印象などを教えていただけませんか。

ちなみに、行くのは男二人、一人はダイマスで300本、私はレスキューで200本くらいです。中性浮力も問題ないと思います。

情報よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すぐにはパラオとモルディブぐらいしか思いつかないけど、基本的に海がが荒れやすい時期だから島影に入りやすかったり夏なら夏のいい場所があるここらかな?


でも費用が大幅アップになりますね。

クルーズで検索掛けると良いかもしれません。
サムイ島あたりは家族でリゾートするには良いですが、真剣に潜りにいくところでは無い感じですね。
安くたくさん潜りたいようであれば、フィリピンのビサヤエリアが夏は良いですよ。
ボホールや、リロアン、モアルボアル等があります。

参考URL:http://www.marinevillage.jp/, http://villa-tropara.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 07:14

タオ島周辺でクルーズに乗る利点はあまりないように感じます。


タオ島の周りを潜るだけで、普通の港に戻ってくるダイブポイントと変わりませんよね。
良くなるのは食事とオフタイムの過ごし方かもしれませんが、タオ島基点で港に戻ってきてそこらでローカルフードを食べたり、終わってから街やコテージ周辺でぶらついたり、夕日見ながらビーチ前の縁台でビール飲むのはタオ島ならではと思います。
世界中からのバックパーカーが集まってきているので雰囲気面白いです。
港近くのイタリアンは安くて結構おいしくて好きでした。

どうせクルーズするなら他のところが良いとおもいます。

サムイ島で一泊するなら、ブラジルレストランで肉をいっぱい食べるか、タイ北部のイーサン料理レストランでおいしいタイ料理が個人的にはお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちなみにこの時期、お勧めのクルーズダイブはありますか?良いのがあれば教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2009/05/20 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング