アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に同じような質問がありましたが、少し違う様なので質問します。雑誌の付録CD-ROMをセットしたら自動的に開くはずなのに開きません、どの様に設定すればいいのでしょうか、また、自動で開かない事はソフトのインストールの失敗に関係有りますか?(コレガのLANカードFEthr2cb-txoをバイオPCV-R53にインストールしようとしても「ドライバの検出場所が・・・」みたいなメッセージが表示され先に勧めません。どなたか猿でも解るご説明お願いします(切実、涙!)

A 回答 (4件)

WIN98でしたら、「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャー」「CD-ROM」使っているドライバを選択「プロパティ」「設定」「挿入の自動通知」にチェックする で自動認識します。

CD-Rなどを使う場合CD-Rのソフトがこのチェックを外すように促すコメントを出して設定を変更してくれる(余計なお世話?)場合があります。
    • 0

雑誌の付録CD-ROM~と

LANカードのドライバー~は、別々の件ですよね?

自動で開かない。(自動実行或いは、該当フォルダの表示の意味?)
事と、ドライバーのインストール失敗とは基本的に関係ないはずです。

もしも#2の方の指摘のように、汚れ等でCDが読めないのであればそれまでですが。。。

OSの記述がありませんが、95(や多分98)もCD-ROMデバイスの
プロパティで、自動実行するかどうかの設定があった記憶があります。
今手元に98機が無いので実機で確認できませんのでまた改めて。

LANカードのドライバーについては、質問の内容だけでは取説に従ってください
としか言えません。
    • 0

どんなメディアでも同じ状態でしょうか?

マイコンピュータからCDを開けないのですか?
(CD-ROMの名前がソフトの名前になっていませんか?)

一度CDクリーナでピックアップを掃除した方が良いかもしれません。

LANのCDからインストール出来ないとのことですが、CDを開いて「AUTORUN」とか「SETUP」とか「INSTALLER」とかをダブルクリックしてもダメでしょうか?
    • 0

CDのアイコン上で右クリックすると「自動再生」とかいうのが出ませんか?うーん・・・自動で開くやりかたはよく分かりません。

PCカードを使うには、先にドライバを手動でインストールしてから、PCカードを指すと良いかも知れません。

(1)一旦LANカードを(安全な方法で)取り出して下さい。
スタート→設定→コントロールパネル→PCカード→FEthr2cb-txoを選択、停止ボタン  ・・・取り出す。

(2)CDを手動で起動し、ドライバをインストールして下さい。

(3)PCカードを指して下さい。勝手にドライバを見つけてくれる・・・はずです。
    • 0