ストラーダFクラスの2009年モデルはまだ発売されないのでしょうか?。

A 回答 (2件)

パナソニックは今までFクラスを初夏に、ミドルクラスを秋に発売していましたが、今年からその通例を変えて、ミドルクラスを初夏(といっても現行Fクラスをマイナーチェンジしたモデル)に、そしてFクラス(CN-HX3000D)を秋に発売すると発表しています。

今までのFクラスとの大きな違いは画質だと思います。
今まではW-VGA(800×480)だったのが、W-XGA相当(1,280×720)に変わっていることです。
そして、HDMI端子を搭載するので同時発売予定の車載ブルーレイディスクプレーヤーやプレステ3等を高画質で接続できるようになります。

カーナビのせいぜい7インチなので画質はあまり関係ない、という方も結構いますが、EGAからVGAに変化したときもそうでしたが、今回もW-XGAを一度体験してしまうと、今まで高画質とされてきたW-VGAも霞むことになりそうです。
パナソニックはナビ機能は3級品すが、画質だけは一級品だと思います。

私は現在3世代前のHDS960TDを使用中ですが、今度の製品はどうしようか今検討中です。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000 …
    • 0

ウワサでは秋だそうです。

• 0