アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代用品についての質問です。

〇〇が無かったから○○で代用した話をお聞かせ下さい。

たとえば
鉛筆がなかったから、アイブロウ(まゆ墨)で字を書いた
ラーメン作るのに 鍋がなかったから ケトルで間に合わせた等・・・

どんな観点からでもよいのでご回答ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

2回のエアコンのリモコンが電池切れになり消せなくなったので 1回のエアコンのリモコンで消しました 主三 リモコン商品は同じメーカー

を買えば型番が違っても 代用品として互換性があり便利なんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同メーカーの製品は互換性があり 便利ですね。

私もTV・DVDはメーカー同じなので、便利です。
リモコンたくさん手元にありすぎてもかえって不便・・・
かえって混乱し間違って使ってしまうことってありませんか?

ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2009/05/20 15:23

こんにちは。



一昔前は、眉を書くのに画材の「エボニー」がちょうどいい色で値段も手ごろなので流行ったんですよね。美容師さんにいわせると「非常に危険」とのことでしたが。

貧乏なので「代用品」はいっぱいあるですよ。
*パスタにタイカレーをかけてたべる(けっこううまい)
*昔つかってたWindowsCEのタッチパネルのペンをなくしたので
ボールペンで代用(指でも押せるんですけど)
*ジェルスカルプ(爪)をしてるときに携帯の充電のふた開けられないから、耳かきであける

あ、でもこのくらいしか思いつかないです。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「エボニー」話題になりましたね。今では大変懐かしいです。

「代用品」で間に合うことも多々ありますね。
どうしてもそれでなくっちゃなんてこと思わないで
咄嗟の判断で回答者さまのように使うとよいですね。

ひらめき、発想が大事ってことですね。

ご回答に感謝します。

お礼日時:2009/05/20 15:38

ティッシュが無かったから葉っぱで代用した・・・



幼稚園の頃 親と山菜取りに行った時 ティッシュを忘れた時の出来事です。。。
意味 分かりますよね・・・(*/ω\*)(恥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、大変だー!

でも決して恥ずかしいことではありませんよ。
誰しも急場をしのぐには・・・

そこが山で良かった、葉っぱに感謝ですね。

ご回答に感謝します。

お礼日時:2009/05/20 15:43

ラーメン食べようとして箸が無くて、新品で削っていない鉛筆を2本使いました。



山へキャンプに行って箸が無かった時には木の枝を削りました。これはとても雰囲気がよかったです。鉛筆とは大違いでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箸関係2本立て!ありがとうございます。

たしかに箸がないってこと誰しも経験あるのでは?
なーんて思ったりしますがどうでしょうねー。

木の枝を削って箸にする、これって原始的で良い考えです。

私は2人に1本しか割り箸がなくて、それを2つに折って使いました。
超短い割り箸となり使いづらいの何のって・・・失敗
箸はある程度の長さが必要だとその時気付かされました。

ご回答に感謝します。

お礼日時:2009/05/20 15:53

こんにちは。



えっちする相手がいないのでオナニーで代用…してます。
トホホ~。

ベタでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あーそれは自然な欲求、正直に話していただき
ありがとうございました。

ご回答に感謝します。

お礼日時:2009/05/20 15:56

(1)引越し直後、テーブルを購入してなかったので、ダンボールをテーブルの代わりにした。


(2)風呂用足拭きマットがないので、普通のタオルで間に合わせている。(毎日洗えてすぐに乾くので☆)
(3)大きめの鍋がないので、パスタはフライパンでゆでている。

(2)と(3)は現在進行形です。
\(^0^)/貧乏万歳~!!  …orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデア、ひらめき次第で何とでもなりますよね。

段ボールは大変便利です、水に弱いけど解体すると
敷き物にもなるし(冬、暖かーい)超便利!

とかく物があふれすぎてる世の中、何もかも代用して
便利に使うってこと大切ですね。

ご回答に感謝します。

お礼日時:2009/05/20 16:02

こんにちは。



・先日長年愛用していたTVが壊れ、知り合いから中古のTVを頂いたのですが、リモコンが無かった為、携帯のアプリを使い代用しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

携帯のアプリでTVリモコンの代用ですか。

なるほどー。

ご回答に感謝します。

お礼日時:2009/05/20 16:11

食パン焼くのに調理機材がなかったので、アイロン逆さにして焼きました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食パンをアイロンで焼いた話は初耳ですー。
たしかに、焦げ目がつきますね。
テフロン加工だし・・・?

私はガスの火であぶり焼きしたことがありますが、手がアチチチチでした。

ご回答に感謝します。

お礼日時:2009/05/20 16:32

みんなでキャンプに行き、夜古今東西で負けた人は顔に落書きされる、という罰ゲームでペンがなかったので代わりに口紅でやりました。

最後のほうはみんな顔真っ赤っ赤になっていました。翌朝落とそうと思ってもなかなか落ちない!!みんなほんのり顔が赤いままキャンプを楽しんでいました。

家でうたた寝。ちょっと寒いけど布団を取りに行くのは面倒。ひいてあったじゅうたんをかけて寝ました・・。ちょっと重かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口紅は中々、落ちませんねー。
でも、良い思い出ですね。
最近の口紅はモチが良いですからね。

じゅうたんかけて寝ると身動きとれませんが
睡魔には勝てません、くれぐれも風邪などひかないように
して下さい。

ご回答に感謝します。

お礼日時:2009/05/20 17:00

コンドームは有るけどサイズが合わないので指サックで以下略。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ・・・これは難しいな・・・

指サックっていろいろなサイズやカラーありますよね。

困った時の何とやらで 何でも代用出来たら利用すべきだと思いますよ。

ご回答に感謝します。

お礼日時:2009/05/20 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!