アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!
鍋を洗っても洗っても底にこびりついた油の跡(虹のような色です)
(よく水たまりに車のガソリンか何か油が混じって虹?のような水色とかピンクとか油の浮いたような色)が消えません~

何度か洗っているのでニオイはないのですが、この油の跡が一向に消えてくれません。

消す方法などございましたら是非教えてください!

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ステンレスに傷がつき光の乱反射で変色して見えるのでは。


http://www.good-river.jp/article/13394476.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
酢でキレイになるのですね!
引っ越したばかりで家に酢がないので今度買いに行ってみます。
そして、クリームクレンザー、カネヨンというものも気になってます。

とにかく光の乱反射?で鍋底が大変な色になっております。
なんとかしたいです。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 12:40

カネヨンで洗う、というか磨くですね。


他のソフトクレンザーでもいいと思いますが、カネヨンが一番強力なような。

この回答への補足

すみません!カネヨンってどこに売っていますか?

カネヨンをネットで調べてみましたが通販コーナーにありました。
薬局では購入できませんでしょうか?

薬局にて、類似品を買うことはできますでしょうか?

補足日時:2009/05/20 12:36
    • good
    • 0

スポンジたわし(かたくてザラザラした面)に


クリームクレンザーをつけて少し力を入れて
こすればピカピカになります

うちの鍋は二十数年使っていますがこの磨き方でピカピカです

この回答への補足

おすすめのクリームクレンザーの名前を教えてください。
お願いします!

出来れば、薬局などでスグに手に入れられるものだとうれしいです。

補足日時:2009/05/20 12:37
    • good
    • 1

>カネヨンってどこに


近所のドラッグストア、スーパーで購入しております。
普通にそのへんで売られているものだと思っていますが、全国津々浦々で同様であるかと問われると、答えに窮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!