電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋在住の10代後半のひきこもり男です。

人生観を養うために北海道や沖縄、東京、大阪などを旅したいと思っています。

お金もさほどないので働きながらでないといけません。

ほんと漠然とした計画ですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

寅さんを想像させますねぇ。

でも実際には無理でしょうから、各地で金を稼いで余裕が出来たら移動し、又そこで稼ぎ、みたいな感じになるでしょうか。
海外で知り合った日本人の女性が居ましたが、半年くらい必死でバイトをして旅費を貯めて2週間くらいの海外旅行をしているのだと言っていました。
目的のために頑張るのは悪くないと思います。
    • 0

詳しい職の探し方が解りませんが、養蜂家のお手伝いというのは如何でしょう。

花を求めて都会は難しいですが各地移動すると思います。

こちらも探し方が解りませんが、過去にビッグヒットを持っていて現在も地方で営業活動を行っている歌手やバンド、芸人の付き人、パシリ(業界ではボーヤと呼ばれます)は、全国各地を旅できます。
    • 0

漠然としたまま北海道に行って、とほ宿にしけ込んで、

そういう暮らしを立てている人にノウハウを教えてもらうというのはどうでしょう。
    • 0

北海道だと昆布拾い、沖縄だとサトウキビ刈とかですかね。

収穫期になると、また別の仕事がありそうですね。
    • 0

日雇い仕事を専門に取り扱った情報サイト(闇職とかではないですよ)があるので、それを利用するのが一番ではないでしょうか。

日雇い で検索してみてください。
    • 0