27歳女性です。
男友達がいますが、最近、結婚を前提にしたお付き合いに切り替えて欲しいとそれとなく言われました。

結婚したら、私は子供を産みたいと、頭では思っています。
しかし、ドラマやドキュメント番組で、激痛で汗ダクダクで、苦しみながら産むシーンを見ているだけで、産むのが怖くて仕方ありません。

私は痛いのが大嫌いで、ちょっとの切り傷や擦り傷でも、痛い痛いと、泣きそうになるほどです。

母は、私の出産に6時間かかったそうです。
因みに彼は、「俺は丸1日かかった」と笑っていました。

彼は結婚したら子供が欲しいといいますが、丸1日痛み続けるなんて、考えただけで体が萎縮してしまいますし、冷や汗も出てきます。
彼は、もし子供が産まれたらこうしてあげたいとか言っています。
私も、そう思いたいのですが、それよりまず「痛いだろうな」が先行してしまい、他に何も考えられません。

それだけが異様に怖くて、結婚を前提にしたお付き合いに発展できません。

母曰く、『この世の痛みじゃない』そうですね。
痛いのでしょうか?どのくらい痛いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは


これがねえ~痛いのは間違いないのですが
不思議と生まれちゃうと
 あれっ? もうお終い?!?
というぐらい痛くないんです。
痛みもね、もうすぐ赤ちゃんに会える。
小さい命が私の体の中に宿って
やっとこの世界に生まれるんだ。
と思うと頑張れちゃうものなんです。
出産後、赤ちゃんを抱っこしたときは
感動で涙ものです。
その時は痛みも何にもないです。
出産後、子宮の収縮痛はありますが
初産のときは、ほとんど感じませんでしたよ。
だから?4人産んでしまいました。
子供がいる生活って良いもんですよ!
ちなみに私は基本的に子供が嫌いですし、
出産なんて考えもしなかったけど
この人の子供が欲しいなあ・・・と思うのは
自然の摂理です。
それに(私はしなかったけど)
産院によっては、無痛分娩とかありますよ。
あなたが出産する頃には、
もっと安全で楽な出産方法があるかもしれませんよ。
ちなみに私はソフロロジー法?でした。
それに、痛い思いをするのも悪いことばかりではありませんよ。
こんなに頑張ったんだから
命を大切にしてほしい・・って心から思うし
子供には幸せになってほしい・・
母性本能が目覚めます。
これを乗り切ったんだから何でもできる!!
みたいな おかあさん!になれます。
母は強し!!ですよ。
お腹にいるときも、ワクワク楽しみだし
まあ諺にもあるじゃないですか
 案ずるより生むが易し 
やってみると意外に出来ちゃうものなんです。
だって、怖い怖いとおもっている時間より
赤ちゃんにもうすぐ会える!!って
ワクワクしていた方が有意義な時間だと思いませんか?
それに、せっかく人生の伴侶となりそうな人に巡り合えたのに
機会をのがすのはもったいないですよ。
人生、後悔したくないなら 何とかなるさ!!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛さを乗り越えた先に、あるものがあるのですね。
今まで、「痛い」しか見えていなかったかもしれません。
ゆっくり考えて、無痛分娩とはどういうものか、聞いています。

恥ずかしながら、とにかく「痛い」を避けたくて、
もし陣痛が始まって、病院が見つからなかったらどうしよう?たらい回しにされたら?
将来は医療崩壊で、もしかしたら私がそうなったりして──救急車の中で、無駄に痛いのを味わうのは嫌だと、妊娠もしていないし、産んでもいないのに──というか、結婚もしていないのに(笑)、考えたりもしました。
彼からは「そんな先のこと、考えてしょうがない」と言われても、「アナタは痛まない身分だからそんな事が言えるんだ」と、泣き言を言ってしまったこともあります。

それも、何とかなるさで考えていけば良いのでしょうか?
意外に、するする──産まれた!になるのかしら?

お礼日時:2009/05/20 20:50

だれもコメントしていないようなので書き込みします。



無痛分娩をご存知ですか?
日本では「腹切り」の文化の名残か、痛みに耐えるのは美徳みたいですが・・欧米ではもはや常識です。

「痛み」だけがネックで子供を持つ気になれない、
そうであれば、是非、無痛分娩を。

分娩台の上で、お気に入りのコメディ映画のDVDを鑑賞し、
ケーキとお茶を楽しみながら、出産しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>分娩台の上で、お気に入りのコメディ映画のDVDを鑑賞し、ケーキとお茶を楽しみながら、出産しました。
一番の理想です。
皆さんから回答頂いて、楽になっても、どうせなら──と思っちゃいますね。

痛みの美学・美徳って、言われてみればそうですね。
腹切りなんて、痛すぎて出来ないです(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 19:00

私の場合はたしかに「痛い」とは思いましたが、陣痛も赤ちゃんが


生まれてくる時も別に耐えられないほどの「痛み」はありませんでした。
陣痛中は黙って「痛いなぁ・・・」と思ってましたし、生まれてくる直前から
生まれてくる時は「うんちが出ちゃいそうだなぁ・・・」という感じでしたし。
それよりも「出産後は(一人目は)お夕食でるの?」「(2人目は)朝ご飯でるの?」
そればかりが気になってたかもです^^;ドラマやドキュメントのような
あんな感じではなかったですよ。脅す(?)わけじゃないのですが、私の場合は
産後のおトイレがきつかったです(抜糸をしたり、ある程度経てばなくなりますが)
今は実際ご結婚をされてもないし、妊娠をされてるわけではないので
「怖い」「不安」「痛いのやだ」と思われるかもしれません(私もそうでした)
実際、結婚、妊娠をしたら「早く赤ちゃんに会いたい」という気持ちも
その中に入ってくると思いますよ~。
今は無痛分娩というものもありますし、今から「どうなの?」なんて
気にされてたら、いつまで経ってもnanakoraさん自身が前向きには
なれないし、何も変わらないと思いますよ。今は深く考えない方がいいかと。
「この人との子供が欲しい!」と思えたら「痛み」より「楽しみ」の割合の方が
大きくなるかもしれないですよ。ご結婚されてお子さんを授かり産んだら
ちょっとの擦り傷、切り傷で「痛い、痛い」なんて子供の前では言ってられないかと思いますよ。
強くならないと!っていう意識が出てくるかもしれないですし。
人それぞれ出産の時の痛みには違いがあるので、nanakoraさんが実際に
経験される時にどんな痛みなのか、それは神のみぞ知る・・・かもです^^;
ちなみに周りの帝王切開の人は産後がきつそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんの回答を聞いて、安心しています。
根が心配性なので、色々考えすぎてドツボにはまっていたようです。
楽になりました。

出産=痛い という固定イメージは消えました。

お礼日時:2009/05/21 18:57

私も子供を産んだあとでも、ちょっとした切り傷で大騒ぎするタイプです。


周りの人が必要以上に痛い痛いと教えてくれるし、怖いですよね。

確かに陣痛も脂汗が出るような痛さでしたし、娩出時も切ったり
出てきたり縫われたりでビックリするほど痛かったんですが、
無事に生まれてきてくれた喜びもあったし、それ以外の部分が
痛くなってしまって、正直覚えてないんですよ。

と言うのも、尾篭な話で恐縮ですが、妊娠中に痔ができてしまい、
分娩時のいきみのためにそこに血が流れ込んで大変なことに。
なので、出産の痛みと聞いて、真っ先に思い出すのはそっちの痛みで
陣痛や分娩の痛さは吹き飛んでしまっているようです。笑
(女性に多い病気なので、今のうちに検査を受け、必要なら
治療を済ませておかれることをおすすめします。)

冷静になって思い返すと、出産より歯髄炎の治療をした時の方が
気が遠くなるほど痛かったなぁ・・・とか、胸の良性腫瘍を取った
手術の時の方がやっぱり痛かったなぁ・・・と思う程度です。
何より、そのあとの寝られない1年間の方がキツかったですし。

お産で痛さのあまりショック死した話は聞いた事がないでしょう?
女の人の体は耐えられるようにできているので
そんなに心配しなくて大丈夫です。
どうしても恐ろしければ無痛も和痛もありますしね。

ちなみに、#6の方が紹介されている産院で出産しましたが、
先生のおすすめは「無痛分娩は2人目から」とのことでした。
2人目なら、どんな状態でお産が進み、分娩に至るかが
わかっているので、赤ちゃんが回転しながら下りて来る様子を
しっかり把握でき、お産そのものを楽しめるのだとか。
痛いのはどっちでもいいんですが、それが面白そうなので
次があれば無痛にしてみようかな~と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お産で痛さのあまりショック死した話は聞いた事がないでしょう?
言われてみればそうですね。聞いたことはないです。

>女の人の体は耐えられるようにできているのでそんなに心配しなくて大丈夫です。
皆さん、そう仰りますね。
そこまで私の体って強いんだと、思うようになりました。
他の痛みに対しても、そうなのでしょうか?
男性は、血に弱いと言いますけど・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 18:53

私が出産した2年半前には、この痛みは一生忘れない!と思ったものですが、今はまったく忘れていて、2人目がほしいと思っています。



質問者さんは出産は怖いけれど、子どもが欲しいのですよね。
でしたら、今は無痛分娩というのもありますし、帝王切開もありますから、大丈夫ですよ。

ちなみに、あなたのお母様、6時間で、なんてずいぶん短時間で産めたのですね。うらやましい。
私は陣痛がきてから44時間かかりましたから。。。

ただね、母になる、というのはどんどん強くなってしまうのですよ。痛みに強い、というのは女性のほうが実際は毎月の生理痛もありますし、強いのです。たぶんあなたは想像力、実際の痛みより、それに伴う想像してしまうものが強いのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6時間で短時間なのですか!?
私は、6時間でも長いと感じてしまいます。
2日はキツイですね。

>たぶんあなたは想像力、実際の痛みより、それに伴う想像してしまうものが強いのだと思いますよ。
おっしゃるとおりです。
何も知らないのに、「痛い」と、想像しすぎるのだとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 18:50

こんにちは。



私は帝王切開しか経験ないので自然分娩がどのくらい痛いかはコメントできませんが、お望みならこのような方法もありますよ。
http://www.premama.jp/kokoroe/b_number/16/index. …

ちなみに帝王切開は産む痛みはありませんが、産んだ後の痛みはありますよ。後陣痛もお腹を切った痛みも。ただし、私はこの世でそれよりももっと痛い経験もしてますので、自然分娩に比べれば大したことないのかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。
痛くない──やっぱり、それが理想です。
でも、これがいいかは、本当に実際問題、妊娠してから悩むのが一番ですね。
起こる前からウダウダと言っても、いざ妊娠したら、もっと良い方法が出てくるかもしれない。
前向きに考えてみます。

お礼日時:2009/05/21 18:04

痛いのか?と聞かれれば間違いなく痛いです。

とっても!
私の場合は、いざ陣痛が始まった時、最初は普通の生理痛のようなものでした。だんだんひどい生理痛状態になっていき、最後の一時間は我慢強いのを自認する私も「うー!いたい~~~」と声を出しました。逆に言うと痛みに強くて我慢強いタイプだと「うー!いたい~~~」程度で済んじゃうんです。助産師さんに「もっと声出してもいいんだよ」って言われたほど。テレビでよく見るように叫び続ける人ばかりでもないんですよ。
陣痛には波があります。最初のうちは10分に一回。だんだん間隔が短くなっていきますが、最後まで波はあります。ノンストップで激痛に耐えなければいけないわけではありません。痛い時は痛いけど、冷静になってみるとその他の時間は痛くないです。痛い波が来ている時は口からフーッと息を吐き出すことでしのぎます。よくいうヒッヒッフーですね。

経産婦はよく出産より痛いものはない!と言いますが、実はそれより痛いもの、ありますよ。
私には持病があってその発作はとても痛く苦しいものです。(病名を伏せるので分かりにくいとは思いますが…)陣痛の時、持病の発作に比べればずいぶんラクだなぁと思いながら耐えてました。それに病気の痛みって意味がないというか、何も生み出すものがないツライだけのものだけど、出産の痛みは間もなく我が子に会える幸せの痛みですからね。同じ耐えるなら絶対こちらのほうがいいわけです。
それともうひとつ。子供からおなかの風邪(ロタウイルスやノロウイルス)をもらってしまうことがあるんですが…。この腹痛がまたとてもツライです。私にとっては出産より痛かったです。私の周囲には他にもふたり、出産よりおなかの風邪の方がつらかったと言ってる人がいます。

ちなみに無痛、和痛、その他いろいろな方法があるらしいので、いろいろ調べてみたら気持ちがラクになるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も持病があります。
手術も5回経験しています。
だからこそ、人以上に痛いのに敏感なのかもしれません。
胃腸風邪、食中毒にはかかったことがありませんので気持ちは分かりませんが、病気で痛いのとでは、痛み方が違ってくるのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 17:44

27歳、一児の母です。



出産は確かに痛いけれど、
長くても一日か二日耐えれば良いだけで、
それより育てていくことの方が
ずっとずっと大変です。

育てていく大変さに比べたら
陣痛なんて何でもありません。
育児の大変さや現実が上塗りされて
陣痛の痛さなんて
退院する頃には忘れていますよ。

陣痛を心配されるくらいなら、
その先の子どもを育てていくという長い長い責任ある過程を
真剣に考えられた方が良いと思います。
産んだら育てなければいけませんから。

陣痛に耐えて産むだけで良いのなら
5人でも10人でも産んであげるわ!と
私は思います。
陣痛なんて本当に大したことないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>陣痛の痛さなんて退院する頃には忘れていますよ。
そんなものなのでしょうか?
ご経験者の皆様の回答を伺っていると、女性って強いなぁと(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 14:58

痛いですよ。


言葉ではあらわせない痛みです。

あえて言うなら
汚い表現ですが
究極の腰痛プラス究極にでかいうんちによる腹痛を我慢する感じ
とでも言いましょうか…

とにかく言いあらわせません。

でもその痛さのスグ後には、何にもかえられない
人生で1番幸せな瞬間がまっています!


今は、麻酔をうちながらの痛さのない無痛分娩にする方も増えているらしいので、無痛分娩にするというのも一つの方法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛そう・・・・(汗)。

でも、痛さの後に待ってるものがあるなら、耐えられるのかもしれませんね。
『無痛分娩』は、皆さん薦めて下さいますね。
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 14:50

あら~素敵!


優しい男性からプロポーズされたような状況ですね♪
真面目なご相談内容に対して申し訳ないのですが、微笑ましい気持ちで読ませて頂きました。

31歳、3児の母親です。お気持ちわかります。
私も夫からプロポーズされた時、まず「OKしたら『家庭』を作るってことよね。思い描く一般的な家庭像に近付くには、私が妊娠・出産しなきゃいけないんだ…」と考えてしまいました。
子供は大好きでしたが、とにかく妊娠・出産が怖くて。

私は学生時代、「注射の順番待ち」だけで貧血起こすような怖がりでした(事実です)。
痛いこと・怖いことがとにかく苦手で、家で血圧を測ると標準的なのに、病院で測ると緊張から「上:164」くらいまで上がり、「白衣高血圧症」と診断されました。
「病院にいる・白衣を着た医者に測られている」と思うだけで、緊張から血圧が上がってしまう症状です(^_^;)

妊娠中もこんな状態で、医師から無痛分娩を勧められました。
「こんなに緊張する体質では、身体がこわばって出産に影響が出る」とのことでした。

でも無痛分娩は「背中に麻酔のチューブを入れる」と説明され、分娩よりそっちの方が怖そうで無痛の選択も出来ませんでした(笑)
結局「初めてだから陣痛も感じてみたい」と伝えましたが、医師たちは和痛の注射(無痛ほどではありませんが痛みを緩和させる薬)を用意していたそうです。

お産は本当に死ぬほど痛かったけれど、なんとか無事に自然分娩できました。
10時間以上かかって、うなり声から悲鳴まで上げ、吐いて泣いて失神までしましたが、なぜか懲りずに3人も。
無事生まれた瞬間、世界のすべてに感謝するような感動を得たことが忘れられなかったからかもしれません。

そんなに嫌な経験だったら、母親も人間ですから、みんな2人も3人も産んだりしません。
たしかにドキュメンタリーであるように、死ぬほどつらく苦しい体験ですが、それを上回る幸せがあるんですよ。
痛みも想像を絶するものですが、幸福感もそれまで想像できなかったものでした。

ちなみに無痛分娩は、背中にチューブを入れる前にも麻酔をするので、本当に全然痛くないそうです。
友達が2人目を無痛で産んで感動していました。
東京近郊は無痛分娩できる病院が多く、少しでも痛いとウワサで人が減るので、無痛分娩できる施設が少ない他の地域より麻酔を多く使うそうです。
東京都中野区の病院での無痛分娩はこんな感じの流れです。
http://www.snwomen.net/birth/birth_7.html
無痛分娩はプラス10万、和痛はプラス5万でした。
高額といってもその程度です。
「無痛分娩したいから貯金する」と、妊娠前、ご自身の収入から蓄えるのもいいかもしれませんよ♪

いざとなったらこういうテがある!と思って、幸せを逃さないでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、採血という言葉を聞くだけでゾッとします。
吐くのも、吐いた後に必ず脳貧血になって倒れる傾向があるので、つわりが起こったら、その都度倒れてしまうのだろうか?とか、気持ち悪いのも嫌!痛いのも嫌!苦しいのも嫌!と、ドンドンドンドン痛さが全てのような、考えを持っていました。

そうですね。極力痛くない方法を選びます(笑)。
色々調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 14:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ロタウイルス下痢症<感染症>の症状や原因・診断と治療方法

    ロタウイルス下痢症とはどんな感染症か  ロタウイルスによる感染症で、乳幼児の代表的な冬期下痢症として、主に1〜4月に発症します。ほとんどの子どもが感染し、保育所・幼稚園・学校などで集団発生することもありますが、多くは感染経路が明らかではありません。 症状の現れ方  突然、嘔吐あるいは下痢から始まります。便が白色になることがあります。通常1週間以内で下痢は軽快します。発熱、呼吸器症状を伴うこともあり...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達への出産祝い+入学祝

主人の友達の奥さんが9月に出産します。
お祝いは1万か5千円どちらがいいですか?
友達の場合相場は5千円と聞いたんですが、、、
どうなんでしょう?
それ+紙おむつを持っていこうと思ってるんですが
どのメーカーがいいんでしょうか?
ニモのイラストが書いてるのが可愛くていいなって
感じなんですが、、、
あとその友達の長女が今年小学校に入学したんですが
まだお祝い渡してませんが、、、
いまさら渡してもおかしくないですか?
渡すなら文具券がいいかなと思ってるんですが
金額はいくらがいいんでしょう?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私なら5000円でいいと思います。
1万円はよほど仲の良い親友でなければあげ過ぎな
気もしますし、相手も気を使いそう。
ニモが書いてあるのはマミーポコですね。ただ赤ちゃんによっては特定のメーカーでおむつかぶれしてしまう子もいます。私が使った感想から言うと、マミーポコは安くていいけれど少しごわっとしている気がしました。
無難なのは病院でよく使われているパンパースかもしれません。
入学祝に文具券、いいと思います。
金額は3000円~5000円程度でいいのではないでしょうか。

Q子供を産む・産まないは誰が決めるのか

子供を産む・産まないは誰に決定権があるんでしょうか。
普通はこれについて揉めた場合は話し合いでどうにかなるんでしょうけど、
もし話し合いでどうにもならなかった場合は誰が決めるんでしょうか【質問(1)】。

相手の反対を無視して強行手段に出た場合はどうなりますか。
下記のそれぞれについて教えて頂きたいです【質問(2)】。
・女性が胎児を降ろした場合
・女性が子供を産んだ場合
・男性が胎児を殺した場合
・男性が無理矢理産ませた場合(少し考えにくいですが…)
質問(2)に対しては刑事(犯罪の成否)・民事(不法行為等の成否)両面から法的観点で答えを知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問(1)への回答

その子供の母親となる人が第一決定権を持つでしょう。
第二決定権はその子供の父親となる人。
第三決定権は法律でしょうね。
その子供の親になる人の親、つまり祖父や祖母と成り得る人には決定権や命令権、指示権はありません。
有るのはアドバイスする事だけでしょう。

質問(2)への回答

一つ目と二つ目については女性側の責任の下になるでしょう。
その中で一つ目は民事訴訟もあるかも知れませんし、二つ目は男性側が認知しないと言う事もあるでしょうね。
三つ目は殺人罪。
四つ目は暴行罪の可能性有り。(要するにレイブによるとの判断)
と言う所でしょうか。

Q男子アナの長谷川豊さんはどんな不正経理をしたんです

男子アナの長谷川豊さんはどんな不正経理をしたんですか?

元フジテレビアナウンサーでフリーキャスターの長谷川豊(39)が経費の不正使用があったとして降格処分を受け、同局を退社して以来、初めてニュースキャスターを務めることが2日、分かった。登板するのは28日放送のテレビ大阪「報道特番 長谷川豊 大阪の大問題」(仮題、後5・13)。

Aベストアンサー

とくダネ!でNT特派員として現地に家を借りることに。

フジテレビの交渉が実らず、本人が現地の不動産会社へ行き、再度値下げ交渉。

出張費名目の仮払金で、敷金を支払う。

報道部はこれを認めていたが、経理部で横領と判断。

懲戒攻殻処分。年収ベースで1000万円以上の減給。
※新入社員と同格。

Qママ、陣痛ほんとにつらそう。 お腹押さえたりさすったりして大変たそうだし痛そう。 今、妹2人と私とパ

ママ、陣痛ほんとにつらそう。
お腹押さえたりさすったりして大変たそうだし痛そう。
今、妹2人と私とパパがそばにいるけど、結局頼るのはパパだし、ママはパパにもたれ掛かってパパは腰とかさすってあげてるし…
子供はいない方がいいのかな?
邪魔なのかなー?

Aベストアンサー

兄弟多いね。
子供がいない方がいい、なんて絶対思っていません。
痛すぎて、気が回らないだけです。
絶対、あなたたちがいてくれたことに感謝します。

喉が渇くと思いますので、お父さんお母さんに水などを飲ませてあげてください。
眠かったら寝ていいです。

Q出産と子宮口について。

現在、妊娠38週目の妊婦です。

予定日が近い友達がぞくぞくと出産しています。

そこで質問なのですが、陣痛は子宮口が開かなくても
来るものなのですか?

検診ではまだ子宮口は開いてませんね。と
言われています。

知り合いの方もまだまだと、病院で言われた後すぐ
陣痛が来て出産になりました。

赤ちゃんのペースで産まれてくると思うので
特別早く産みたいとかでは無いのですが
子宮口が開かないと言われ続けているので
少し心配になってしまい、質問させて頂きました。

お腹の張りやたまに腹痛などはあるのですが…。

Aベストアンサー

11日に二人目を出産した者です。
私は37週から子宮口2cm開いていますが、産まれたのは予定日を1週間過ぎた日でした。

私も先生に聞きましたが、子宮口が開いていなくても陣痛が来ると開いてくるみたいですよ。

もう少しで可愛い我が子とのご対面ですね!
体調に気を付けて、よいお産をされてください。頑張ってくださいね(^_-)

Q女の人って結婚して子供を産むまで猫を被っていて、子供を産んだらそうそう離婚されないので自を出して来て

女の人って結婚して子供を産むまで猫を被っていて、子供を産んだらそうそう離婚されないので自を出して来て、子供を産んで性格変わったわと言って男性を騙そうとするのが母親からの習わしか知らないけど、分娩室に恥じらいの羞恥心は置いて来たとか都合の良いことを言ってるが、この子供を産んだ後が本来の素の姿で、子供が産まれるまで猫を被っていた偽物の自分であるとなぜ認めようとしないで子供に罪を擦り付けるんですか?

今までは猫を被ってたけど、子供を産んで離婚も早々出来ないだろうからこれからは素を出して行くわと言えば良いのに赤ちゃんに罪を擦り付けて子供が産まれたから性格が変わったとか見え透いた嘘を両親揃って演技をやるんですか?

男は分かってますから、見え透いた演技を親子で演じてるのを見てて笑えますが義母も嫁も演技を本気でやってくるので信じてるフリをして上げてるだけなのに、男はチョロい。すぐに騙せるとか外で言ってるので女ってつくづくアホだなと思います。

乗って上げてるのに本気で騙せていると思ってる。

Aベストアンサー

産婦人科医によりますと、ホルモンバランスの乱れが原因で性格が変わるそうです。
http://www.sato-hospital.gr.jp/lifestylenavi/mother/

Qイレギュラーな出産祝いのお礼状

里帰りで出産をした際、実家の近所の方が生菓子を持ってお祝いに見えました。

その際その方のお孫さんのベビー服のお下がりもたくさんいただいたので、少し多めの内祝いを贈りました。

その後自宅(遠方)に戻った私の方へ内祝いのお礼の電話を下さったのですが、

内祝いを贈ったことに恐縮したのか、実家の方に内祝いのお礼と、出産祝いを渡してなかったので、と言って1万円のお祝いを持ってきて下さったそうです。

もう内祝いは贈ったので、お礼の葉書を出すように親からは言われたのですが、

よくあるお礼状の例文では重複した内容になってしまうので、

「○月○日に○○○○グラムの女の子を出産しました」などは省いた文例をアドバイスいただけないでしょうか?
ガチガチにかしこまり過ぎた文章ではなく、礼儀は残しつつも近所のおばちゃんと話すやわらかい感じを出した文面がいいと思ってます。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは~

ご出産おめでとうございます^^

実家のご近所の方なのですね。

内祝いのお礼は電話をくださった、と言うことですし、

質問者様からも、お電話でお礼をさせていただくのは失礼でしょうか?

直接、口頭でお礼を申し上げるのも良いかと思いますよ。

お葉書を書こうと思うと、ついつい堅苦しくなってしまいますしね。

赤ちゃんも見に来られて、全くの知らない人ではないし

お電話の方が柔らか味もあっていいかな?って思ったのですが・・。

「かえって、お気を遣わせてしまって申し訳ない」というような気持ちを伝えれば良いと思いますし

お孫さんのいらっしゃる年代の方のようですから、

赤ちゃんの様子など、聞いて下さるかもしれないし、

難しい、畏まった言葉で話さなくても大丈夫な気がします。

要は、気持ちを伝えれば良いんですもんね。

Q彼女は今妊娠しています。もう6ヶ月…最近は右下のお尻の部分が痛くなっています。動かないと痛くない。原

彼女は今妊娠しています。もう6ヶ月…最近は右下のお尻の部分が痛くなっています。動かないと痛くない。原因は何ですか。どうすればいいですか。

教えてください。


有難うございます。

Aベストアンサー

妊娠中なんてどこもかしこも痛くなりますよ!
体が急激に変化してるのですから!
体重管理はどうですか?経験上、短期間で増えすぎると余計痛くなります。

Qハムスター出産後 除いちゃダメ?

ハムスターが出産したら、覗いたりせずそっとしておいてあげないとダメだといいますが、YOUTUBEなどで出産中や生後1日目~の赤ちゃんハムスターの動画がUPされていますが大丈夫なのでしょうか? 

Aベストアンサー

ハムスターをそっとしておくのが一番です。

お母さんハムスターはきっと赤ちゃんを産む前より警戒しているのでは?
できるだけ静かにし、薄暗くしてあげると落ち着くようです。

私たちができる事はお母さんハムスターのエサと水を管理し、温度差のないようにするなど最低限の事をするといいと思います。
動画を撮っている人たちは、ハムスターに詳しい人たちなのではないでしょうか。

Q未成年で子供を産む!

未成年で子供を産むとします。そしたら役場などにはこの人よこの人との間で子供が生まれましたみたいな出産届けのようなものを出さなくてはならないと思います。

その場合子供からみて祖父祖母の子になるんでしょうか?

未成年で子供を産み一緒に住んでいる場合も未成年なのでその人の子にならないで祖父祖母の子になってしまうんでしょうか?

祖父や祖母に親権が与えられるだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

わかりにくい質問ですが私なりにわかりやすく書きたいと思います。

また質問者さんが未成年だと思って回答を書かせていただきます。

子供が生まれる前に、産婦人科に行って妊娠が分かると母子手帳というものが発行されることになります。
それには、本人の名前など必要です。
結婚していなくとも未成年であろうとも母子手帳はもらえます。

しかし妊娠は病気ではないので定期的に病院に行っても保険がきかずお金がとてもかかります。
また出産するにもお金が凄くかかります。

出産した病院から書類を貰い役所に出生届を出しに行きます。
それには、ちゃんと出産した未成年の貴方の名前が書かれているので貴方の子供になります。

その時点で申請して出産費用などが出て、今までの出産にかかった費用が少し戻ってくるような形になります。

貴方が結婚している場合、その結婚している男性と貴方との間の子供なので御両親と同居していても貴方と貴方の旦那さんとの子供になります。

また、貴方が結婚していない場合は、貴方の子供の父親がすすんで子供の戸籍に父親であるという届け出をしてもらえば認知という形で子供の父親の戸籍の部分は埋まりますが・・・

もし、子供の父親が認知してくれないのであれば協議・裁判などで争って行かないと認知はしてもらえません。(簡単に言うと戸籍の中でその子供の父親の部分に名前が載りません。)

もし、産婦人科に行かずに母子手帳も貰わず出産したとしたら
とても危険で大変なことですが、救急車を呼ぶなどして産後の処理は必ずしてもらい
母体の安静とともに子供の出性書類も作ってもらいましょう。

どちらにしても、未成年であろうと相談者さんが産んだ子供は戸籍上あなたの子供です。

もし結婚せずに両親と同居していて未成年の相談者さんに子供が生まれた時に貴方が働いていなくて御両親から扶養してもらっていたら、住民表では未成年の相談者さんとその子供は御両親の扶養家族という扱いになるだけです。

未成年であろうと成年であろうと今の日本の法律では産んだ子はその産んだ人の子供になると言う事です。

親権についてですがそれはとても難しい問題です。
貴方の年齢も関係してきます。
また未成年の母親の生活状況によって大きく変わると思います。

相談センターもいろいろあるので一度相談してみてはどうですか?
年齢がわからないのでどこを紹介して良いかもわからないので
ネットで調べて相談することをお勧めします。

わかりにくい質問ですが私なりにわかりやすく書きたいと思います。

また質問者さんが未成年だと思って回答を書かせていただきます。

子供が生まれる前に、産婦人科に行って妊娠が分かると母子手帳というものが発行されることになります。
それには、本人の名前など必要です。
結婚していなくとも未成年であろうとも母子手帳はもらえます。

しかし妊娠は病気ではないので定期的に病院に行っても保険がきかずお金がとてもかかります。
また出産するにもお金が凄くかかります。

出産した病院から書類を貰い役所に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報