プロが教えるわが家の防犯対策術!

会王切開の時に切って、縫うのは、痛いですか?感じ間違えたら、ごめんなさい、出産は、痛いですね

A 回答 (6件)

会陰切開のことでしょうか?


まず、陣痛と出産の痛みで麻酔なしで切られても痛みは感じなかったです。
縫う前に 麻酔をしますが、チクチクとした痛みです。
縫っているときは痛さは感じないです。

産後すぐは、陣痛からの解放と出産の喜びと赤ちゃんとの対面、麻酔効果で痛みはないです。

が、麻酔が切れてからは痛すぎです。
デリケートゾーンなので特に痛いし、食事のときも座ると激痛、授乳の時に座るのも、トイレに行くのも激痛。
大便とかの時はおそろしい痛みです。
とにかく鎮痛剤をもらってなんとか耐える。

私の場合は 一時的に熱めのお湯に傷口をつけてればしばらく痛みはとれました。
湯船につかれないので、熱めのシャワーをして洗面器に熱いお湯を入れてつける。

出産前なのでしょうか?
出産の痛みや切開の痛みを気にされてますよね。

私も痛みにおびえてメンタルやられました。
でも泣きながら叫びながら 出産から切開の痛みに耐えきりましたよ。

出産の痛みは ひどいものでしたが、赤ちゃんが苦しくなるからと言われたり、赤ちゃんの心音も聞きながらになるので必死に頑張るしかなくて 頑張れるものです。

切開の痛みも 赤ちゃんの世話に追われて 気がつけば治ってます。

人に聞けば聞くほど恐怖が増します!

もう二度と経験したくない痛みですので、私は二人目は絶対に無理ですが産んでよかったです。
日々ふりまわされますが、かわいすぎますよ。

出産を控えられてるなら 頑張って!
なんとかなりますよ!
    • good
    • 1

会陰切開の痛みなんて陣痛に比べものにはなりません



縫った後はドーナツクッションとウォシュレットが必須アイテムでしたけどね
    • good
    • 0

そりゃ切るんだし。


経験ないけど
    • good
    • 0

傷ですからね


しばらくは痛いでしょうね
    • good
    • 0

麻酔の時チクンと痛いだけ、


抜糸の時はそれ以下だけど少し長く痛い。
    • good
    • 0

痛かったです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!