自転車のリム(ステンレス製かアルミ製)を安く大量に購入したいのですがどこかいいところはありませんか?

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A 回答 (3件)

http://www.sankoshoji-web.com/index.php?data=./d …
私が知る限りで、一番安い卸屋さんです。
価格は、問い合わせてください。
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大量に購入したのでしたら自転車部品卸業者で購入してください。


普通の町では市内または近くの町に卸業者があるはずです。
わからない場合は電話帳で探せば必ず見つけることができます。
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ひょっとして学校や子供会などで『リム転がし』か何かにご使用ですか?用途によって奨められる場所が違うんですが。



リム転がしとかで使うなら中古品で充分なので自転車屋で中古品を譲ってくれと頼めば修理で外したヤツを安く(アルミ等は屑でも値が付く為タダ、という訳には・・・)譲ってもらえると思います。ただ最近はわざわざリムだけ替える様な修理をする自転車屋も減りましたので、必要数によっては揃わない可能性もあります。

あとはママチャリ用の安いヤツなら新品でも1本1000円台からあると思いますので自転車屋で注文すれば『いくつでも』取れますよ。
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Qタイ航空

夏休みにロスに行きたいのですがタイ航空はどんなで具合でしょうか。機内サービス、食事、暇つぶし等々少し不安です。旅行経験が少なくJALしか乗ったことがありません。体験のある方どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

タイ航空でLAに行ったことがあります。
個人的に米系航空よりは断然良いと思います。
安全面でもかなり優秀のようですし。

私は飛行機の中だと食事以外の時間は常に寝ていますが、
飲み物のサービスで何回も目を覚ましました。
米系だと食事の時間の時くらいしか回ってこないのに。
フライトアテンダントも笑顔で親切ですし。
食事もそんなに悪い印象は持ってないです。
お米はやはりタイ米だったと思います。
私は別に嫌ではありませんでした。
(でもカレーはまずかったような…)

帰りの便なんて、誰も座っていないのを良いことに勝手に一番後ろの座席に移動して一人で2つの座席を使って寝転んでいました。(ぉぃ)
若気の至りということで…。
今はそんな非常識なことできませんが…。

心地良いから私はタイ航空大好きです。
(NYまでタイ航空の直行便があればそれで行きたいくらい。)

Q自転車のチューブの入れ方についての質問です。 自転車がパンクしたので補修して、タイヤをリムに戻そうと

自転車のチューブの入れ方についての質問です。
自転車がパンクしたので補修して、タイヤをリムに戻そうと思ったのですが、チューブをタイヤの中に入れてからリムに戻していいでしょうか?
ネットではタイヤをリムにはめてから、タイヤとリムの隙間からチューブを入れるのが一般的なようですが、そのやり方がうまくいかなかったので、先にタイヤをチューブの中に入れたのですが…
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

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Qタイ航空を利用したことのある方いらっしゃいますか

昨日シンガポール航空とタイ航空とではどっちがいいか、という質問をさせて頂きました。早速回答を多数下さいましてありがとうございました。

さて、今回はタイ航空にしぼって教えて下さい。
友人が航空券だけ買ってロスに行きます。
シンガポール航空とタイ航空のチケットの差額は3万円ほど。
シンガポール航空は利用したことがあって良さは承知していますが、3万円の差は魅力です。
女性のひとり旅なので、なるべく不快になりそうな要素は除きたいそうです。ちなみに彼女は飛行機に乗って眠ることができません。機内でずっと起きていて快適に過ごせそうですか?
実際に利用した方、よかった点、悪かった点をお教えください。

Aベストアンサー

前回のご質問の時にも回答しようかどうか迷ってたんですが・・・
タイ航空でロス行きと言うことは
バンコク発成田経由ですよね?
私も過去に同路線を一度だけ利用しました。
滅多にある事ではないと思うのですが・・・
(なので、前回の時回答を控えましたがこれも参考になればと思って今回、回答に参加しますね)

トラブルか何かでバンコクの出発が大幅に遅れた為に
成田到着が予定より13時間も遅れ、空港でボケーっと
待たされました。(一応空港内で使える2千円分の食事券が配られたけど)
私の場合もツアーでなかったし、旦那と2人だったし
旅行ではなく短期の遊学みたいなものだったので(笑)
13時間を無駄にしても何の影響も無かったので良かったけれど
これが日程の決まってる旅行とかなら・・・と思うと
大問題だったでしょうね~

そして、待ち疲れてやっと搭乗した機内は、バンコクから成田のフライトの間に
既にゴミが散乱しているような状態だったし
ざわついてたし・・・それよりも
何と言うか機内にタイの香辛料っぽい臭いが充満してて
「( ̄x ̄;)うっ」って思いました。

それでも私は全然、神経質じゃないので
すぐ寝ちゃったので機内サービスに関しては
ほとんど記憶にありませんが・・・
食事は、可もなく不可もなくだったように思います。

と言う事であまり良い印象を持たなかったので
もちろん帰国する時は他の航空会社(ANA)を利用しました

女性一人で、しかも機内で眠れないとなると
3万円アップしてシンガポール航空を利用された方が
宜しいかと思いますよ。

前回のご質問の時にも回答しようかどうか迷ってたんですが・・・
タイ航空でロス行きと言うことは
バンコク発成田経由ですよね?
私も過去に同路線を一度だけ利用しました。
滅多にある事ではないと思うのですが・・・
(なので、前回の時回答を控えましたがこれも参考になればと思って今回、回答に参加しますね)

トラブルか何かでバンコクの出発が大幅に遅れた為に
成田到着が予定より13時間も遅れ、空港でボケーっと
待たされました。(一応空港内で使える2千円分の食事券が配られたけど)
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Qネットで自転車を安く買えるところはありませんか?

GIANTの自転車を購入したいのですが、ネットで安く買えるところは無いでしょうか?
型番はROCKの5500か5000、4500あたりを考えています。

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http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3492260.html

GIANTの自転車は原則として対面販売になってますから、もう取り扱いはないかと。まだ通販で扱っているような怪しい店は避けるべきだと思いますが...

Qタイ国際航空利用時のマイレージ

open_circuitと申します。
タイ国際航空を利用してアメリカのロスに旅行します。マイレージを獲得したいのですが、具体的にどのように準備すればよろしいでしょうか?旅行は8月の16日からなのですが準備可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

まずはどこかのマイレージ会員になることですね。各航空会社のHPから申し込みが可能です。
選び方ですが、今後もタイ航空を頻繁に使う予定があるなら#1さんのロイヤルオーキッドクラブでいいと思います。

今後タイ航空を使うかどうか分からない、海外旅行をする機会があまりなさそうなら、ユナイテッドかANAですね。国内線利用がそこそこあるなら、ANAがいいかな。

あとは貯めたマイルの使い勝手のよさも重要です。
ユナイテッドはマイルは貯めやすいですが、特典が使いづらいです。頻繁に利用して上級会員になれる方や旅行計画が立てやすい方にはいいですが、特典航空券の席が取りやすい閑散期に旅行が出来なかったり、直前まで予定が分からない方には使いづらいと思います。
ANAはマイルは貯めやすいとは言えませんが、航空券をはじめとして、貯めたマイルを特典に換えやすいメリットがあると思います。
席が取りやすいこと、特典航空券の条件が厳しすぎないことなどは、休みが取りづらい方にはいいと思います。

Q自転車のリムの交換

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片方はついています。
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自転車の修理屋さんで

『リム』と『リムの内側の何本かの棒(?)』
を交換することは可能でしょうか?

可能でしたら、料金はいくらくらいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

質問内容から察するに、恐らくスポーク(内側の棒)が折れたか外れてしまったのでしょう。
スポークは1本折れるとホイール全体のバランスが悪くなり、次々と折れていきます。
当然リムも真円を保てず、縦や横に大きく振れてしまいます。
この「振れている」状態というのは、リムそのものが変形して歪んでしまっている場合と、スポークの張り具合のバランスが悪いために振れてしまっている(リムそのものは歪んではいない)場合があります。

修理内容としては、折れてしまったスポークを新品に交換するということになりますが、もしもリムが完全に歪んでしまっていたり、その他の理由で折れたスポークだけを交換するのでは直らない場合は、新しいホイールを買うか、交換すべき部分を新調してホイールを組み直すことになります。

やろうと思えば自分でも交換できますが、自転車の修理の中でもかなり難しい部類に入る作業になりますし、専用工具も多数必要なので手をつけないほうがよいでしょう。

工賃に関してはお店によって違うのでなんとも言えませんが、「スポーク交換」「振れ取り」などの単語と「工賃」を入れて検索すればいくつかヒットするかと思います。
ちなみに「振れ取り」とは、スポークの張りの強さを調整してリムの歪みを修正することです(タイヤはリムにはめているわけですから、リムが歪んでいればタイヤもそれに合わせて歪みます)。
まずは自転車屋に行ってみて見積もりを出してもらい、どうするか考えてみてはいかがでしょうか?
仮にホイール組み直しになると、ヘタしたら新しいホイールを買ってしまったほうが安い場合もあるので・・・

こんにちは。

質問内容から察するに、恐らくスポーク(内側の棒)が折れたか外れてしまったのでしょう。
スポークは1本折れるとホイール全体のバランスが悪くなり、次々と折れていきます。
当然リムも真円を保てず、縦や横に大きく振れてしまいます。
この「振れている」状態というのは、リムそのものが変形して歪んでしまっている場合と、スポークの張り具合のバランスが悪いために振れてしまっている(リムそのものは歪んではいない)場合があります。

修理内容としては、折れてしまったスポークを新品...続きを読む

Q自転車のリムのぶれについて

リムがぶれてブレーキシューにあたります。自転車屋さんはリム自体がゆがんでいてスポークで抑えているのでリム自体を交換しなければダメだといっていますが、そもそもスポークの存在意義はスポークがリムを支えていてリムのブレを抑えるものではないのでしょうか?

自転車屋さんの儲けたい理論のような気がしますが本当のところどうなんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

いいえ。
リム自体が多少2mm以内ならともかく、
大きく5mm以上ゆがんでいる者を
スポークの張りで戻すことは出来ません。

支えて中央においているは正解ですが
一部が変形した場合、
其れを修正する向きにスポークをはると
全体にゆがみが回ります。

スポークで左右をバランストって居るのですが
もともとそれはリムがまっすぐだから出来ること。

だめな者は直せません。
交換する限度を超えているのです。

Q自転車のリムの歪みは保証修理で直してもらえますか?

ついこの前(一ヶ月ぐらい前)買った自転車なのですが、
三日前ぐらいに自転車を乗っているときに後輪のタイヤが変な回り方をしていることに気付きました。
自転車に詳しい友達に見てもらったら「リムが歪んでいる」と言われ、保証修理がきくなら買った店でやってもらったほうがいいと言われたのですが
リムの交換・修理はお店の方でやってもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

一ヶ月ぐらい前に買った自転車がリム振れがあるとは変です。
もしかして衝突してリムが曲がったとか二人乗りをした等でスポークが折れていませんか?
当然ですが、このような普通の乗り方以外の原因で振れが発生した場合は修理費用を取られます。
また、1万円程度以下の安い自転車の場合は少しくらいの振れがあっても安物だからしょうがないと言って店の人は相手にしてくれません。

自転車店で購入したのであれば修理できますが、量販店で購入した場合は修理する能力がないので後輪そっくり交換して高額請求されます。
修理したとしても、技術のない量販店でスポークの交換や調整をするとまともな調整ができないのですぐに振れが出て使い物になりません。

Qリム交換

ロード用700cのwoを現在使用してます。
タイヤ摩耗とリムサイド削れにより
この度 チューブラーに変更しようと思います。(深リムでは無い)

質問ですが一般的にリムのみ交換でokですか(スポーク長は同じですか)?

製品によるとは思いますが スポーク長が長いのはどちらのリムでしょうか?

Aベストアンサー

リムのERDは製品によってまちまちなので現行大手ブランド製品ならば自分で調べればよいかと。
ERDとH数が同じでオフセットされていなければ対応スポークは同じになるはずです。

ただし、
>タイヤ摩耗とリムサイド削れにより
リム削れを心配になる程使用されているのであればスポークも交換した方が安心でしょう。

Q安い自転車と高い自転車の違いについて

安い自転車と高い自転車の違いについて

私は今入門用ロードに乗っています。
SORA以下で定価10万くらいのロードバイクです。
最近105のちょっといいロードが欲しくなってきました。
でも実際乗り比べる機会はそうそう無く、
安いのとちょっと高いのでどれくらい違いがあるのか気になっています。
具体的にどんな感じのフィーリングなものなのかわかりやすく教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

グレードが上がるほど
まず、あちこちの動きが静かで軽くて
精度の良さを感じる筈です。

また、エントリーグレードのバイクは
乗り較べてもあまり商品ごとの違いを感じませんが
ミドルグレード以上になると
商品ごとのキャラクターがハッキリしてきて
乗り較べると個性豊かで楽しい筈です。

逆に、上位グレードから下位グレードに乗り換えると
まず、中間加速の反応が悪く感じる筈です。
次に峠に行くと、下りのときのフロントが頼りなくて
思わず速度を落としてしまう筈。
(要するに下位グレードは想定速度が低いのですね。)

ただ、直進安定性は下位グレードの方がイイので
真直ぐ走りやすい筈です。
(ロードレーサーは上位グレードになると
 安定性よりも機敏さ重視になる。)
また、上位グレードの加速の反応がイイというのは
要するにフレーム剛性が高いということなので
元気なうちはイイですが
疲れてくると私のような貧脚さんは踏み負けます。

まだいろいろありますが
まず感じるのはこんなことではないかと思います。

> 最近105のちょっといいロードが欲しくなってきました。
だとすると、ちょっと静かに軽やかになって
ちょっとキャラも立ってくるという感じでしょうか。

グレードが上がるほど
まず、あちこちの動きが静かで軽くて
精度の良さを感じる筈です。

また、エントリーグレードのバイクは
乗り較べてもあまり商品ごとの違いを感じませんが
ミドルグレード以上になると
商品ごとのキャラクターがハッキリしてきて
乗り較べると個性豊かで楽しい筈です。

逆に、上位グレードから下位グレードに乗り換えると
まず、中間加速の反応が悪く感じる筈です。
次に峠に行くと、下りのときのフロントが頼りなくて
思わず速度を落としてしまう筈。
(要するに下位グレードは想定速度が...続きを読む


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