アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の温度が低すぎて、食べ物が固まってしまいます・・・。
封を開けたウインナーが固くなっていたり、豆腐にはった水が凍ったり・・・。
どうすれば温度を上げることができるのでしょうか??

ちなみに説明書には、温度は自動で調整するので、調整する必要はありません、というようなことが書かれています。
なので冷気を調節するところがありません。
こういう冷蔵庫でも、どうにかして温度を上げることはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

冷蔵庫内の湿度を上げるのは大変です。

庫内温度が低く結露点が低いので水分は空気中に残っていられないのです。
無理に加湿すると結露して冷凍機が凍るだけです。
冷蔵庫によってはそのギリギリの点まで湿度を上げるような機構が付いていたりしますが、それを後から付けるのは大変です。
精々出来るのは食品をタッパーなどに入れて密封する程度でしょうか。
    • 0

季節により 冷却能力の切り替えが出来るようになっているはず

温度ではなく 季節によって調節するように書かれている ツマミはないですか?
場所は機種によって違いますが 庫内の側面に 小・中・大 とか?
    • 0

ヒータを入れる。

これはジョークです。
買った当初から温度が低すぎでしたか。最近、そうなりだしたのなら、故障を疑うべきです。基本的に適当な温度になるように、コンプレッサのモータを入れたり切ったりして制御しています。その機能が故障してコンプレッサのモータが回転しっぱなしかもしれません。そうすると、食品の凍結以上に、電力の無駄遣いが問題となります。至急に修理を依頼すべきです。
    • 0