友達が言っていたのですが「男性はもてそうな目をしている人がもてる」と言っていたのですがもてる目というのはどういう目の事なんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、目には色々と個性がありますよね!例えば、優しそうな目やクールな目、キリッとした目にクリクリした目などなど。

もてそうな目とは決して一重より二重のほうがカッコいいとかではなく、人それぞれお好きなタイプがあるものだと思います。つまり、こういう目の人にじっと見つめられたらときめいてしまう、という感情をきっと無意識的に人は持っているのでしょう(^^)それが、すなわち「もてる目」というわけで、しかし一方で当然人の好みは目だけで決まるものではありませんから、内面との兼ね合いでその顔つきとの「ギャップ」や「目も性格も優しい(例えば)」といった合致を一つの魅力とされて、もてていくのだと思います。

なので、目にコンプレックスをお持ちの方って結構多いと思うのですが、勇気を持って笑顔で人と接することが出来れば人に好かれるように必ずなっていきますね!活き活きしている目と、死んでいる目って普段笑顔や自信をどれだけ出しているかで形成されていくようです。
それが表に見えてしまうので「この人はもてそう・もてなさそう」という直感が自然と働いてしまうのでしょうね。
    • good
    • 0

心が安定している人は、視線も落ち着いています。


挙動不審と言う言葉ありますよね。
そういう人に魅力を感じるでしょうか?
第一条件は視線が安定していると言うことと思います。
その次に目の輝きがあると思います。
順風満帆の人にはこの輝きがあります、心が目に反映されているの
でしょう。
目に輝きがある人は魅力的です、女性も同じ。
魅力的=もてる、と言うことではないのでしょうか。
    • good
    • 0

(^_-)---☆Wink

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q讀賣新聞が朝日新聞を印刷すると毎日新聞が報道

毎日新聞社は創価学会の日刊機関紙である"聖教新聞"を印刷しています。
この事は世間的に広く知られている事柄だと思います。
その為、一部の人の間では毎日新聞社は"お客様"である創価学会の事を批判しないなどと揶揄されています。

今朝の毎日新聞に「讀賣新聞の坂出工場で朝日新聞の朝刊、四万部を印刷する事になった。」という記事が載っていました。

讀賣新聞と朝日新聞がビジネスパートナーになると、毎日新聞と聖教新聞(創価学会)のような関係になり、讀賣新聞と朝日新聞はお互いの都合の悪い事柄は隠す、または報道しないという事態になるのではないでしょうか?
そして、私がもう一つ腑に落ちないのが、毎日新聞はなぜ今回の讀賣新聞と朝日新聞の出来事を報道したのか? です。

私はこのままメディア業界の合理化が進むとますますメディアは閉鎖的で隠蔽体質になっていくような気がします。

みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

かなりヤバイと思います。利害関係が密接になるとなれあいが始まります。

報道の不自由の状態になると思います。

Q娘の結婚相手の男にエラそうに言いたがるおっさんって自分よりも稼いでいて地位がある男にもエラそうに言っ

娘の結婚相手の男にエラそうに言いたがるおっさんって自分よりも稼いでいて地位がある男にもエラそうに言ったりできるのかな?

「ホントに君の稼ぎで娘とまだ見ぬ孫にに安定した生活をしてやれるのか!」

ってエラそうに言った所で 

「お前の安月給でもここまで育てられたんだから、俺の給料なら余裕だろ。黙ってろハゲ。もう用済みだから死んでいいよ。」 

って言われて終わりだと思うけど。 

娘の結婚相手にはエラそうに言いたいと思っているおっさんに質問ですが、自分より稼ぎがあって地位もある男にも娘の結婚相手だからとエラそうに出来ますか?

金を払う客にエラそうにするラーメン屋のような感じで、単なるクソにしか見えませんが。

Aベストアンサー

いや、稼ぎも地位も上で、更に見た目もそこそこ好青年なら、普通に接するか、むしろペコペコ気味になると思うよ。

実体験であった。

Q毎日新聞

 毎日新聞の7月20日の朝刊に「毎日新聞のWaiWaiの変態記事」についての特集記事がありましたが、あの記事だけで、9年間におよぶ毎日新聞社の日本人(特に日本人女性)に対する、いわれのない侮辱などが解決したと思いますか?

 詳しくは
 http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

Aベストアンサー

かつて、毎日新聞は『捏造番組 報道機関を名乗る資格がない』と題した社説を発表しています(2007年1月23日)。

--------------------------------------

バラエティー番組「発掘!あるある大事典2」でデータやコメントの捏造が発覚した。

テレビ番組をめぐっては、捏造が引き起こした社会的な影響の大きさという意味から、
今回の番組は特に悪質だ。社長が辞任に追い込まれた朝日新聞の「サンゴ事件」に匹敵する。

にもかかわらず関西テレビは自覚に乏しい。こんな状態で報道機関と言えるのだろうか。
関西テレビだけでなく、フジテレビ系列局全体として捉えるべき問題だ。公共性を語る資格があるのかとも言いたい。
捏造や"やらせ"まで行わざるを得ない状態で、まともなクリエーターが育つとは思えない。

--------------------------------------

かなり端折りましたが、こうした社説(この社説自体は名文だと思います)を
発表した毎日新聞が、事件発覚後に何をしているかを捉えれば、自ずから結論は出るかと思います。

かつて、毎日新聞は『捏造番組 報道機関を名乗る資格がない』と題した社説を発表しています(2007年1月23日)。

--------------------------------------

バラエティー番組「発掘!あるある大事典2」でデータやコメントの捏造が発覚した。

テレビ番組をめぐっては、捏造が引き起こした社会的な影響の大きさという意味から、
今回の番組は特に悪質だ。社長が辞任に追い込まれた朝日新聞の「サンゴ事件」に匹敵する。

にもかかわらず関西テレビは自覚に乏しい...続きを読む

Q男性にお聞きします。お酒が弱そう、飲めなさそうな女性ってどんなイメージ

男性にお聞きします。お酒が弱そう、飲めなさそうな女性ってどんなイメージですか?

Aベストアンサー

イメージとしては、可愛らしい・清純な感じだと思います。

Q産経新聞と毎日新聞

産経新聞を販売している販売店では毎日新聞も販売しているんでしょうか?
産経新聞の販売店に電話したら「毎日新聞です」と言っていたのですが…。

Aベストアンサー

併売といって、
うちの近所では、つぶれた朝日の販売店から
読売系の販売店が、販売権購入して、
今は同じ配達人が、読売朝日一緒に配っているから、
そういうところも、あるんでしょう。
こちらでは、毎日は北海道新聞が併売、
産経は帯封で翌日郵送です。

Q男性に質問男性は一度自分の事を好きになった女は何年たってもまだ自分の事

男性に質問男性は一度自分の事を好きになった女は何年たってもまだ自分の事を好きと思ってるもんなんでしょうか?

Aベストアンサー

実体験からするとそうではない女性を多く知っておりますのでそうは思いません。

ただ、あとから考えるとどうでもいいような男をその時だけでも好きになってしまうっていうのは女というのは思慮が浅いのではないかと思っているところです。なんとかいう携帯小説では「一生何とか」みたいなこと言っていた男と別れて半年で次の男と同棲状態だったので、ものすごく気分が悪くなりました。女性としてはあんなんが当然なんですかねー。

私は自分が好きだった女性は振られたにせよ、どうでも良いとは思わないですね。何かあれば守ってあげたい存在ですよ。望まれなければなんにもしませんけど。

Q京都新聞、毎日新聞、朝日新聞のなかで一番多く読まれてるのはどこですか?

京都新聞、毎日新聞、朝日新聞のなかで一番多く読まれてるのはどこですか?(京都で)

ふと思ったのですが、どこが一番多いのでしょうか?


京都新聞が多いっていうのは聞いたことがありますが、やはり全国展開してる朝日とかの方が人気があるのかなぁとも思います。

京都内ではどこが一番多いのでしょうか?

また、毎日新聞ってどうなんでしょうか?
京都に限らず、毎日新聞ってあまり聞かない名前だと思ったのは自分だけでしょうか?


人気順に並べてもらえたらありがたいです。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 2009年7~12月平均の新聞販売部数で京都府で上位3紙だと以下の通りです。

1位 京都新聞 販売部数432,915部 普及率39.11%
2位 朝日新聞 販売部数199,657部 普及率18.04%
3位 読売新聞 販売部数198,527部 普及率17.94%
 
 毎日新聞は入っていないですね。関東では毎日新聞が3位に入っている県がいくつかあります。

 このデータを引用した都道府県別上位3位の販売部数を掲載したサイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/busu/busu09.html

Q飲み会で一人の男性に、「~の事いいなと思ったけど、モテそうだし、彼女い

飲み会で一人の男性に、「~の事いいなと思ったけど、モテそうだし、彼女いそう」と言いました。
今 彼女はいないそうですが、男女問わず交友関係が広い感じです。
2人か複数かはわかりませんが「また飲みに行こう」と言われ、番号交換しました。
その後、みんなで二次会に行く時も「このままここで飲もう」とか、座った席が離れてたら「こっち(隣)おいで~」と言ってました。
結局みんなと二次会に行きましたが、移動はみんなと少し離れて二人で行きました。その後の二次会ではあまり喋れず、私は先に帰りました。

翌日の夕方にメールしましたが、1日たっても返信ありません。
私はいいなと思ってたので彼の言動は素直に嬉しかったりしたのですが、男性からすると、その場のノリみたいな感じだったんでしょうか?

Aベストアンサー

二人の関係性を焦り過ぎないこと、今はその我慢が必要なんじゃない?

多分、ほかの子とアドレスを交換してその子と先にやりとりされてしまっては困るとか、二次会では話せなかったし先に帰ったから状況がわからないことからくる焦りとか、もっと彼を知りたいという自分の中での欲求。そこでうまれる焦りは、必ずその後の行動に雪だるま方式に出てしまう。

飲み会の席って、お酒も入っているし、その場のみんなの雰囲気でテンション高まっているのも事実。普段より口数も多いし、積極的な行動もできるし、交友関係が広い人は特にその場の雰囲気を和ますのが上手。でも、こっちおいで、など何かと気にかけてくれている様子があるのは、誰に対してでもできるもんじゃないと思う。ただし、過度な期待はし過ぎない。その期待に自分が溺れてしまうから。あの時いい感じで誘ってくれたじゃないと彼を責めたくなるから。

だから、もしかしたら、二次会先に帰っちゃたね?と気にかけてくれるメールをくれるかもしれない。そしたら、もっといたかったけど、残念、楽しかった?と話が広げられる可能性もある。もうすぐGWだね、とポロッと連絡がくるかもしれない。天気いいといいね、どこか行くの?と返せるかもしれない。
押したら少し引く、様子みながら進める。もしかしたらメールが苦手なのかもしれない。もしかしたら、連休前でとても忙しいのかもしれない。それをあなたのペースで押し進んで、彼を巻き込んでしまったらうまくいくもののうまくいかない。
だって、あなたは彼のこと、どれだけ知ってる?メール好きかどうかは周りの話し、ノリで行動するタイプの人かもわからない、忙しい人なのかもわからない、よくまだわからない関係なんだよ。だから、一気にその関係性を縮
めるのではなく、少しずつ彼を知って、自分を知ってもらうペース、今大切だと思う。

二人の関係性を焦り過ぎないこと、今はその我慢が必要なんじゃない?

多分、ほかの子とアドレスを交換してその子と先にやりとりされてしまっては困るとか、二次会では話せなかったし先に帰ったから状況がわからないことからくる焦りとか、もっと彼を知りたいという自分の中での欲求。そこでうまれる焦りは、必ずその後の行動に雪だるま方式に出てしまう。

飲み会の席って、お酒も入っているし、その場のみんなの雰囲気でテンション高まっているのも事実。普段より口数も多いし、積極的な行動もできるし、交友関...続きを読む

Q毎日新聞に自分の意見を送りたい

いま、派遣社員として働いていますが、毎日新聞に意見を送りたいのです。また、そういう(毎日新聞に)コラムはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照下さい。
  http://mainichi.jp/info/etc/toko.html
  毎日新聞本紙「みんなの広場」への投稿が可能です。
  また、本社の公式HPの「お問い合わせ」から意見を送ることも可能です。
   http://www.mainichi.co.jp/home.html

では。

Q男性て黒髪好きな方多いですか? わたしは目鼻立ちがはっきりしてるそうで、黒髪似合うと言われますが、そ

男性て黒髪好きな方多いですか?

わたしは目鼻立ちがはっきりしてるそうで、黒髪似合うと言われますが、そめたい気持ちもあります。

Aベストアンサー

染めて似合わなかったら黒に戻せばいいだけです!
染めてみると意外とこの色自分に合う!とか分かるからいいとおもいますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報