プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が言っていたのですが「男性はもてそうな目をしている人がもてる」と言っていたのですがもてる目というのはどういう目の事なんでしょうか??

A 回答 (3件)

(^_-)---☆Wink

• 0

まず、目には色々と個性がありますよね!例えば、優しそうな目やクールな目、キリッとした目にクリクリした目などなど。

もてそうな目とは決して一重より二重のほうがカッコいいとかではなく、人それぞれお好きなタイプがあるものだと思います。つまり、こういう目の人にじっと見つめられたらときめいてしまう、という感情をきっと無意識的に人は持っているのでしょう(^^)それが、すなわち「もてる目」というわけで、しかし一方で当然人の好みは目だけで決まるものではありませんから、内面との兼ね合いでその顔つきとの「ギャップ」や「目も性格も優しい(例えば)」といった合致を一つの魅力とされて、もてていくのだと思います。

なので、目にコンプレックスをお持ちの方って結構多いと思うのですが、勇気を持って笑顔で人と接することが出来れば人に好かれるように必ずなっていきますね!活き活きしている目と、死んでいる目って普段笑顔や自信をどれだけ出しているかで形成されていくようです。
それが表に見えてしまうので「この人はもてそう・もてなさそう」という直感が自然と働いてしまうのでしょうね。
    • 0

心が安定している人は、視線も落ち着いています。

挙動不審と言う言葉ありますよね。
そういう人に魅力を感じるでしょうか?
第一条件は視線が安定していると言うことと思います。
その次に目の輝きがあると思います。
順風満帆の人にはこの輝きがあります、心が目に反映されているの
でしょう。
目に輝きがある人は魅力的です、女性も同じ。
魅力的=もてる、と言うことではないのでしょうか。
    • 0