アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月24日で10か月になる男の子がおります。
現在授乳中のため、まだ産後の生理は再開しておりません。

ここのところ妊娠初期のような症状が続いています。
生理前の症状に加えて、足の付け根の痛みと腰痛、下腹部痛です。
前回妊娠した時の症状によく似ているので、もしかして?と思っています。
仲良くした日を正確には覚えていないのですが、
おそらく3週間以上はは経っていると思うので
もう少しして生理がこなければ検査薬を使用してみるつもりでいます。

2人以上のお子さんを出産された方にお聞きしたいのですが、
1人目の時と2人目の時の妊娠初期症状は同じでしたか?

妊娠は人それぞれで、皆さんの症状が自分に当てはまるとは思ってませんが
参考ていどに聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

3人子供がいます。

大まかな初期症状はだいたい一緒でしたが、(けだるさ、腰の重さ、軽い下腹部通など)
気づいたきっかけはみんなバラバラでした。
(ちなみに3人とも妊娠したくて子作りました)

一人目:以上に腰が重い&痛い。長時間座っているのも苦痛でした。
    まあ、期待感いっぱいでしたので、これと言った初期症状が出    る前に妊娠判定薬にて妊娠発覚。
二人目:精神的に若干不安定になり、普段人と言い争いをすること自体
    珍しい性格なのですが、主人のちょっとした言葉に傷ついて反    論した瞬間に「う゛っっっっ!」と吐き気を催しトイレに駆け    込みました。直後に判定薬で妊娠発覚。ちょっと前まで泣きそ    うになっていたこともすっかりわすれ、「すごーい!ドラマみ    たい!!」と感動しましたw
三人目:妊娠週数で言うと3週目の時。これと言った初期症状はなかっ    たのですが、二人目が異常に私に甘え、べったりくっついて離    れない、ちょっとでも離れようとすると号泣。
    主人共々具合が悪いのかと心配しましたが、途中から私もぴん    ときて判定薬で試したところビンゴ。直後に主人に報告したと    ころ「やっぱりね」の返事。主人は主人で私の様子がどこか心    ここあらずな感じが一人目、二人目の時と同じなので、そうな    んじゃないかと思っていたそうです。

今思い返してみても、なかなかに興味深い体験でしたねぇ・・
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も前回と似ているけど、全く同じではないので
そうかな?でもチョット違う?
といった感じです。
すぐに検査薬で調べればいいんでしょうけど、
空振だと結構痛い出費なので(汗

2人目妊娠時のつわりは本当にドラマみたいですね!
同じ状況になったら、私も感動してしまうと思いますw

私も3人います。

共通していた点は、歯磨きが駄目だったことです。
歯ブラシに歯磨き粉を付けて口の中に入れただけでウッとなりました。
一人目は、とにかくだるくて眠くて気持ち悪くて、一日中布団の中でうだうだしてました。
二人目は、快調で歯磨き以外は全然普段と変わらず食欲モリモリでした。3人の中で一番大きな赤ちゃんでした。
三人目は予定外だったので、思いもしなかったんですが、歯磨き粉でもしやと思いました。それ以外は快調でした。まぁ、慣れもあると思いますけど。
    • 2