アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員のみなさん ご苦労様です まだお仕事決まられていない方
私もお仲間で苦労しています 最近 やたら他の派遣会社が求人が少ないということもあるのですが アデコの求人が目立つとおもうのは私だけでしょうか?アデコには私も登録しています 十分出来る範囲の案件に20回以上は応募しましたが一度も電話がありません それにも係わらず今だ1ヶ月以上同じ求人案件が乗っかっていたり 今の時代を逆手に取り登録者数を増やす手法でもとっているんではないかとおもったりします アデコは十分 登録スタッフもいてすぐ内部でみつかるのに やたら求人を出すアデコにすごく嫌気がさします アデコ登録のみなさん 案内はきますか?アデコ どう思われますか?内部事情を知っている方の投稿も歓迎します

A 回答 (2件)

派遣会社の広告には

求人がすでに終わっていても載せるいわゆる釣り案件が多数あります
おそらくそれを意図的に削除してないだけではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

hatehate9さん ご回答ありがとうございます 釣り案件ですか… どうみても 意図的ですよね しかし 登録スタッフに対し なかなか決まらない電話もこないのに ずっと広告だけだし続けている会社の方向性や姿勢に嫌気がさします

こんにちは。

アデコに登録はありませんが、
アデコのタイムカード処理の仕事をしていたことがあります。
毎月アデコのタイムカードの枚数は200人がかりで処理してもしきれないほど数があります。固定の仕事だけでなく単発の仕事もあるからなのかもしれません。

ただ、派遣会社もNO.1さんのおっしゃるとおり「釣り物件」というか不動産屋の契約済みの広告が窓に張ってあるのと同じで、
100人募集なのに「締め切りました」とか
逆に某派遣会社で、勤務日が迫っているのにen派遣みたいなサイトから毎日のように求人メールが来ていて、そんなにひとがあつまらないのか?と思ったこともあります。

派遣会社もさまざま、大手でサポートがしっかりしているところもあれば、小規模で給料日に給料が入らずその1週間後に振り込まれてた(せめてメールで知らせて欲しい・・・)とか、あやしい会社もあるので見極めが必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

mari72tさん 回答ありがとうございます 200人がかりですか…稼動してる人>登録者と考えると 相当な数なのですね どこが一番 大きいのでしょうね アデコ スタッフサービス パソナ テンプ リクルートS でも ここは全部 登録しますが アデコ以外はレスポンスいいですよ アデコはひどい!この間 1件だけいきなり 携帯へメールが 時給850円の入力の仕事が… 850円です 泣きたくなりますよね 時代だからとはいえ… 営業のサポートも限界がありますよね やはりお客様優先ですので スタッフの言い分も聞いても結局はお客(派遣先の会社)優先です 私は派遣会社は 単なる求人票だとおもっています サポート スタッフフォローは ほぼ皆無だとおもっています