電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣会社に登録。
障害者の方が派遣登録して仕事をしている方は少ないのでしょうか。
派遣登録しようと思い派遣会社に問い合わせたら登録は出来ますが...という返答でした。

質問者からの補足コメント

  • 派遣会社からしたら障害者の登録は扱いが面倒な人となるのでしょうか。

      補足日時:2021/11/15 10:19
  • joypeetさん。
    ありがとうございます。
    支援センターは仕事を紹介してくれる場所ですか?
    調べてみましたが、紹介ではない内容だったので。

      補足日時:2021/11/15 10:32

A 回答 (4件)

横レス失礼。



支援センターは就労の紹介をしません。障害者枠での就労の紹介をするのは、ハローワークです。支援センターは、そこでのお手伝いとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ハローワークにやはり相談するのがよいですね。

お礼日時:2021/11/15 17:33

派遣先より障碍者可の求人がないからでしょう

    • good
    • 0

派遣会社は企業からお仕事の依頼が来て 


ふさわしい方にお仕事の依頼をします
即戦力が必要ですし
企業がこういう人をお願いしますと言ってきます
企業の条件に合わないとご紹介できませんから
登録はできますが ご紹介できるお仕事が来るかは分かりません
という事だと思います
逆に障碍者支援センターなどのほうが
その人たちができそうなお仕事が来るのでそちらのほうが働けると思います。
    • good
    • 1

派遣先の問題じゃないでしょうか。


わざわざ派遣を使うのに配慮の必要な障害者の人より健常者を寄こせ。ってなるから需要が無さそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!