電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣会社によっては登録は年齢制限がありますが、大手は無いと言っています。
40代後半から50才位でも登録は出来るのでしょうか?
知人の無職の女性が派遣登録を迷っています。
また、実際皆さんが働いている職場での派遣社員さんの最高年齢はどのくらいでしたか?

A 回答 (4件)

電話発信に行くと、凸の60代らしき方が余裕で居ますが・・・



昔、凸から福武書店に行ったら、部下に推定50代がいた。元SEですって。

英文秘書や商社事務(貿易事務)は、50代がいっぱいいませんか?
私は先日、50代派遣さんいっぱい見ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が50代の方に出会っていないだけだったんですね。
知人は、自分は若くないから・・・と登録を迷っていたのですが、ぜひ勧めてみます。
早速のご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/08 22:39

こんばんわ。



私の登録している2社の派遣会社のうち、1社の方が年齢制限があり36歳までです。

もう1社は表向き年齢制限はありませんが、実際には仕事はないそうです。

どちらも小さめの派遣会社なので、大手で登録されるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>もう1社は表向き年齢制限はありませんが、実際には仕事はないそうです。

厳しい現実ですね。
中高年になっての職探しは本当に難しいものですね。
大手に登録することを私も勧めます。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 00:52

派遣社員です。



先日まで働いていた企業は、派遣は短期でしか雇わず、正社員に
してしまう企業でしたが、正社員の年齢も高く、45歳位の女性が
ほとんどでした。
派遣もその時は42歳が最高でした。

登録の際、時々年齢を書いている派遣会社がありますが
35歳まで位を見かけます。
書いていなくても、40代、50代で仕事がくる保証はないようには
感じますので、電話で問い合わせる際に聞いたほうがいいでしょう。
でも42歳の女性は、いくつか登録しているし、少ないながらも
紹介はあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>登録の際、時々年齢を書いている派遣会社がありますが35歳まで位を見かけます。

そうですね。35歳位までの年齢制限を見かけますね。
40代、50代の派遣さんも登録時は若かったのでしょう。

知人曰く、ハローワークも年齢不問とあっても実際は年齢制限があるのが実態だそうです。
そんな話を聞くと自分もいろいろ将来が不安になりますが、とりあえず今はお仕事を紹介いただき、働けていることに感謝する気持ちでいっぱいになりました。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 00:33

今 65才の派遣社員と一緒に仕事をしています。



以前、派遣会社の営業に「70才の方も働いている」と
聞いたことがあります。

年齢は気にしなくともいいと思います。
せっかくだし 登録してみてはいかがでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動的なご回答、ありがとうございました!

私の話だけでは説得力が無いので、早速このサイトを知人に連絡しました。
とても勇気付けられると思います。
そして、私も頑張ろうと思いました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!