プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストリーミングビデオが、見れなくなりまして、「IAMAPP.EXEが行えません。エラーを送信しますか?」のようなエラー表示がされました。IAMAPP.EXEとは「ノートンインターネットセキュリティ」の実行ファイルなので、これを一度削除し、再度入れなおそうとしましたが、何度削除を行っても「以前のノートンが残っている」のでアンインストールを先に行ってからインストールしてくださいと表示されます。どうしたらこの残りかすを削除出るのでしょう?お教えください。

OSは、XPです。

A 回答 (3件)

Symantecからノートンインターネットセキュリティ完全削除ツール「Rnis.exe」とAntiVirus削除ツール「Rnav2003.exe」をDLして試してみて下さい。

サービス&サポート>よくある質問(Norton AntiVirus 2003)>「アンインストールができない」からRnav2003.exeを、

上記の中にある「Rnav2003.exeを実行後に」からRnis.exeを。

この回答への補足

ありがとうございます!
 試してみます。
 ちょっと仕事が忙しいので、しばらくお時間を下さい。

• 0
この回答へのお礼

削除できました。ありがとうございました!

ノートンインターネットセキュリティーは、そのCDをCDドライブに入れないと、インストールもアンインストールもできません。

CDをドライブにセットした後、#1の回答のように、試してください。
ちなみに当方はwindows Meです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

「プログラムの追加と削除」の一覧にはノートンはもう既に無いので、ここからは削除できないのです。アンインストールに不備があったのでしょう。残骸が残っていて障害が出ているのです。

• 0

コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を開き、

そこから削除してください。
    • 0