福岡で自主映画の俳優さんを探しています。やる気のある方でしたらプロ、アマ、未経験者でも構いません。ギャラもなんとか準備して1日1万円で連日5日です。撮影は7,8月を予定しています。CINEPU.COMにも求人を出していますが中々見つかりません。どなたかやる気のある方を知りませんか?どなたかどうすれば見つけられるか知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

例えば福岡のアマチュア劇団を当たってみるという方法もあると思いますよ。


こういった劇団員の方でしたら全くの素人よりは演技経験もありますからね。
参考に福岡のFPAP(エフパップ)という地元の演劇団体を支援するNPO法人のHPの劇団情報のURLを貼っておきますね。

http://www.fpap.jp/gekidan/gekidan.htm

あとは福岡の映画館に交渉して、俳優募集のチラシやポスターを館内に置かせてもらってみても良いと思います。
特にミニシアター系でしたら映画製作に関心のある方もいると思うので、もしかしたら何かしら反応があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に素晴らしい回答有難うございました。

お礼日時:2009/10/21 12:35

市役所よりも、北九州フィルムコミッションに問い合わせた方がいいかもしれません。


FCにもいろいろありますが、北九州は確かエキストラとかの募集とかもしてたと思いますから、ギャラも出るなら集まると思いますが。
私は関東在住ですが、福岡からエキストラで毎週のように関東に来ている方を知ってますから、そちらの方が可能性はあると思いますよ。

参考URL:http://www.kitakyu-fc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報有難うございます。試みてみます。

お礼日時:2009/05/25 14:05

お役に立つかどうかはわかりませんが、まず北九州市役所に連絡を取ってみてください。

ご存じとは思いますが、この市内では映画の撮影に関してロケ地などを提供し数々の作品に協力をしておりますので、ここの市役所で素人集団の役者さん達や出演希望をして登録している方々の連絡先を教えて貰えるはずですし、福岡限定であっても、この方々から情報が得られるはずですので一度連絡をお取りになられてみては如何でしょうか。

この回答への補足

北九州市役所のサイトを見てみましたが、それらしきページは有りませんでした。このサービスは電話だけのサービスになるのでしょうか?

補足日時:2009/05/21 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答本当に有難うございます。試みてみます。

お礼日時:2009/05/21 17:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画、蛇にピアスでアマやシバさんが付けているようなピアスはどこで買えま

映画、蛇にピアスでアマやシバさんが付けているようなピアスはどこで買えますか?

Aベストアンサー

何県に住んでらっしゃるか分からないので、なかなか細かく指定は出来ないのですが
インターネット通販でも購入できるようです。
参考までに・・・

参考URL:http://thecooltrader.com/?gclid=CI3lvvzN5qMCFcEaHAodO24CWQ

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q自主上映の方法について

地方自治体やNPOなどが、時々自主上映会をやっています。そこで「東宝で製作、配給」された、例えば公開数年後の邦画を対象とする場合、どうやって開催するものなのでしょうか。

ネットで一通り探してみましたが、自主制作映画などの情報に限られ、商業ベースの作品の自主上映については情報がほとんどみつかりませんでした。(東宝にもありませんでした)

営利目的でない場合、また収支トントン程度の入場料をとる場合など、大体どのくらいの費用がかかるのか、どこにフィルムの貸出を依頼すればいいのかご存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

作品によってバラバラです。
配給会社に問い合わせるなどしか具体的な経費を求める方法はないと思いますよ。取りあえず上映したいと思っている映画を配給した会社に問い合わせて見てはどうでしょうか?

また作品によっては配給会社がすでに権利を持っていない場合もあり、その場合には製作会社からプリントを借りることになります。
映画の上映となると35ミリ映写機のある設備が必要ですし、映写後にプリントのまき直しなどもしなくてはならないので、それなりの知識のある方、いわゆる映写技師も必要になります。

下記は参考までにこういった上映会用のプリントをレンタルしている会社のHPです。どれも16ミリフィルムになりますが、わりと新しいメジャーな映画も揃っているので、大ざっぱな金額を知るにはいいかと思います。
http://www.cinefocus.co.jp/film/index.html

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qこの映画について御存知でしたら教えてください。

 かなり昔、少なくとも十数年前にTV放映されていたホラー映画なのですが、
断片的にしか記憶がなく、けれどももし出来れば、もう一度きちんと観たいと
かねがね思っております。
 うろ覚えながら、記憶にある特徴を箇条書きにしますと、


 ・邦画には間違いないと思われます。
 ・一軒の家の中から、滞在した何人かの男女が外に出られなくなり、
  脱出しようとした人が次々に死んでいくストーリー。
 ・死に方の中で、体が溶けるように変化していくシーンがあった。
 ・家の地下かどこかにある焼却炉(?溶鉱炉かと思っていました)に何か
  原因があった。
 ・ラストシーンで、元凶の女性(?)の霊か何かが昇天していく場面があり、
  それがとても美しかった(ような気が…。)
 ・女性と男性、一人ずつが生き残った(…ような気が…;)


 ……というようなものだったと思います。
 何分、小学生か中学生くらいの時分のことなので、大変あやふやで申し訳ない
のですが、もしも、このような手がかりで解る博識な方がいらっしゃいましたらぜひ、
教えてください。よろしくお願いします。

 かなり昔、少なくとも十数年前にTV放映されていたホラー映画なのですが、
断片的にしか記憶がなく、けれどももし出来れば、もう一度きちんと観たいと
かねがね思っております。
 うろ覚えながら、記憶にある特徴を箇条書きにしますと、


 ・邦画には間違いないと思われます。
 ・一軒の家の中から、滞在した何人かの男女が外に出られなくなり、
  脱出しようとした人が次々に死んでいくストーリー。
 ・死に方の中で、体が溶けるように変化していくシーンがあった。
 ・家の地下かどこかに...続きを読む

Aベストアンサー

「スイートホーム」だと思います。
伊丹十三監督。 山城新伍、NOKKO、宮本信子など出演。

いわくつきの古い屋敷を訪れたテレビスタッフたちとその中の一人の娘が恐ろしい体験をするもの。
焼却炉も出てきます。
焼却炉にとらわれた少女を助けようとして、老人が入り、出てきた後、体が熱で溶けていました。
体が半分に切れた男性や、車椅子が出てくるシーンはありませんでしたか?

生き残った人数は、違いますが、たぶんこれだと思います。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qこの映画のタイトルをご存知でしたら・・

下記、内容の映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃればお知らせください。
以前、深夜に観て感銘を受けたのですが、

長崎の炭鉱が閉鎖となって、おじいちゃん、お母さん、だんな、乳飲み子を連れて、陸路鉄道で中標津まで行く。
道中で、乳飲み子が東京にてあまりの距離、疲れによって亡くなってしまう・・執着の中標津では、知り合いの牧場かなんかで心機一転、働いていたような気がします。年代は1970年代よりは前と思います。俳優さんは倍賞さんが出ていたような。

非常にあいまいな内容で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「家族」ではないでしょうか?
最近DVD化されたようですね。

参考URL:http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/V0216/V02163EM092KF.html

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qフィンガー5『上級生』にとても良く似た曲調のオールディーズをご存知でしたら...

■フィンガーファイブのマイナー曲ですが『上級生』という曲があります。あたしはベスト盤で知ったこの曲が好きなんですが...
■先日ロンドンに旅行したところ立ち寄ったタワーレコードで、そっくりの曲調の明らかにオールディーズのナンバーが偶然BGMにかかっておりびっくりしました。しかしついに誰の何という曲なのか分かりませんでした。
■二重の「懐メロ」でハイパーな問題だとは思いますが、気になって片っ端からオールディーズの試聴をしているあたしにどなたか救いの手をよろしくお願いします!! 気長にご回答待っております♪

Aベストアンサー

今晩は
もし女性ボーカルの曲でしたら「Be My Baby」で有名な
Ronettesの「Do I Love You?」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%84

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/84446


人気Q&Aランキング