お尋ねします。来週山口県の『油谷湾温泉 ホテル楊貴館』、『夕景の宿海のゆりかご 萩小町』に宿泊するのですが近辺で釣りをする所はありますでしょうか?観光が主なので朝、夕方ころ軽く釣ってみたいんですが場所は宿に近い所が希望です。どうぞ情報宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホテルや釣具店に聞かれたほうが良いと思います。


それと近いとはいっても、自転車などを借りた方が良いかもしれないので。
参考URL
http://www.city.hagi.lg.jp/portal/bunrui/detail. …

釣具店の確認
Google Map:http://maps.google.co.jp/maps
  ここでキーワード:萩市 釣具店 としてみてください。

嫁泣港の防波堤はホテルから約600m、キーワードを嫁泣港 釣りとすると釣行を書いたHPなどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。嫁泣港の防波堤に行ってみたいと思います。またホテルの人に聞いて、教えてもらいたいと思います。有り難うございます。

お礼日時:2009/05/25 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q萩・長門

山口県の萩あるいは長門では、冬に積雪はありますか?あれば何日ぐらい続くことが多いでしょうか。
私の両親が暫くそちらに住んでみたいと言っています。
しかし、彼等は雪が多いところでは事故を起こしてはいけないので車を運転できないとも言っています。
特に、萩や長門に今お住まい、あるいは以前お住まいになられていた方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

積雪はありますが、積もってもすぐとけることが多く、何日も続くことはめったにありません。市内(平地)であれば瀬戸内側とあまりかわらない感じだと思います。

Q山口県萩市

山口県の萩本陣という旅館に泊まりに行きます。萩市の椿東という所にあるそうです。
当日は昼頃に旅館着予定で、そこから旅館の周辺を徒歩で散策したいと考えいます。萩市について調べたところ、個人的には江戸家横町が良さそうだと感じていますが距離が全く分かりません (--;)
そこで、萩本陣から江戸家横町まで、徒歩で行けるでしょうか?また、どれくらいかかるか分かる方いらっしゃるでしょうか。本当に大体で結構ですので。
また可能であれば、周辺のその他おすすめスポットを教えていただけると嬉しいです。景色がきれい、おいしい食べ物があるなど、ジャンルは問わずです。
江戸家横町は町並みが良さそうという理由で狙っているので、ここの方が!という場所があれば乗り換える可能性もあります(^^;)徒歩が厳しいのであれば自転車、バス等の利用も考えます。
山口県は距離的にも中々行く機会のない場所なので、濃く過ごしたいと考えています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

萩本陣に泊まられるとのこと・・

素敵なホテルですよ。 うらやましいです。

この時期、少し寒いのでアウター、マフラー、帽子、手袋は忘れずにね。

さてと、萩市内ですが・・・

先ず、ホテルに着いたら一服しましょう。

そして、近場の『旧松本村コース』を散策しては如何でしょう。

この付近は維新の先覚者と呼ばれる吉田松陰が生まれ、私塾・松下村塾を経営し、高杉晋作や

伊藤博文など幕末から明治にかけて活躍した多くの逸材を育てました。

ここ旧松本村はまさに「明治維新胎動の地」といえます。

初日はこれで十分です。 ホテルに戻って、美味しい夕食と温泉を堪能して下さい。

さて、2日目ですが、10時にホテルを出たら、藍場川近くの『萩焼きの元萩窯(げんしゅうがま)』

に出向いて、ロクロ体験をしましょう。ここのご主人は漫画『サザエさん』にも登場した事があります。

2000円に送料プラスで作品を自宅まで送ってくれます。 出来上がりが楽しみ~~

そろそろお昼ですね。 次の目的地 『萩城、城下町コース』に移動します。

そのまえに腹ごしらえしなくては・・・

お勧めは、『城下町コース』内にある、日本庭園が見事な『 庭園カフェ 畔亭(ほとりてい)』

優雅なランチを楽しみましょう。 道すがら猫ちゃん達が挨拶してくれますよ。

http://hotoritei.com/menu.html

さあ、お腹もふくれたので、散策に出発です。

でも、ガイド本見ながら歩いても、よくわかりませんね。

そんな時の味方が『NPO萩観光ガイド協会 (0838)25-3527』のガイドさん。

何人で行っても、2000円で懇切丁寧に説明してくれます。

絶対、頼んだ方が良いですよ。 無駄なく歩けます。(予約をいれておきましょう)

2時間も歩けば、十分でしょう。 帰りはおしゃれなカフェを見つけてコーヒータイム。

あ~楽しかったネ。 前日の散策から連ちゃんで頼むのもいいかもね。

萩の詳しいサイトを添付しておきますね。 『元萩窯』も萩焼体験をクリックすると

でてきます。 市内はタクシーであっと言う間に移動できます。

それでは、 いってらっしゃい~ !(^^)!

http://hagishi.com/

萩本陣に泊まられるとのこと・・

素敵なホテルですよ。 うらやましいです。

この時期、少し寒いのでアウター、マフラー、帽子、手袋は忘れずにね。

さてと、萩市内ですが・・・

先ず、ホテルに着いたら一服しましょう。

そして、近場の『旧松本村コース』を散策しては如何でしょう。

この付近は維新の先覚者と呼ばれる吉田松陰が生まれ、私塾・松下村塾を経営し、高杉晋作や

伊藤博文など幕末から明治にかけて活躍した多くの逸材を育てました。

ここ旧松本村はまさに「明治維新胎動の地」といえます。

...続きを読む

Qすいかの名産地のご当地は?

♪友達ができた すいかの名産地 仲良しこよし すいかの名産地♪ の曲の「すいかの名産地」とはどこですか?素敵なところというのが気になって行ってみたい、と思い始めました。どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

千葉県印旛郡富里町立浩養小学校のHPで
「スイカの名産地という歌の発祥の地です」と書かれています。

生産高においては県内トップ、出荷量も全国第2位を占める町だそうです。   

参考URL:http://www.cep.chiba-u.ac.jp/HAKKEN/KOUYOU/muta/gakko.html

Q北九州市内⇒山口県の萩にいきたいです

北九州市内から山口県の萩にいきたいのですが、どなたか良い手段をご存知であれば教えてください。

自分で調べたところ、新幹線やJR山陽・山陰本線を数回乗り継いで3時間くらいかかるようです。
これしかないでしょうか?
ちなみに車の運転はできません。。

Aベストアンサー

新幹線「新山口」からJRバス 特急「はぎ号」
 新山口駅から東萩駅 約1時間30分

Qカキツバタが咲いていた池が数年後には黄菖蒲に。

カキツバタが咲いていた池が数年後には黄菖蒲に。

10年以上前、ある池でカキツバタが咲いているのを見ました。
(もしかしたらアヤメかもしれません。)
ところが最近になっていってみたら
カキツバタは数本しかなく、ほとんど黄菖蒲になっていました。
カキツバタと黄菖蒲では黄菖蒲のほうが繁殖力が強いということでしょうか。

Aベストアンサー

確かに黄菖蒲は野生でも見られるように繁殖力が強いですね。
ただいまの時期だと杜若の盛期がすんで花が無かった可能性もありますね。

Q山口県 萩 観光スポット教えて下さい。

来週、萩を観光するのですがドコが一番の観光スポットなのか教えて下さい。
萩観光協会のHPをみてもいろいろありすぎて迷ってしまいましたw
萩焼体験は必ずやろうと考えてます。
一眼持って景色、町並みを撮りたいと思っております。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

萩は今、桜がきれいです。来週あたりは散り始めかな?

平安古地区伝統的建造物群保存地区の景色は絵になると思います。
(よくポスターなんかで使われています)

>ドコが一番の観光スポットなのか教えて下さい。
うーん、難しい質問ですね。
敢えて言うなら、萩市観光協会のサイト「ぶらり萩歩き」おすすめウオーキングコースの
萩城城下町コースが一番、萩らしいでしょうか?

松蔭神社・東光寺・大照院も捨てがたいですし・・・

Q萩の月☆

仙台のおみやげお菓子として有名な萩の月!
通販で買えるのでしょうか?

わかっている方がいましたら教えてください(≧∀≦)

Aベストアンサー

参考URLのところで買えるみたいです。
萩の月美味しいですよね。

参考URL:http://www.eki-net.com/ekinet/dept.asp?mscssid=XBD807DEER6S9H1PS9GGKKRDMQC87DE5&dept%5Fid=3004&genre%5Fid=3&ps=10&p=3

Q山口県 萩歩いて観光するなら?

祖母と2人で2泊3日で萩観光を予定している者です。
 歩いてまわれる(観光バスなどを利用して)範囲で
どこかおすすめを教えて頂けませんか?
 おすすめコース、行ってよかった所、おいしいものなど教えて頂けるとありがたいです。
 
1日目は萩美術館に行こうと決めています。
2日目は萩の町を散策したいと思い色々調べてはいるのですが、
どこも魅力的で1日でまわれる範囲だと、どこがいいのか分からなくて・・・

 質問の仕方が下手ですみません。
 回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

山口に住んでいました^^

萩旅行との事ですが、津和野方面にご予定はないですか?
(萩から一時間半ほど、島根県にあります)

津和野の街は、散策する道全てに錦鯉の泳ぐ水路が巡り、のんびり街を歩いて楽しみながら観光するには最高な場所ですよ☆3日のうちお時間があれば是非散策して欲しいお勧めの街ですね。


ちなみに、
津和野は駅から歩いて観光に回れるけど萩観光は観光スポットが広範囲に散らばっているので、交通機関無しでは回れません。
100円バスがありますので萩駅からそんなに離れてない観光名所は数ヵ所巡る事ができます。藍場川や松陰神社、武家屋敷などが近くではお勧めです。
観光タクシーなどは交渉して9千~1万くらいで回ってくれます。効率よく巡れて祖母様の体力等考慮するならば、観光タクシー利用も検討の価値があるかも。

※バスは30分に1本ですのでお気をつけ下さい

交通機関の時刻表は事前に調べてそれに合わせて時間配分を決めた方がいいと思います。JRや防長交通に問い合わせるかサイトを見て見れば予定が組みやすいと思います。

一応参考までに‥
萩から津和野へ行くには交通アクセスがややこしく、本数も時間が限られていて短時間でバタバタする羽目になりそうなのであまりお勧めできません。
逆の、津和野→萩コースでしたら割りと交通手段や本数も多く移動しやすいと思います。津和野~萩の間辺りにある有名な温泉、湯田温泉という所もありますから
それぞれ一泊ずつ、津和野→山口湯田温泉→萩 というコースもゆっくり楽しめると思います☆

お勧めしました萩市の他の観光名所については
萩市観光協会公式サイトの
「ぶらり萩あるき」
に判りやすく載っていますので参考にしてみて下さい。イベント情報や、お勧め観光ルート・観光の目的別に検索できるようになっていてとても便利です。

祖母様と良い旅でありますように^^

山口に住んでいました^^

萩旅行との事ですが、津和野方面にご予定はないですか?
(萩から一時間半ほど、島根県にあります)

津和野の街は、散策する道全てに錦鯉の泳ぐ水路が巡り、のんびり街を歩いて楽しみながら観光するには最高な場所ですよ☆3日のうちお時間があれば是非散策して欲しいお勧めの街ですね。


ちなみに、
津和野は駅から歩いて観光に回れるけど萩観光は観光スポットが広範囲に散らばっているので、交通機関無しでは回れません。
100円バスがありますので萩駅からそんなに離れてない...続きを読む

Q萩の見所は?

今月末に、安芸の宮島→秋芳洞→萩にと旅行に行きます。
秋芳洞まではプランが経ったのですが、萩は今ひとつここがみたい!
というのが良くわからなくて・・・。
なので、「萩に行くならここは見ないと!」というような見所を
教えてください。
朝、萩市内のホテルから出発して、夕方4時くらいまで観光するつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん、やはり萩といえば幕末の志士ですね。松陰神社は観光バスのコースになるくらいなのでお勧めだと思います。あとは、高杉晋作や木戸孝允(桂小五郎)らの家らへんは昔ながらの土塀があったので風景を眺めながら歩くと良いかもしれません。
夏みかんのゼリー(甘夏ゼリーだったかな)という夏みかんの果肉が入ったゼリーはおいしいですよ!

参考URL:http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/portal/

Q山口県萩市の旅行プランについて

ゴールデンウィークに萩市の日帰り旅行を計画しています。
北九州市の小倉駅出発で、だいたい10時~11時の間くらいに東萩駅に到着する予定です。
行きたい所は、

・萩博物館
・高杉晋作誕生地
・松陰神社
・松下村塾
・萩城跡(行けたら)

です。
これで日帰りはきついでしょうか?
また、余裕がありそうでしたら、オススメの場所を教えて頂けますか?
ちなみに、市内の移動はバスかタクシーです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現地で夕方まで時間がとれるようなら大丈夫ですよ。

観光タクシーを利用されると名所案内もしてくれるので便利ですが
コストがかかります。

自力で移動を考えてらっしゃるのなら循環バスが便利です。
市内の名所を30分間隔でバスが走ってます。
http://www.hagishi.com/gmap/marubus.php

天気が良く足腰が丈夫ならレンタサイクルも利用されてみては?

テレビ等で報道され有名になった「萩しーまーと」
お土産物や地元のお魚の購入にオススメ

参考URL:http://www.hagishi.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報