個人の事務所でレーザープリンター(中古)を使っていたのですが、
不要になったため処分を考えています。
ところが、いくつか不要品引き取りサービスなどを調べたのですが、
レーザープリンターの引き取りは法人でしか行っていないようなのです。
個人でレーザープリンターを処分できる所はないのでしょうか?
とても重く忌々しいため、何としてでも処分したいのです!
法に触れさえしなければ手段は選びません!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私がよく利用するところを紹介します。


法人、個人関係なくほとんどの物を無料で引き取ってくれます。

http://www.highbridge-computer.jp/recycle/?air11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

送るだけでいいんですね!
送料が値を張りそうですが、選択肢もあまりなさそうですし、
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 00:49

プリンタの修理屋です。



個人の事務所という事でも、仕事をしている以上「事業所」と区分されます。
したがって、引取サービスの法人と言うところに含まれるのが一般的のはずです。

なお、パソコンとディスプレイはリサイクルの対象になっているのですけれど、プリンタは対象にはなっていません。
個人向けのプリンタの場合は市町村の不燃ごみとして出されるものも少なくないのでしょう。
大きなもののばあい、買換えも多く、販売店が下取りしてメーカーが無償で引き取ると言うルートもあります。
顔の効く販売店などがあれば無償、もしくは格安で引き取ってくれる可能性もあるのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、法人区分でも良いのですね。とりあえず、問い合わせてみようかと思います。
もう本当に重たいプリンターなので、動かすのにも一苦労といった感じなんです…本当に自然消滅してほしいです…

お礼日時:2009/05/22 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング