dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再セットアップする方法ってなんですか?

DELLのINSPIRON1300で、XPです。

いま手元に、購入したときについてたCD-R(windowsとかが入っているやつ)がないのですが、できますか?

あとハードディスクはあるので、バックアップはとりました。

どうすればできますか?

A 回答 (4件)

>DELLのINSPIRON1300で、XPです。


dellのFAQ
私のパソコンで、工場出荷時状態への復元ツール(イメージリカバリ)を利用する事はできますか?
http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID= …
の1から6までを読んで該当していますか?
3.「2005年9月20日以降にご注文のパソコンで、注文時に、「イメージリカバリツール」または、「ノートンゴースト10.0(体験版)」を選択されている。
もしくは、ご注文日が2004年9月29日~2005年3月31日で、機種が以下に該当している。」
6.パソコン起動時に、DELLロゴが表示された直後に、右図のような[www.dell.com]画面が表示される。
該当していればHDDからのリカバリーができますが
http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID= …
そうでなければOS再インストールCDとComputer Software CD或いは
System Software CDを使って再インストールすることになります。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/media.asp …
市販のパッケージ版、或いは、ハードウエアバンドルのDSP版を購入して
インストールすることも出来ます。
パッケージ版
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/ …
DSP版
http://www.coneco.net/list_catebrand/01901010/V2 …
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/pcsoft/dsp …

homeで1万円前後、proで2万円以上しますね。

ドライバダウンロード
http://supportapj.dell.com/support/downloads/dri …
どのドライバが該当するかわからない場合には
サービスタグを入力すると
出荷時の構成を判断し、必要なドライバだけがリストで表示されます。
    • good
    • 0

「再セットアップ」とはOS(この場合Windows)を一旦削除して新たにインストールし直すことです。

従ってWindowsのCDディスクがなければ再セットアップができません。
またDELLの場合、WIndowsのCDとともにパソコンのドライバディスクが付属してきたはずでですが、それも必要です。それも無いのでしょうか。
両方とも無いのであればWindowsXPはもう通常販売はしていないので、オークションででも手に入れて下さい。
ドライバはDELLサイトにほとんど網羅されてありますので、そこからダウンロードすれば何とかなるかと思います。
    • good
    • 0

セットアップディスクがなければ再セットアップは出来ません。


探しても出てこないのであればメーカからセットアップディスクを購入する必要があると思います。

>あとハードディスクはあるので、バックアップはとりました。
バックアップって何のバックアップなのでしょうか?
もう少し情報ください。
    • good
    • 1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますが、お許し下さい。



下記のサイト参考に!

参考URL:http://pc.usy.jp/wiki/index.php?Inspiron%201300
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!