街中で見かけて「グッときた人」の思い出

前回の質問についてなんですが
これです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4978025.html

この質問で、モニターとビデオカードが付属してないことが分かったのですが、
何を追加で購入すればいいですか?

コスト重視で尚且つ支障がでないていどで・・・

教えてください。

A 回答 (4件)

ドスパラのはお薦めしないですけど。

特に低価格帯のは。
似たようなので探すんなら
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=108657
CPUを7750に変更で¥50500

モニタも必要そうだからモニタ込み7万くらいまで出せるんなら
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=109197
カスタマイズでOSにXP、CPUをE7400、メモリ4G、
19ワイドモニタ、一番安いスピーカーで¥70640
21.6ワイドモニタにすると約2000円UP。

少しでも安い方がいいならCPU、メモリ変更は無しだと¥62618
21.6ワイドにすると約2000円UP。

Athlonx2とPentium Dual-Coreはほぼ同等の性能。
http://www.4gamer.net/games/040/G004032/20090427 …
    • good
    • 0

それらのゲームなら、Lightning X2のオンボードHD3300でも問題ないと思います。


下のは、不評のJDケースですから、やめた方がいいです。
上ので、不満が出てから、HD4670や上位のHD4770辺りを増設してやれば、もっと重いゲームもプレー可能になります。
スペシャルフォースは全く問題無しで、CrossFireもおそらく問題ないと思います。
当方、AMD790GXオンボードHD3300、PhenomII940ですが、CrossFireと同程度の推奨環境のWarrockでは、1440X900ですが、全ての設定を高に、特殊効果をONにしても、問題ありませんでした。
790GXだと、オンボードグラフィックにも、DDR3のサイドポートメモリが、128MB搭載されています。
不満が出てから、グラフィックカードの購入を考えてもいいと思います。
    • good
    • 0

質問を其の都度閉じるとややこしいので


閉じないでやりましょうよ
あと質問のタイトルと本文が意味不明です。
省略しないでちゃんと全部書いてください
前回の問答に参加していない人には意味不明です。

あとその都度開くと面倒なのでモデル名で会話しましょう
プライム エー ライトニング AG とプライム エー ライトニング

についてですね

どちらのモデルもビデオカードは付属していませんが
チップセット内蔵ドライバーが搭載しています。
この機能がソフトの動作条件を満たしていれば問題ないと
思います。

スペシャルフォース・クロスファイア
http://fpsgame.net/crossfire.system.htm
の動作条件を見るとGeforce FX 5700 128MB 以上とありますので
プライム エー ライトニング AGと
プライム エー ライトニングのPrime A Lightning X2は選べません
(ATIだから)
Prime A LightningのPrime A Lightning X2Aの方なら
NVIDIA® GeForce® 9600GT 512MBなのでビデオカードを搭載してますよ
    • good
    • 0

モニターとビデオカードです。


前質問にもあるように、快適に使用するため、ビデオカードの追加が望ましいとなっていると思います。
また、現在モニターをお持ちでない場合はモニターも必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報