・主人公のライバル的存在
・プライドが高い
・強い
・都合により主人公に勝てない
・ボス(ラスボスも可)に挑んでも勝つことが出来ずやられ結局は主人公に受け渡す

私の知っている中ではドラゴンボールZのベジータと遊戯王の海馬瀬人だけです。他のアニメ探してみましたがちょっと見つかりませんでした;;
この条件に当てはまるアニメキャラを教えてください。

A 回答 (5件)

最遊記:闘神太子焔 ガンダムSEED:イザーク・ルージュ(厳密には主人公のライバルとまではいかないけどストライクに負けて以後執拗に

こだわる) 超獣機神ダンクーガ:シャピロ・キーツ(ライバルというか上官だったが敵になる・・だけど寝返った敵に見捨てられる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^0^)
参考になりました

お礼日時:2009/06/04 08:21

ドラゴンボールよりピッコロ


飛影 幽々白書
ヒュンケル だいの大冒険
左ノ助 るろうに剣心
惣流アスカ エヴァ
エースのジョー マイトガイン

否定意見あるかと思いますが、お見逃しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^0^)
参考になりました

お礼日時:2009/06/04 08:20

S・Aの華園光とか?


ちょっと違うかな?

参考URL:http://special-a.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^0^)
参考になりました

お礼日時:2009/06/04 08:19

「テイルズ オブ ジ アビス」アッシュ(オリジナル・ルーク)


「デュエル・マスターズ」白凰
「爆転シュート ベイブレード」火渡カイ
「覇王大系リューナイト」ガルデン
「トップをねらえ」ユング・フロイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^0^)
参考になりました

お礼日時:2009/06/04 08:18

バトル系のアニメじゃないけど・・・


『オバケのQ太郎』の米国オバケのドロンパとか。
『巨人の星』の花形満とか。

特撮キャラなら・・・
『人造人間キカイダー』のハカイダーがそんな感じで大人気でした。

少女向けアニメでは・・・
『魔女っ子メグちゃん』の郷ノンがそんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^0^)
参考になりました

お礼日時:2009/06/04 08:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプライドと偏見のアメリカ版エンディングについて

最近日本版のプライドと偏見を見て素敵な作品だと思いましたが、アメリカ版のDVDではエンディングが少し違っているそうです。どなたかその違いをご存じの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 おはようございます。
 ここにありますね。これは重要な映画データベース・サイトです。資金面で物販のアマゾンとも関係があるようですが、それはさておき。
http://www.imdb.com/title/tt0414387/alternateversions

after Mr. Bennet and Elizabeth's conversation, a scene follows where Darcy and "Mrs. Darcy" are at Pemberly talking about their happiness.
ベネット氏とエリザベスの会話後に以下のようなシーンが付け足されている。Pemberlyでダーシーとダーシー夫人が自分たちの幸福を語り合っている(私は原作も読んでいませんし、残念ながら映画も観ていません)。
 アメリカ人のハッピー・エンド好きに合わせて足したのかもしれません。それとも、アメリカ人観客のため、結末をはっきりさせておきたかったのか。というところでしょう。

Qプリキュアシリーズに出てきたラスボスの中で一番強いのは誰だと思いますか?(映画のラスボスでも構いませ

プリキュアシリーズに出てきたラスボスの中で一番強いのは誰だと思いますか?(映画のラスボスでも構いません)
自分はプリキュアオールスターズNS2に出てきた影の怪人です。何故かと言うと…
・プリキュア達の弱点を見抜いてそのままプリキュア達を水晶化
・妖精達を誘拐して、変身アイテムも奪った
・世界の太陽を破壊しようとしていた
と、当時劇場で見た時反則的な強さだなと思ったからです。

Aベストアンサー

デューンです。個人的に大好きなので汗。主様のように詳しい事は分かりませんが、プリキュアの映画は全部見てます。
映画だとお菓子の国?みたいなとこのラスボスが好きです。女王さまだったかな?すみません、的はずれな回答で泣

Qエナミー オブ アメリカのセリフについて

エナミー オブ アメリカを見たのですが、セリフが分かりません。

テレビの録画したものなので、はっきりした時間ではないのですが1時間40分ぐらいで
レイノルズ達につかまってバンに連れ込まれます。
ディーンが博打を打ってマフィアのピンテーロに連れて行きます。
ディーンがバンを降りる少し前ブリルに、
「エイビーエイに気をつけろ。」
と言いますが、エイビーエイとは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

“エイビーエイ”ではありませんね。開始1時間57分,

ディーン「じき分かる。(You'll see a minute.) FBIに注意しろ。(Watch up the FBI.)」

...エフビーアイ(FBI)でした。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qアメリカン・ヒーローの集まりだからジャスティスリーグ・オブ・アメリカ。では日本のは?

バットマンやスーパーマンなどのアメリカン・コミックに登場するスーパーヒーロー達が一堂に会したチーム、ジャスティスリーグ。
では、もし日本のヒーロー達が一堂に会した、ジャスティスリーグ・オブ・ジャパンがあるとすると、どのようなヒーローが参加すると思いますか?
個人的に、ウルトラマン系や仮面ライダー系のキャラクターは確実に入ると思いますが、皆さんは他にもどのようなヒーローが参加すると思いますか?
ご意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

等身大ヒーロー限定で既出でないもの
現代日本を舞台に戦う超人系なら
「イナズマン」「バロムワン」「ライオン丸G」「GARO-牙狼-」
現代日本を舞台に戦う改造人間・ロボット系なら
「人造人間キカイダー」「ロボット刑事」
現代日本を舞台に戦う宇宙人系なら
「きん肉マン」

Qこのアニメどなたかご存知でしょうか? ・40〜45年くらい前 ・5分間くらいで終わった ・主人公は宇

このアニメどなたかご存知でしょうか?
・40〜45年くらい前
・5分間くらいで終わった
・主人公は宇宙人っぽいキャラ
・主人公はビームを放つことができ、いつもそのビームで困っている動物たちを助けた
ざっくりとした情報ですみませんが、タイトルどなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

5分アニメで人助けというと「かいけつタマゴン」とか。

Qブルージェイズでもゴッド・オブ・アメリカを歌うの?

こんにちは。

よく大リーグ(MLB)の中継を見ていると、試合開始前にアメリカ国家を観客・選手全員で歌ってますよね。

また同時多発テロ以降(?)は7回にゴッド・ブレス・アメリカを歌ったり、選手のブレーカーの肩のところにアメリカ国旗のマークが新たに入れられたと聞きます。

それで質問なのですが、そういうことって、カナダ・トロントに根拠地のあるブルージェイズや以前のモントリオール・エクスポズでも行われていたのでしょうか?

ふと気になったので質問します。どなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロジャースセンターに2回行きましたが、2回とも歌いませんでした。
今年、私がアメリカを周遊した時に限って言えば、ヤンキースタジアムで1回、
カムデンヤードで1回聞いただけなので、全ての球場で歌うわけではないようです。

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q世界でのプライド、K1の知名度

世界でのプライド(K1)の知名度ってどのくらいあるのでしょうか?まず放映されているんでしょうか?
特にアメリカ、ブラジル、ニュージーランドあたりでどの程度知られているのでしょうか?
個人的には今、私はアメリカのUFCと日本のプライド
両方で重量級チャンピオンになった人が本当の世界最強な人じゃないかなって思ているので、アメリカやブラジルの選手がどの程度プライドを知っているのかな?と思って・・・でも現役チャンピオンには独占契約なんか結構あったりするんですかね??詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

PRIDEはアメリカでPPV放送されています。
リングサイドでアメリカ国内向けに実況解説してますよ。バス・ルッテンが解説してます。
ブラジルでも放送していると聞きました。ミルコの試合はクロアチアにも放送しているとか。

海外のMMA系サイト見てもいつも扱いがトップですからね。日本の結果も速攻でupするし掲示板も非常に賑わってますから知名度はかなり高いと思います。

K-1は微妙ですね。特にアメリカはキック自体がマイナーですから。ラスベガス大会もCMガンガン流してタイソンやアリが来場するみたいに煽ればある程度の集客とPPV契約は可能でしょう。

一般人より選手や関係者には知れ渡っているでしょう。ギャラやGPの優勝賞金が桁外れですから。ヨーロッパではK-1より中量級のスーパーリーグの方が知名度は上じゃないでしょうか。

本当の世界のトップクラスが集まるハイレベルな大会なので魔裟斗が出ても勝てるかどうか。

いくら人気があっても格闘技に興味ない人は知らないと思
います。それは日本も同じですから。

Q猫が主人公・主役の漫画・アニメは?

猫が主人公・主役、または重要な役割を果たす漫画・アニメを教えてください。
・漫画・アニメ限定で(小説、ドラマのみの作品は不可)
・見た目が現実の猫そのものであること(見た目は美少女だけど耳だけ猫耳とか、未来の世界から来た猫型ロボットとかは不可)
・二足歩行をしたり、人間と同じ言葉をしゃべるのは可
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■アニメ
「長靴をはいたネコ」ペロ
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_nagagutsu/
「にゃんこい!」ニャムサス 他多数
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/
「夏目友人帳」「続・夏目友人帳」ニャンコ先生
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
「スケッチブック full color's」ミケ 他多数
http://www.mag-garden.co.jp/sketchbook/
「チーズ スイート ホーム」チー
http://morningmanga.com/chi/
「美少女戦士セーラームーン」ルナ、アルテミス
http://sailormoon.channel.or.jp/
「ながされて藍蘭島」しまとら、みゃー
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/
「いぬかみっ!」留吉
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/inukami/index.html
「絶対少年」オカカ婆
http://www9.nhk.or.jp/anime/zettai/
「神秘の世界エルハザード」ウーラ
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
「みかん絵日記」みかん
http://posren.livedoor.com/series-394.html

■漫画
小野敏洋「ネコの王- King of "NEKO" -」セロ 他多数
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/onotosih01/nekonoou01/list/list_0001.html

■アニメ
「長靴をはいたネコ」ペロ
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_nagagutsu/
「にゃんこい!」ニャムサス 他多数
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/
「夏目友人帳」「続・夏目友人帳」ニャンコ先生
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
「スケッチブック full color's」ミケ 他多数
http://www.mag-garden.co.jp/sketchbook/
「チーズ スイート ホーム」チー
http://morningmanga.com/chi/
「美少女戦士セーラームーン」ルナ、アルテミス
http://sailormoon.channel.or.jp/
「ながさ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報