バッファローのNASを買ったのですが、NASはパーティションできますか?

A 回答 (2件)

メーカーが提供していなければ、できません。

ただ、NASのドライブをパーティショニングしても無意味だと思うのですが、そうしたい理由は何でしょう?補足してもらえれば、もう少しまともな話ができると思います。ローカルディスクであれば、主に速度面でこだわる理由は見つけられますが、ネットワークドライブではデータがディスクの内周にあろうと外周にあろうと、有意な速度差はまず出ませんし、またクラッシュを心配しているなら、パーティションの効果はお守り程度です。
    • 0

バッファローのNASならば、最初からパーティションとフォーマットはできており、すぐに使用可能です。

説明書にもそう書いてありませんか。
もしそのパーティションを何らかの目的で変更すると、本来の機能が動作しなくなる恐れがありますので、触らないほうが無難です。
    • 0